或るガノタの散文的日記

パソコン統合整備計画2

いきなりですが最近パソコンに限界を感じてきました・・・orzいや、俺が使っているノートパソコンは兄から貰ったもので、兄が使ってた頃と合わせてもう5年も使われてますからねぇ・・・そろそろHDがカラカラ言いそうで戦々恐々としております(汗)

それとCPUがceleronで出力が0.8GHzと低いスペックなのでGyaOの動画はコマ送りになる、凱機知さんから頂いたデビルマンを再生できない等色々不便に感じる点が出てきているんですよねぇ・・・。

最初はCPUとHDを交換して何とか使えるようにしようと思ったのですがHDはともかくCPUは型が古すぎて交換出来ない様で(汗)こうなると新しいのを買うしかないかな・・・と思うのですよ。

買うとしたらパソコンのCPUはPentiumCore Duoがいいですね。いや、買うなら長く使いたいので高スペックのCPUが欲しいので。少々値が張っても後々の為にはやはりその方がいいですからねぇ・・・。

とまぁ俺はこんな感じですが皆さんはパソコンの不満などありますか?おそらく一番使う電化製品のひとつだと思うので大事に使ってやりましょう(苦笑)
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-06-08 02:33 | 日記

ブログ復帰であります

え~ムチャクチャお久しぶりです。ここひと月以上ブログ完全にほったらかしでした(超大汗)いや、つい最近まで死ぬほど忙しく、じっくりブログ出来る環境では無かったんですがそのせいでモチベーションが下がってしまいこのような事態になってしまいました。しかし忙しかったとはいえマンガ喫茶でハナクソほじりながらキン肉マンやら野望の王国やらを読んだりしているので「忙しくて更新できず」という言い訳は良くないですな。




ああ、ただやる気が無かっただけさ!(逆ギレ)




いや~何人かの人に「ブログどうしちゃったんですか?」って聞かれたりしていたんですがね・・・別に何かあったわけではなく悪癖であるサボり癖がでてしまったというだけで・・・(汗)心配してくださった方々にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

でも忙しかったというのは本当で毎年4月までには必ず千葉マリンスタジアムにロッテの応援に行っていたのに今年は5月下旬にようやく行けましたからねぇ・・・(涙)ところでその時応援に行った時こんなもの↓が球場前にありました。

a0043795_020391.jpg


なんじゃこりゃ!?全長5mはあろうかという巨大なSD風ガンダムがなぜマリスタ(千葉マリンスタジアム)に?ロッテはバンダイと提携なんてしてたっけ?

その時観に行ったのは中日戦だったのですがその日は超満員でじっくり見る余裕が無かったのでいったい何だったのか分からずじまい(帰りにはきれいに無くなっていた(涙))誰か知ってる方がいらっしゃったら詳細キボンであります(`・ω・´)

しっかしこの日一番驚いたのは「時代が変わったようだな、ロッテのようなチームがこれほど観客を集める人気球団になるとはな」って事ですね~。まさか超満員の上にチケット買うのに長蛇の列(推定ン千人)ができているとは・・・(汗)二年前までは椅子に寝っ転がって観戦出来たのに(笑)さらに昔は人がいないからいちゃつくカップルがいたり(よく珍プレーで取り上げられてた)、椅子の段差を利用して流しそうめんやってる人だっていたのに(苦笑)。まぁ昔からのファンとしては驚きですな。

うむ、ネット戦線復帰の肩慣らしはこんなものかな?という訳でずうずうしくもブログを再開いたしますので宜しくですm(_ _)m
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-06-06 00:44 | 日記

いいわけなどしてみる2

・・・・・・え~と、普通にうたた寝してました(汗)今晩記事書くつもりだったのに・・・orzえ~なんとか今日中にUPしたいと思いますm(_ _)m
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-04-23 02:38 | 日記

いいわけなどしてみる

う~む、また更新がのびのびになってるなぁ・・・いや、確かに毎日忙しいんですがいくらなんでもこれはさぼりすぎですな。こんなアホなブログでも足を運んでくださっている方々に失礼ってもんですよねぇ・・・。

そこでなぜ更新が遅いか考えてみると

1.モノを書くのが苦手(文章力がなぁ・・・)

2.最近こんなのにはまってた(笑)

3.なんか最近ボーッとする事が多い(オイオイ)

4.エビちゃんの熱愛騒動でハラハラドキドキしていた

って所ですかねぇ。まぁ4はジョークですが(笑)2と3は明らかに怠慢ですな。そこで!自分にはっぱをかける為に次回の更新の予告をします!次回は22日の土曜日までにします!という訳で当ブログを見捨てずにお願いします(苦笑)
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-04-20 00:32 | 日記

凱機知氏と行く劇場版Z視聴(日記編)

先日凱機知さんとZⅢの視聴に行ってきました!いや実は3月の頭あたりから一緒に2回目を見に行こうと計画していたんですがね。同じ映画を2回見に行くというのは人生初の経験ですが、なっち大佐が「2回目は1回目より落ち着いて観れるよ。」とおっしゃっていたので観にいこうと決意したのです。確かに1回観ただけだと細かいシーンは忘れてしまうのですが、2回観ると記憶がかなりはっきりするんですよ~。

さて、話はある日の都内某所。俺の方が早く着いたので映画館の場所の確認していました。そこで凱機知さんから着いたとのメールが来たのでいそいで駅に向かいました。

俺「え~と、凱機知さんはいつもスーツ着ているからスーツの人は、っと・・・ん?白いダウンジャケット・・・凱機知さんじゃないのか?間違いないヤツだ!ヤツが来たんだ!(ワンパターン)」
凱機知「あ~ども、こんにちは。」
俺「凱機知さん今日はスーツじゃないんですね!いや、てっきり名波誠を意識してスーツ以外は着ない派かと思ってましたよ~w」
凱機知「私が私服を着ている訳は分かるな?今日は仕事休みなのだよ・・・。
俺「あ、そうか。いつも仕事がある日にしか会えませんでしたからねぇ・・・。まぁそれはさておき上映までまだ時間がありますけどどうします?」
凱機知「よし、じゃあスロット打ちにいこうか!」
俺「・・・まぢですか?今日俺飲み代と映画代しか持ってないっスよ?(汗)じゃあ負けたら今日は凱機知さんが奢ってくださいね(はあと)」
凱機知「子供は嫌いだ!ずうずうしいから!

いや~この日は打つつもりは全く無かったんですがひょんな事からスロる事に。2、3軒店をチョイスして凱機知さんお気に入りのキューティハニーに腰を落ち着けました。連れスロ(知り合いと一緒にスロットを打つ事)は勝った例があまり無いのですが・・・案の定特に見せ場も無く投了。野口英世8人が犠牲になりました(涙)

俺「はあ~スロットって負けた時に店を出る時が一番せつないっスよね・・・。」
凱機知「いや、俺は負けるの前提で打っているから。今日はハニーがいっぱい見れたから満足だよ。(ほくほく)」
俺「(前に「2次元は興味無い」と言っていたような・・・?あ、ポリゴンだからアリなのかw)」

俺なんかスロットはまず勝たないとヘコむのにさすが凱機知さんは大人のゆとりを感じます。まぁお互いサイフにゃあまりゆとりは無いんですが(笑)かくして二人ともあっさり惨敗でまだ時間が余ってしまったので喫茶店でに行きスロ談議をしながら時間を潰しました。そして上映時間になったので劇場に足を運びました。

劇場は狭いけどなかなかまったりとした雰囲気。俺と凱機知さんはポップコーンとビールですっかりリラックスムードでした(笑)で、いざ上映が始まると・・・

がざがさがさ(ビニール袋をいじる音)

ピコピコピコ(携帯ゲーム音)

俺「むっこの感覚・・・不愉快だな。(ってか右後ろの家族連れ!子供を放置するなYO!)・・・あ、あれ?凱機知さん?」
凱機知「すーすー」
俺「寝てる・・・orz」

映画の途中で凱機知さんリラックスしすぎて途中寝てました(笑)後で凱機知さんに話を聞いたら「いやぁ、どうでもい場面で気を抜いたら寝ちゃったよ」だそうな(笑)俺は「疲れてるんだなぁ・・・」と思いそっとしてあげましたがこの場合起こしたほうが良かったのですかねぇ?(くすくす)

そして映画も終わってお腹も空いたので居酒屋へ移動。そこでは映画の話や野球の話、けっこうマジメな話までして楽しく過ごしました。いやぁ凱機知さんの話は楽しかったですね~人と話をするのは好きなんですが凱機知さんの話は特に面白かった!特に「(野球の)審判はストライクゾーンの取り方とか人によって違うからドラマも生まれるし楽しい。判定を全部機械任せにしたらそういう楽しみ方が減ってしまうからねぇ。」には目から鱗が落ちましたよ(笑)あともちろん劇場版Zの意見でも思わず唸るお話も聞きましたがそれは次回の感想編で語る事にしましょう!

というわけで特にオチはありませんが如何でしたでしょうか?今回は凱機知さんと遊んだ日のレポートでしたが次回の記事ではZⅢの感想を書きたいと思います!

P.S.個人的な事ですが凱機知さん飲み代出していただいてありがとうございました!次回は俺におごらせて下さいね~。君の事をあたしが気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら?
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-04-06 01:27 | ガンダム

(気分的に)サイトのリニューアル

東京は桜が満開になりすっかり春めいていますが皆さん如何おすごしでしょうか?先月はなかなか更新が出来ませんでしたが4月という事で気分も一新して更新していきたいと思います!

今回はその予告なのですがしばらくは基本に立ち返ってガンダムネタ中心の記事になります。次回は先日劇場版Zを凱機知さんと観てきたのでその時の様子&感想を書きたいと思います!

あと新年度という事で壁紙も変えてみました~♪装い新たに頑張っていきたいと思いますので皆さんこれからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-04-02 21:36 | 日記

野球&フィギュアスケート

はっはっは、ま~た更新が遅れてますね~(ヤケクソ)いや、もう3月は充電期間という事でお許し下さいm(_ _)mというわけで久しぶりの更新はスポーツの話題ですが・・・


まずは日本WBC優勝おめでとうございます!

いやぁ決勝は手に汗握って中継観てましたよ~8回裏とか1点差まで詰め寄られてどうなるかと思いましたが何とか逃げ切りました!シーズン前なのに日本を世界一にしようと集まった選手達には本当に心から拍手を送りたいですね!ボブの誤審とか色々問題はありましたが次に繋がる意義のある大会になったんじゃないかと思います。野球好きとしては是非定着して欲しいところですね☆パリーグも開幕しましたがロッテは宿敵ソフトバンクに連敗・・・(涙)でも始まったばかりですので巻き返しに期待したいですね!


さてそれともうひとつフィギュアスケートの話題ですが世界選手権は男子の織田選手は4位、女子の村主選手は2位と二人とも惜しかったですね~。まぁ残念ですが二人とも世界選手権では自己最高順位なのでよしとしましょう。これで今シーズンのフィギュアは終わりですがまた来年度を楽しみにしたいですね!

あと前になかなか好評だったヤグディンの動画ですがまた新たな動画を入手しました!という訳で改めてヤグディンの凄さを検証したいと思いまた演技の紹介をしたいと思います。例によって左クリックだと保存しながら再生するので途中動きがストップしてしまうのでお手数ですが「右クリック→対象をファイルに保存」でいったん保存してから再生してみて下さい。

ttp://www.shanfan.com/skating/videos/yagudin/ay02oe.wmv

↑は2002年のソルトレークオリンピックのエキシビジョンの演技で「Ancient Lands(エンシェント・ランド)」。何かロシアの冬の星空を思わせるような曲調です。さて内容ですが仮面の男でみせた表現が少し入っているので知ってる人は思わずニヤリとするでしょう(笑)。見せ場はなんといっても中盤のムーンウォークと終盤の超高速ステップです!特にステップは途中テンポアップし、前回紹介したwinterよりさらに早いステップを魅せてくれます。この演技を観たら誰もがヤグディンを王者と認めるでしょう。何か感動する演技です。

ttp://www.shanfan.com/skating/videos/yagudin/ay98oe.wmv

↑は今となっては貴重な画像で1998年の長野オリンピックのエキシビジョンの演技です。曲名は・・・不明です(汗)でも曲調は楽しげな曲になっていますね♪当時17歳のヤグディンは体調を崩し点滴を受けるほどの重症で(!)結果5位に終わりました。エキシビジョンは少年らしくはしゃいでおり3回転半あり、側転あり、ブレイクダンスあり、背泳ぎあり(!!)で、体調さえ崩さなきゃ金取ってたんじゃないかなぁと思わせるような演技でその才能の片鱗を見せています。

ttp://www.shanfan.com/skating/videos/yagudin/ay03soi1.wmv

↑はSafri Duoのアルバムより「Played-A-Live(プレイド・ア・ライブ)」。この曲は車のレースとかでよく使われる曲でヤグディンもハンドル操作やサイドブレーキを引くような表現をしています。この3曲の中では一番ノリの良い曲でしょう。俺はこの曲のアルバム持っていますが朝とかに聞くとテンションがあがって良いです(笑)この映像はおそらくアイスショーの時の映像だと思うのですが実は俺がヤグディンを生で観た時滑っていたのがこの演技なんですよ~。派手な大技は無いですが個人的にかなり好きな演技です。

余談ですが過去に俺が生でヤグディンを観たのが2003年のチームジャパン 壮行エキシビション大会でした。その時特別ゲストでヤグディンが滑ったのですが・・・その時滑った日本の選手のメンツを改めて見てみると

男子シングル・・・田村岳斗、岸本一美、高橋大輔、南里康晴、前川忠儀、織田信成、小林宏一、無良崇人

・女子シングル・・・安藤美姫荒川静香、恩田美栄、太田由希奈、浅田舞、中野友加里、浅田真央、澤田亜紀、武田奈也、北村明子、高山睦美

・アイスダンス・・・渡辺心&木戸章之、都築奈加子&宮本賢二

・シンクロ・・・東京女子体育大学クラブ

って今思えばメッチャ豪華なメンバーじゃないですか!しかし当時ヤグディンの演技があまりにも強烈だったので他の人の演技は憶えてない・・・(汗)今や時の人の荒川選手浅田真央選手の演技とか生で観た事があったんだなぁ・・・う~むなんか勿体無い気分だ・・・でも来年の世界選手権は東京でやるそうなのでその時改めて生で観る事にしましょう!
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-03-26 21:16 | 野球

実写版ガンダムの恐怖3(副題:逆襲のシャア)

はぁ・・・最近は恐ろしく忙しくて更新がいつもに輪をかけて遅れてしまった・・・(汗)最近更新が遅れて謝ってばかりいるなぁ~。

さて今回の記事は久々の実写版ガンダムです!これが2をupしたのがなんとひと月以上前という事で憶えてない・・・というか悪夢として記憶から削除した方もいらっしゃると思いますのでそのような方は過去記事をご覧下さい↓


実写版ガンダムの恐怖1

実写版ガンダムの恐怖2


さて2ではホワイトベースのクルーが登場した所までご紹介しましたがその後シャアが率いるザクの小隊がホワイトベースを襲ってきます。このゲームは6章に分かれていますが第3章は大気圏突入前の戦いになります。そうです「シャア少佐助けてください!」のアレです。今回はシャアとの戦闘が主になります。

3章はいきなりシャアとの一騎打ちから始まります。↓はガルマやドレンに語りかけるシャアの様子。

a0043795_134489.jpg

「その名は返上しなくてはならないようだよガルマ・ザビ大佐」

そして不敵に笑うシャア。

a0043795_1441918.jpg

「あの連邦の白いモビルスーツは・・・私がやる!」

いや~とても頼もしい決意表明ですね!シャアの不敵な笑みが忠実に再現されています(笑)しかしガンダムに猛攻を加えるもののガンダムの反応の良さにビビリまくります。

a0043795_1444472.jpg

「なんというパイロットだ・・・!まさかニュータイプなのか!」

シャア大佐あぜんとしています。こういう表情のシャアもカッコイイですよね(えっ)!とまぁここでシールドでザクマシンガンを防ごうとするのですがザクマシンガンでガンダムの足が破損します。アニメでは考えられない光景ですね。そんなこんなでタイムアップになり大気圏に突入します。なんとかシャアの猛攻をしのぎホワイトベースに帰還してカイとリュウが話しかけてきます。

a0043795_1453858.jpg

リュウ「ヒュウ!辛い戦闘だったなぁ!あの赤い彗星とやり合って生きてるとは、ラッキーボーイだぜい!」

・・・・・・え~っと、リュウさんってこんなキャラでしたっけ?なんかアニメのリュウさんとくらべてすごくファンキーなんですが。

とまぁこんな感じで地球に降下します。今回はケツ顎祭りになってしまいましたがその後はガンダムタンクやらケツ顎との決戦やらになるのですがそれは次の次あたりのUPで記事にしたいと思います!


余談・・・実はリュウ・ホセイは企画時には黒人だったそうで当時の雑誌紹介などでも真っ黒のリュウさんがWBメンバーとして紹介されていたそうです。しかし直前になって人種批判云々の問題で黒人というのは止めたようです。っていうかガンダムのストーリー全体で黒人が排除されたそうです(レツは微妙ですが)。う~ん実写版の方が本来の設定に忠実だったんですねぇ。・・・・・・という事はシャアがケツ顎なのもカイがハゲなのも全て・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-03-16 02:14 | ガンダム

劇場版ZⅢ観ました~!

うっわ~またまた激しい放置プレイになってしまった・・・(汗)ここ最近自由を満喫しまくっていたので・・・いや、でも今はブログをする情熱に溢れているっスYO!

そして昨日劇場版ZⅢ観てきました!10時半には現地に着いたんですがチケットの予約をしてなかったので長蛇の列に並ぶハメに(汗)なんとかかろうじで16時のチケット取りました。う~ん初日をナメていましたねぇ・・・ってか計画性ゼロですね(苦笑)

で、その感想などを極力ネタバレしないように記事にしたいのですが・・・でもどうしても内容にも少し触れてしまうので今回は「続きを見る」方式(っていうのかなw)を採用しました。ですのでまだ映画を観ていない方はくれぐれもご注意下さい!

続きを見る
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-03-05 23:46 | ガンダム

ヤグディンの動画GET!

卒論が終わった後、ちょっと充電していたので更新が遅れてしまいました!まぁよーはぐーたらしてただけなんですが(苦笑)

それはさておき今回の男子フィギュアスケートは結局プルシェンコの圧勝に終わりましたね。プルシェンコはフリーの演技を観る限りではかなり緊張していたようでいつものプルシェンコのキレは無く、やや精彩に欠けてましたがそれでもぶっちぎりの金メダルはお見事です。

さて今回はそのプルシェンコの最大のライバル・・・というか目の上のコブ(笑)だったアレクセイ・ヤグディン前回のソルトレークオリンピックでプルシェンコを破って金メダルに輝いた時の動画を入手しました。俺がグダグダヤグディンを語るよりも実際にその凄さを皆さんに観ていただいた方が伝わると思ったので探してみましたよ~。

左クリックだと保存しながら再生するので途中動きがストップしてしまうので「右クリック→対象をファイルに保存」でいったん保存してから再生するのがお勧めです。ちょっと時間がかかるし画像はやや小さいですが損はさせないと思うので(笑)興味の無い方も一度是非見てみて下さい!きっと男子フィギュアスケートに興味が湧くはずです!!(たぶん)

ttp://www.shanfan.com/skating/videos/yagudin/ay02wsp.wmv

↑はショートプログラムで曲名は音楽グループボンドより「Winter」。このプログラムは冬の訪れを歓喜する・・・という表現になっています。注目はなんといっても中盤の人間ワザじゃない足さばき。最初と最後にスケート靴で削った氷粒を上に投げるシーンも印象的でスケートの技術の頂点を極めたプログラムとなっております。ってかスケート靴を履いた人間の動きじゃない・・・。

ttp://www.shanfan.com/skating/videos/yagudin/ay02wlp.wmv

↑はフリープログラムで曲名は映画「仮面の男」サウンドトラックより。俺の魂を男子フィギュアスケートの引力に引き込んだプログラムです(笑)映画は民衆の気持ちを解ろうとしない国王ルイ14世を倒すべく立ち上がる4銃士と仮面の男の物語で、その物語を4分半の演技で見事に表現しています。個人的に「Winter」が技術の頂点なら「仮面の男」はスケートの芸術の頂点を極めたプログラムだと思います。最初の4-3-2回転の連続ジャンプに始まり、手の動き+足さばきで最初から最後まで余すところ無く観る人を魅了させます。

とまぁ今回はヤグディンの動画を紹介させていただきました。これを機に少しでも男子フィギュアに興味を持って頂けたら嬉しいです♪


追記:荒川選手金メダルおめでとうございます!2年前に世界選手権で優勝した時の演技を彼女と一緒に見た事があったのですが、あの「トゥーランドット」の演技で感動しましたっけねぇ・・・あの時彼女は泣いてたし(笑)今回もトゥーランドットを曲に使用しての世界一という事で感慨深いですなぁ。明日行われるエキシビジョンも楽しみです♪
[PR]
# by ray_ms06 | 2006-02-23 03:17 | 日記



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧