或るガノタの散文的日記

第二回直撃オフ会レポート!

いや~最近凱機知さんから頂いたデビルマンやオリンピック(主にフィギュアスケート)を観ててブログの更新が遅れてしまいました。いや、レポートを楽しみにされている方には非常に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

という訳で行って来ました秋葉原に!オフ会に!中々密度の濃い時間を過ごせましたよ~。・・・しかし時間が経ったからか詳細があまり思い出せぬ・・・(涙)という訳で記憶を元に断片的にあの日の流れを追って行きたいと思います!

2006年2月11日都内某所。ってかアキバ。実はオフ会の景品を探すためなっち大佐ひのきさんTanakaさんの3人と昼から待ち合わせしていたのです(Tanakaさんは怪我の為遅れて合流という形になりましたが)。

なっち大佐は電気街口に待ち合わせなのに別の出口で待っていたという相変わらずの天然っぷり。ひのきさんと電気街口で合流した後、ラジオ会館前で久しぶりに大佐と会えました。その後3人で昼食を取る事になり、前回利用したファミレスで昼食を取る事に。そこでのやりとりですが・・・

大佐「レイ大尉、君に友情の証としてこれを差し上げよう。」

a0043795_235864.jpg


俺「おおっこれはいいものだ!私がGガンを愛していると知っての配慮ですね!素晴らしい・・・・・・ん?これドモンの手が無いっスよ?
大佐「え~そんな事ある筈が・・・曼荼羅円陣!極楽往生!・・・南無阿弥陀仏!
俺「ごまかさないで下さいよ!ドモンの手をどこにやったんですか!?」
ひのき「おふざけでない!
大佐「そ・・・そんなことはどうでもいい!ほら、あれですよ、石破マジンガー天驚拳みたいな感じで・・・。」
俺「大佐・・・(涙)」
ひのきさん「おふざけでない!
俺「・・・ひのきさんさっきからどうしたんですか?」
ひのき「いや今日の私はキシリアキャラですから。」
俺「え~今日のひのきさんは紫ババァなんですか?」
ひのキシリア「紫ババァ言うな!」

とまぁこんな感じで楽しく(?)食事や買い物を過ごしました。途中大佐ほったらかしでひのきさんとミュシャの食頑に夢中になったりしてましたが(笑)そんなこんなでTanakaさんと合流しさらに景品を探しました。そしてついにオフ会の集合時間になりましたが大佐が直撃オフの目印としてなんとアキバの駅前でジオンの旗を広げました。アキバなら問題ない!・・・と思いましたがめっちゃ痛い他人の視線が(笑)でも道端であんな事をするなんて面白かったですね~。

そんなこんなで次々と集まるオフ会参加者の方々。ここで俺は旗の中心に立ち大佐になりすまそうと企んでいましたが見事にひのきさんの妨害に遭い隅っこに追いやられました。そしていざ会場へ行きついに待ちに待った第二回直撃オフ会が始まったのです!

一次会は居酒屋で行いました。まずは隣にいたしぶ吉さんにご挨拶。これがなんと欧州系の顔だちの中々のイケメン。やるなしぶ吉!この後それぞれ簡単な自己紹介を行いあとはフリートークに。途中しぶ吉さんと俺の彼女のプリクラが晒されたりみぃさんにお酌してもらっちゃったり(これが凄く可愛らしいw)、女の子と話してたらホスト呼ばわりされたり大佐がやっぱり出来上がっちゃったりしましたが中々の盛況っぷりでした。

そして楽しい時間もあっという間に過ぎ、ぼちぼち二次会の時間に。二次会は誰が言い出したか不明ですがカラオケに行くことになりました。こりゃあ飲んだり歌ったりしなきゃあ損だ!と思い飲んで歌いまくりました。おそらく一番飲んで歌ったのは俺でしょう(笑)そして歌い終わって休憩しているとしぶ吉さんが何か携帯見てニヤニヤしてるじゃないですか!気になって話しかけると・・・

俺「しぶ吉さん何見てるんですか~?(携帯チラリ)!!こ、これは!」

俺が見たものはエマさんやマリューさんの×××な画像でした。

凱機知「お~いみんな~しぶ吉がこんなもん見てるぞ~!」
しぶ吉「ちょ、待っ・・・」
みぃ「・・・(赤面)」
ひのき「うわ、何考えてんのよ!」
俺「しぶ吉さ~ん、これはセクハラでしょ~?」
しぶ吉「いや、違うんですよ、これは凱機知さんが・・・」
凱機知「・・・僕は知らないね!
俺「自分がエロいのを隠すのは良くない。落ち着くんだ(ニヤニヤ)。」
しぶ吉「凱機知・・・謀ったな、凱機知!

とまぁそんなこんなで盛り上がり、途中で大佐のハニー(リエ様)の写真が晒し者になったりしましたが無事二次会も終了しました。・・・会計はガンガン酒を頼んだのもあって○万になりましたがね(苦笑)いやあれですよ、「お前はドカドカ飲みすぎなんだよ、ばぁ~か!」とか、「ワリカンだからってあんなに飲むなんてアンタちょっとセコイよ!」とか言われるかもと思って俺は倍払いましたからね!(あせあせ)

そして三次会をどうしようかという話が持ち上がりましたが・・・あああゴメンナサイ~!俺が連日の睡眠不足で寝たかったが為に帰ると言い出したのがおそらくきっかけで三次会が無くなってしまいました・・・いや、これは参加者の方々全員に謝罪致しますm(_ _)mこの埋め合わせは第三回直撃オフ会でしたいと思います!・・・開催するかどうかは不明ですが(汗)

と、ここまでが直撃オフ会の模様でした。・・・しかしこれには続きがあり、翌日ひのきさんしぶ吉さんとでメイド喫茶巡りをしました。いや~一度訪れてみたかったので・・・てへっ☆

その日は11時待ち合わせだったのですが待ち合わせ前にコーヒーが飲みたかったので早めに到着するようにして、10時40分には着いたのですが・・・すでにひのきさんが待ち構えていました(笑)

そんなこんなでしぶ吉さんも合流し三人でまずは普通の喫茶店に入ったのですが・・・これがある人物の話題に3人とも夢中になり3時間もダベってしまいました。しぶ吉さんは18時30分には地元に帰るためアキバを後にしなければならないのに・・・(涙)

とまぁ時間が無いので慌てて目的地に行く事に。ひのきさんが予めメイド喫茶を調査して下さっていたので2軒行く事にしました。まず一軒目はイメージカラーピンク色のメイドカフェに。ここは超人気店のようで40分は並びました。ここはメイドさんがかなり可愛い!・・・接客は作りすぎの感はありましたが(汗)俺はここでも酒を頼み(笑)最初の一杯目はメイドさんがついでくれたのですが・・・

メイドさん「じゃあお注ぎしますね~・・・あっこぼしちゃった!ご、ごめんなさい~(あせあせ)」
俺「いえいえ良いんですよ~(癒)」

ってな感じで可愛かったっス(笑)まぁメイドさんじゃなくても可愛けりゃいいやって感じでしたがねぇ。ただ、ここは料理だけはorzでした(哀)

二軒目はイメージカラーセピア色。アキバのメイドさんというより英国のメイドさんといった感じのお店へ。そこは普通のバーにメイドさんがいるって感じの所でした(個人的に「メイドバー」と命名)。そこであの事件が起ったのです!

しぶ吉「ひのきさん聞いて下さいよ~俺は高校の時(過激な話なので自主規制)なんですよ~(ニヤニヤ)」
ひのき「!!ちょっと・・・セクハラですよ!」
俺「そうですよ~ひの吉さん嫌がってるんですから・・・」
ひのき「ひの吉言うな!」
しぶ吉「いやいやひのきさんはアレですよ、あの中国の女優に似てますよね~(へらへら)」

・・・な、なんとしぶ吉さんひのきさんにめっちゃ顔を近づけて話をしてるじゃないですか!俺がちびっとだけ飲ませたカクテルで酔ったのか!?

しぶ吉「ひのきさ~ん、で、さっきの話の続きなんですがねぇ~(自主規制)」
ひのき「こ・・・このサル吉がぁ~!


と、まぁ二軒目は主にしぶ吉氏のトークに終始しました(笑)そしてそうこうしているうちにしぶ吉さんとお別れの時間に。正直もっと話をしたかったですがそれは次の機会に改めるとしましょう。ンでひのきさんと二人になり、ちょっとガンプラを見た後イギリス的なお店で食事する事に。
そこではイギリスやキリスト教のお話などめっちゃ面白いお話を聞かせて頂きました。結婚を許されなかった男性の修道院と女性の修道院の間に赤ん坊の骨が発掘されたとかエリザベス女王(一世)はバー○ンではなくヤ○○ンとか多少ブラックな話もありましたが基本的にまともな会話をしてました。ひのきさんは普段はいじられキャラですが真剣な話になると凄い大人っぽく見えましたねぇ~。・・・まぁ事実大人なんですが(笑)

そしてそこでもガバガバ酒を飲んで、ひのきさんの終電が無くならないうちに解散しました。う~ん思えばこの二日間で間違いなく5リットルは酒を飲みましたね


という訳で俺のオフ会レポートはこんな感じですが如何でしたでしょうか?今回は色んなガノタの方々に出会えとても楽しかったです!正直もっとガンダム的な話をしたかったな~とは思いますがとても貴重な体験でした!開催してくださったなっち大佐には感謝×2です!オフ会参加者の皆さん、またお会いしましょう!そして残念ながら参加できなかった皆さんも次の機会には是非お会いしましょう♪
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-02-17 02:25 | 日記

冬季オリンピック

今回は真夜中の更新ですね。ボクシングなんぞ観ながらブログを更新しております。

直撃オフ会は無事終了しました!死人は一人も出なかったようで良かったです(笑)その模様は明日記事にするとして今やオリンピック真っ只中ですね!スポーツ全般好きなのですが俺が特に楽しみなのはフィギュアスケートです。

ただ、俺が興味があるのは女子より男子ですね。女子の方が日本は有力選手が多いので注目されていますが女子より男子のダイナミックな演技が好きなのですよ。4年前のソルトレークオリンピックで金メダルに輝いたアレクセイ・ヤグディンの演技を見て凄く感動したのを覚えています。あの時のヤグディンの演技は生まれて初めて男性を綺麗だと純粋に思いました。

ヤグディンはプロに転向したので今回のオリンピックは不参加ですがそのヤグディンのライバルだったエフゲニー・プルシェンコの演技が凄く楽しみですね。彼の演技は会場全体の空気が変わるぐらい神がかった演技ですからね。前にヤグディンの演技を生で観に行った事があるんですが演技に吸い込まれるような感覚で・・・なんというか凄い名画を時が忘れるぐらい観ていたような感覚でしたね。そのヤグディンと同レベルの技術を持つプルシェンコの演技は今からとても楽しみです。

今回は珍しくまともな記事になりましたね(笑)皆さんも興味を少しでも持たれたら是非!男子フィギュアを見てみて下さいね!
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-02-14 03:12 | 日記

オフ会直前!

え~俺を長いこと苦しめていた卒論をついに提出しました~。お陰で今日はヘロヘロですがこれで後は発表準備だけですからねぇ・・・。とりあえずこれからはブログの更新も増えて他のブロガーさんの所にも遊びにいける・・・ハズです。

これからの記事のUP予定としてはフルーティさんから受け取ったイメージバトンの記事、直撃オフ会レポート、ゲーム版ガンダムの記事の続き・・・等になりますかね。ネタは豊富にあるので時間に余裕があればガンガン書いて行きたいと思います。

そして明日はついに直撃のオフ会ですね!前回は大佐とTanakaさんとの三人だけでしたからねぇ・・・今回はたくさんの方が参加されるみたいで何よりです!という訳で今回もばっちりレポートしますよ~。オフ会に参加される方はお手柔らかにお願いしますね☆
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-02-11 01:08 | 日記

オフ会への道(後編)

という訳でオフ会への道後編(副題:終わらないアキバの町へ)のお時間がやってまいりました。前編を見てない方はまずはこちらをご覧下さい!

さて前回は凱機知さんが加わり4人パーティになったところまでお話しましたがこの時の時間は13時。まだお昼は済ませてなかったのでとりあえずファミレスで昼食を取ることになりました。

俺「あ、俺ワインもお願いしま~す。」
ひのき「ワイン~!?アンタ昼間から酒なんて何考えてるのっ!?(この時本当にひのきさんにアンタと言われたw)」
俺「いけませんか?(カミーユ風)」
Tanaka「酔わなければどうということは無い!」
凱機知「若いのさ・・・。」
ひのき「み、みんな嫌いだぁ~!(怒)」

そして食事が進み・・・

凱機知「しかしこうやって会話を聞いてるとレイ大尉とひのきさんは漫才コンビみたいですな。」
ひのき「なっ・・・私がそんな変な女に見えますか?」
俺「ふん、見えるな。」
ひのき「ではいずれご期待に・・・って大尉にツッこまれたくないですよ!!」
Tanaka「照れ隠しの為に怒るのはよくない。落ち着くんだ。」
ひのき「私が照れ隠しをしているだと!?バカな、私は冷静だ!」

とまぁそんな感じで楽しい(?)食事も終わり本格的にオフ会の会場を探すことに。とりあえず居酒屋は無数あったのであとは実際店を見てよさそうな所をピックアップするだけでした。約2時間は調べまわり、16時過ぎにはとりあえず捜索は完了しました。そこで上品な喫茶店で一服。

俺「リンかけは本当に面白いですよね~。」
凱機知「ええ、私は剣崎が好きですね。ギャラクティカマグナムがかっこいい。」
俺「そうそう、あとギリシャ代表がまんま同じ技名で「ライトニングプラズマ」とか使ってましたよね~。あとフランス代表で「デビルプロポーズ」って技を使ったのが・・・」
凱機知「ナポレオンですな。とにかくあのマンガはギリシャ代表がハンパなく強いですよね。」
俺「作者はギリシャに行ったことは無いみたいですけどね~あははは。」
Tanaka&ひのき「・・・・・・・・・・・(話についていけない)」

と、喫茶店では凱機知さんと熱く語り合いました。ただあまりゆっくりは話せなかったのであの方とはいずれ是非サシで飲みながら語り合いたいですね。そんなこんなで凱機知さんは夜からまたお仕事なのでお別れの時間に。凱機知さんが去ってぼちぼち日が沈み・・・・・・この日はここからが本番でした。

ひのき「さて、じゃあ日も暮れてきましたし飲みに行きますか!」
俺「そうですな。じゃあ偵察がてらオフ会の会場の候補に挙がっているお店に行きますか。」
Tanaka「何か今日はちょっとしたオフ会みたくなってきましたね~。」

と、そんな感じで候補に挙がっていたお店に入店しました。・・・ここからの出来事は約一名は否定するかもしれませんが(笑)

ひのき「Tanakaさんの恋バナ聞かせて下さいよ~。」
俺「あ~それは俺も聞きたいですね!前回少し聞きましたけどあの後どうなったんですか?」
Tanaka「・・・え、いや・・・じ、実は・・・・・・・・・・・・・(プライベートな内容なので割愛)・・・・・・・・・・なんですよ~。」
俺「へ~でもまだチャンスはあるみたいですからその時はいっちょ頑張って下さいね!・・・さて次はひのきさんの話を聞きましょうか。」
ひのき「え?え?わ、わた、私は特に何もないですよ!」
Tanaka「え~俺は話したんだからひのきさんも話さなきゃダメですよ~。(にやにや)」
俺「そうですよ~俺も後で話しますから~。(にやにや)」
ひのき「うう・・・わかりましたよう(しくしく)。じゃあ高校の頃・・・・・・・・・・・・・(むっちゃプライベートな内容なので割愛)・・・・・・・・・・って事がありましたねぇ。」
俺「へぇ~ひのきさん可愛い~あはははは。」
ひのき「わ、笑うなよ!兵が見ている!!と、とにかく私は話しましたからね!次は大尉の番ですよ!」
俺「う~ん、どんな話が聞きたいですかね?」
ひのき「・・・・・・じゃあエロい話。(ニヤリ)」
俺「別にいいですよ~。では・・・(あまりにアレな会話なので削除)」
Tanaka「!!!!!!!」
ひのき「あわわわわわわ、な・・・な・・・な・・・生々しすぎますよ!大尉エロい!」
俺「いや、だってひのきさんがそういう話をしろって言うから・・・ってかひのきさん恥ずかしがってます?」
Tanaka「あはははは。」
ひのき「わ、笑うなよ!兵が見ている!!
俺「ひのきさん子供みたいで可愛いなぁ~はっはっは。」
ひのき「わ・・・わらう・・・な・・・よ・・・うぅ~(照)。」

とまぁこんな感じで楽しい飲み会を過ごしました。そして気付けばお店の閉店時間になってしまい止む無くお店を出ました。この時22時過ぎだったので今日はこの辺で解散しようと思いました。しかし!

俺「じゃあ今日は遅くなったしこの辺で・・・。」
ひのき「・・・・・・ヤダ。」
Tanaka「えっ?ひのきさんどうしたんですか?」
ひのき「や~だぁ~帰りたくない~。」
俺「はぁ、まったくなにアキバの中心でお持ち帰りみたいなセリフを叫んでるんですか。じゃあどうしたいんですか?」
ひのき「・・・コーヒーが飲みたい。」
俺「(ひのきさん酔ってるなぁ・・・)う~んでもこの時間じゃ喫茶店は閉まってますよ。」
ひのき「え~じゃあもう一軒行こうよ~。」
俺「まぁ俺は構いませんが。Tanakaさんは大丈夫ですか?」
Tanaka「俺は平気ですよ~。」

と、そんなこんなで別のお店で二次会をやる事に。といってもお二人ともさすがに酔いが回ったか俺一人で飲んでましたが(笑)

ひのき「とにかく私はいじられキャラなんかじゃないですからね!」
俺「え~どう見てもいじられキャラでしょ~?ひのきさんがSなのは打たれ弱いのを隠す仮面だと思いますよ(キッパリ)。」
ひのき「いや・・・友人も私の事いじりやすいって言うけど・・・あ~もう!そうじゃなくて!」
俺「とにかくひのきさんはツンデレキャラだと思いますよ(トドメ)。」
ひのき「・・・・・・オフ会は病欠しよう。」

とまぁこんな感じで二次会も進み、終電の時間も危なくなってきたので駅で解散しました。ひのきさんをいじりすぎた気もしますが(笑)三人とも個性的ですが良い方達でしたので楽しい一日でした!オフ会もこんな感じで過ごせれば良いなぁ。待ちに待った直撃オフもあと一週間を切り、今から色んなガノタの方に会えるのを楽しみにしています!
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-02-05 20:03 | 日記

オフ会への道(前編)

卒論の戦火は1月後半からますます激しくなり中々更新がままなりませんねぇ・・・(涙)特に最近は恐ろしく多忙だったのでブログが放置プレイになってしまいました。いや、申し訳ないm(_ _)m


さて本日はまたもやシャア特集はお休みして(汗)なっち大佐から極秘指令が出たのでそちらの記事をUPしたいと思います。全国のケツ顎シャアファンの皆さん申し訳ありません

ま、あやまってばかりでは話が進まないのでまずはある日の大佐との会話から記事にしましょう・・・。ま、ぶっちゃけメールでやりとりしたんですがそこは妄想ということで・・・

大佐「レイ大尉、直撃オフ会って聞いたことがあるか?ってまぁウチのオフ会なんですがね。とにかく告知したら既に10人以上の参加希望者が集まってしまったよ。」
俺「えらい大編隊だな。そんなにすごいのか?」
大佐「そちらにおびきこみはした。そこで君には直撃関東方面第四師団特殊部隊として現地を偵察に行ってきて欲しい。君の手柄にするんだな。後程私もそっちへ行く。」
俺「「よーし、そのご好意は頂こう。ガウ攻撃空母で迎え撃つ!して戦場はどこになるんだ?」
大佐「・・・・・・秋葉原だ。」
俺「秋葉原!富と欲望が渦巻く東洋の魔都!!(元ネタ分かる人いるかなぁ)」

と言う感じで会場となる秋葉原に現地偵察に行ってきました。でも一人よがりで探して参加者の方々にご迷惑をかけたらえらいこっちゃなので偵察メンバーとして頼もしい3人にご同行願いました。その三人とは・・・

ガノタ☆凱機知 大いに語るの凱機知さん

俺と同じく前回のオフ会参加者のTanakaさんそして・・・

某n○verl○ndのHさん(プライバシー保護の為ふせ字にしてあります)

凱機知さんはお仕事の都合上午後に合流、夕方にお別れという事になりましたのでまずは午前中にHさんとTanakaさんと現地で待ち合わせしました。

俺「さーてn○verl○ndの白いヤツ・・・どこにいる?」

Hさんは白いコートを着ているとの事でしたので駅の出口を探したらそれらしき人を発見!白いコート・・・Hさんじゃないのか?間違いない、ヤツだ、ヤツが来たんだ!

俺「あっひのきさんですよね~レイ大尉です~。」
ひのき「HNを呼ぶなよ!誰と会ったかばれてしまうだろ!?
俺「いえいえこの時点ではまだひのきさんの例の記事はUPされてませんから。この時点でこの会話は不自然なのよ。
ひのき「ブログでは伏字にするって言ったのに~(しくしく)ってかTanakaさんまだですかね~?」
俺「う~む前回のオフ会に続きまた遅刻のようですな・・・。」

とまぁ待つ事約5分、待ち合わせ時間より少し遅れてTanakaさんがやってきました。

Tanaka「ど~も、Tanakaです。」
俺「「そのガキ、待ちな!遅刻の原因は秋葉原のメイドカフェにあると見た!違うか!?」
Tanaka「いや、それはレイ大尉の願望なのでは・・・?」
俺「いや~ご主人様(はあと)とか呼ばれてみた・・・ではなくつべこべつべこべと!なぜ当日は遅刻しませんと言えんのだ!ひのき姐さんやっちゃって下さい!
ひのき「オラオラオラ~!裁くのは俺のスタンドだ~!
Tanaka「スタープラチナで・・・暴力は・・・いけない・・・げふっ!」

そんなこんなで無事お二人と合流しました。というわけでいざ捜索・・・とおもいきやひのき女王様お嬢様の強い希望でまずは近くの喫茶店(ってかパン屋?)でお茶する事に。そこではその日の捜索の打ち合わせやひのきさんのイギリスのこぼれ話などを聞いたりしました。

ひのき「大尉、もちろんここはおごってくれるんですよね(にっこり)」
俺「(うっこれがブログでたまに見せるひのきさんの「にっこり」か・・・)はぁ、まぁ飲み物ぐらいなら良いですけど・・・」
Tanaka「あ、じゃあ俺も~。」
ひのき「私はおかわり追加で~。」
俺「(こ、こいつら・・・こざかしいと・・・思う!)・・・はぁ、わかりましたよ・・・。」

とまぁこんな感じでこの日はひのき女王様お嬢様はハッスルしていました(笑)最初はちと面食らいましたが(笑)徐々にひのきさんの扱い方(失礼!)がわかって来ました。馴れていくのね・・・。

ひのき「この店は日曜は休みだから店の人に詳細が聞けないじゃないですか!誰です!?日曜に捜索するって言った人は!(じろっ)」
俺「でもひのきさんだって知らなかったんですよね?じゃあ連帯責任ということで(にっこり)」
ひのき「そ・・・それは理屈だ!
俺「しかし正しいものの見方だ。ま、気を取り直して次のお店に行きましょう(ニヤリ)」

とまぁそうこうしているうちに午後になり凱機知さんと合流しました。

凱機知「どうも~漢・凱機知です。俺の名を言ってみろ!
俺「おお、凱機知さん!いつもメールやブログでお世話になっています。いや~おっきいですね~。」
凱機知「いやこちらこそお世話になっています。それではよろしくたのむレイ大佐。」
俺「私は大尉だよ、凱機知君・・・。」

とまぁひのきさんは以前凱機知さんにお会いしたことがあるみたいですが俺とTanakaさんは無事凱機知さんとのファーストコンタクトを果たしました。しかし凱機知さんはでかかった!身長は181cmとの事ですが大豪院邪鬼のように身に纏うオーラのせいかそれ以上に大きく見えました。

とまぁ戦士(もちろん凱機知さん)、勇者(いちおう俺)、僧侶(癒し系だからTanakaさん)、魔法使い(イギリスっぽいのでひのきさん)の4人が揃い、オフ会の場所探しの旅が再び始まったのです。う~む、ちと長くなってきたのでこの続きは明日か明後日にUPしたいと思います!

次回予告:オタクの聖地というべきアキバにベストプレイスを探しに奔走する4人の戦士達!凱機知さんが吼える!Tanakaさんが癒す!そしてひのきさんが酔っ払い大変なことに!次回、「終わらないアキバの町へ」!みんな見てくれよな!
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-02-04 01:10 | 日記

おっさんですか?シャアですか?

え~またしても風邪をひいてしまいました。ここまで立て続けに体調崩すとは・・・おそらくホリエモンの生霊あたりが憑いているのでしょう(笑)しかし風邪をひいても卒論は書かねばならぬ・・・さっきまで書いていましたが限界がきたのでブログにエクソダスしにきました(笑)

というわけで前回実写版シャア特集をUPすると書きましたがそれはまた次回にまわして今回は最近俺がはまっている曲を軽くご紹介します。

去年「恋のマイアヒ」が空耳曲として一世を風靡しましたがその空耳曲第二弾として「もすかう」という曲があるのですよ。しかしその頃には「のまネコ問題」でエイベックスが訴えられていたのであまりブームには乗れなかったようです(苦笑)

「もすかう」は「ジン、ジン、ジンギスカン~♪」の曲で1980年代にブームになった「ジンギスカン」というグループが昔リリースした「めざせモスクワ」という曲が元ネタなんですが・・・これが素晴らしい空耳っぷり(笑)そして彼らのダンスがメッチャ動きが面白い!今や頭から「もすかう」が離れません(笑)その一部を紹介すると・・・

もすかう♪もすかう♪夢見るアンディさん♪

オッサンですか?シャアですか?おっほっほっほっほ、ヘイ!

息子♪息子♪大事な一寸法師♪

無くしたりしたら大変よ☆あっはっはっはっは、ヘイ!

とまぁこんな感じです(笑)興味を持たれた方はこちら↓をご覧下さい!

http://flashboy.jp/mosukau/

実写版もすかう
http://taqya.sakura.ne.jp/anime/mos/mos0001.html

ちなみにCD買っちゃいましたよ(笑)
a0043795_211580.jpg

[PR]
# by ray_ms06 | 2006-01-27 02:08 | 日記

実写版ガンダムの恐怖2

この頃は暖かい日が続きましたがまた昨日あたりから寒くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?卒論のせいでまたもや更新が遅れてしまいましたが今日は前回ご紹介したゲームの続きをご紹介をしたいと思います!

このゲームはおおまかに6ステージに分かれていて、前回ご紹介したのがステージ1となります。ステージ1があれだけ苦労したのでステージ2はどれだけ苦労するんだ・・・と思ったら△ボタン2回押せばクリアとなります(笑)さてその内容は主にホワイトベースの味方の登場になります。実写版だとあのホワイトベースのクルー達はどうなっているか気になるところですね!では早速ご紹介したいと思います!

まずは艦長のブライトさん・・・

a0043795_0143918.jpg


これはなかなか良いですね。むしろアニメのブライトさんよりモテそうな顔をしてますね。これは実写なら許せるレベルでしょう。さて次は・・・


a0043795_0153984.jpg


・・・え~このおばさんはジャブロー司令部のハニ・アサナ将軍です。どうやらオリジナルキャラのようです。まぁ役割的にレビル将軍とマチルダさんを合わせたようなキャラですね。そう思えば顔もレビル将軍とマチルダさんを足して2で割ったような顔をしているような気がします。(しません)

a0043795_0155993.jpg


これはセイラさん・・・と、言いたい所ですがこの人は名前が出て来ない上にクルーの中でも出番がほとんどありません。まぁ化粧が濃いですし、セイラさんといえばファーストきっての美少女ですのでおそらく他人の空似でしょう。あと声が違うし。

さて最後はアムロの戦友カイとリュウです。この二人は実写ではどうなっているかも気になるところですよね!ではご紹介しましょう!右がカイ・シデン、左がリュウ・ホセイです!

a0043795_0323263.jpg


・・・・・・・・・・え~皆さんのおっしゃりたい事はよぉ~く分かりますとも。俺が画像を間違えたんじゃないかという一縷の希望を持たれているかもしれませんがまぎれもなく本人です。ってかカイってこんなに薄かったっけ?まぁカイのは戦争の爪跡とでも考えれば百歩ゆずってまだ許せますがリュウは・・・人種からして違いますね(汗)まぁシャアよりはマシだと開き直るしかないですねぇ・・・(涙)

というわけで今回はホワイトベースの愉快な仲間達についてお送りしました!次回は皆さんお待ちかねぇ!!のシャア・アズナブル特集になる予定です!なるべく早くUPしたいと思いますので見捨てずお付き合いくださいm(_ _)m




・・・・・・ってかハヤトは?
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-01-21 00:50 | ガンダム

実写版ガンダムの恐怖1

今年の冬は久しぶりに芯から冷える日々が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか?最近マックのエビバーガーがレギュラーメニューになりエビちゃんに「また会えたね☆」などどCMで微笑まれ「これが萌えというものか・・・」などと、若干危ない方向に向かっている管理人です。

さて、前回話題にしました例の実写版のガンダムゲームですがついに手に入れました!中古ゲーム屋に立ち寄ったらさりげなく売っていたのでつい購入してしまいました。そして研究室に持ち込み、教授が帰ったのを見計らって俺と友人T、後輩Kの3人でプレイしてみました。

このゲームは十字キーで移動、×ボタンで攻撃、○ボタンで武器選択、□ボタンで防御、△ボタンでその他アクションとなっていて、ムービーが流れる途中に選択を迫られます。ムービーは↓のように気合が入っていますがボーっとしていると死ぬので全く気が抜けません。ちなみに選択肢はだいたい10択ぐらいになるのですがどれかひとつの選択肢が正解で、間違った選択肢を選ぶと大抵は死にます

a0043795_2554915.jpg


主人公が乗っているらしき車がザクマシンガンによる爆風で横転!慌てて倉庫の中に入ったらそこはガンダムが格納されている倉庫でした。そこで何やら声が・・・

a0043795_256309.jpg

民間人じゃないか・・・誰でもいい、パイロットはみんなやられた!そこのエレベーターからガンダムに乗り込んでくれ!

まぁ実写とあらかじめ分かっていましたがいざとなると手の震えが止まりません(笑いで)ってか「誰でもいい!ガンダムに乗ってくれ」って・・・(苦笑)そしてそうこうしている内にザクが進入・・・って、え?え?

a0043795_2583632.jpg

               ぱんぱんぱん
a0043795_2591824.jpg

               カンカンカン
a0043795_2594722.jpg

               ちゅど~ん
a0043795_30672.jpg

               ちゃら~ら~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何が何やらワケの分からぬままゲームオーバーになりました。どうやらタイミングよくボタンを押してエレベーターに乗らないと即死するようです。こういうゲームだと知ってはいましたがあまりのことに3人ともしばしボーゼン・・・そして数秒後には爆笑の渦に巻き込まれていました。ってかザクマシンガン数発でやられる最新鋭のMSって・・・。

そして何度もコンテニューを繰り返し何とかガンダムに乗り込み襲ってくるザクにバルカンで応戦!

a0043795_3163860.jpg


こっちはザクマシンガン一発で即死なのに2回食らわせてようやくザクを倒しました。ここまでで約1時間経過・・・たかだかザク1体倒すのにこんなに時間が掛かるガンダムゲームはこいつぐらいなものでしょう。そしてブライトさんの指示で倉庫から出るのですが、倉庫を出る前に横にあるシールドを装備してから出ないと出た瞬間デニムのザクのヒートホークに真っ二つにされます。ここで死んでもまた1からやり直し・・・まさに漢のゲームです。

デニムのザクを倒すと爆風でコロニーの外まで吹っ飛ばされます(ちなみに爆発した時、瞬時にシールドで防御しないと即死)。ホワイトベースが合流するよう呼びかけてきますがそこにたちはばかるザクの小隊。

a0043795_3303845.jpg

ん?その中に赤いMSがいるが・・・ま、まさか!ヤツが来たのか!!

a0043795_3323735.jpg

ーーーーーーーーーキターーーーーーーーー!!!!!!


出ました!これが噂のケツ顎シャアです!ガンダムさんのシャアよりヒドイですねこれは。いや、似ている似てない以前に品が無い。とりあえずマスクとヘルメットをつければ誰でもシャアを名乗れるようです。もうこのシャアが出てきた時は3人とも笑いすぎて死ぬかと思いましたwこんなシャアですが声はしっかり池田秀一さんが演じておられます。仕事とはいえ本当にお疲れ様ですm(_ _)m

そしてザクの一斉射撃を↑でかわせばようやくステージ1クリアでパスワードが出るのですが笑いすぎて力が入らないのでステージ1最大の難関と言えるでしょう(笑)さて、記事にしたもののいざ書いてみると思いのほか長くなりそうなので続きはまた次回に改めます!これを見て萎えた方ももう少しお付き合いください(苦笑)
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-01-15 03:52 | ガンダム

速報!

前回の記事で紹介しました実写版ガンダムゲームですがついに手に入れました!近日中になるべく早くレポートしたいと思いますので乞うご期待(?)です!
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-01-12 00:55 | ガンダム

誰でもいい!ガンダムに乗り込んでくれ!~最狂ガンダムゲーム紹介~

ぼちぼちお正月も終わり社会人の方はもちろん学生の方も忙しい日々をお過ごしかと思います。さて今回は今年一発目のガンダムネタとなりますが、最近実写版のガンダムのゲームがあるとの情報をキャッチしました。実写版と言えば実写版北斗の拳実写版ルパン実写版MMR等ロクな物が無いので期待出来ないと思ったのですがこれがなんと・・・予想以上のダメっぷり(苦笑)

これは絶対ネタとしておいしい!・・・と思ったのですが方々探しましたが肝心のゲームが見つからず(涙)とりあえず↓のサイトでその全貌が紹介されてますので見てみて下さい!きっと脂ぎった顔したシャアに惚れ直す事でしょう(しかもたちの悪いことに声優さんはアニメと同じらしいです)。

http://genli.hp.infoseek.co.jp/game/gundam.htm

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50134759.html

P.S.もしトラウマになっても当方は一切の責任を負いませんのであしからず(はあと)
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-01-08 22:00 | ガンダム



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧