或るガノタの散文的日記

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

哀愁のGガン


 かわいい~Gガン~♪売られてゆ~く~よ~♪

今日は何気なくビデオ屋に行きました。何か借りようかな・・・と思い店内をウロウロしていたら何と俺が昔借りたGガンのビデオが中古販売コーナーで売られてました

い、いくらガンダムでも異端扱いを受けてるからって中古で販売するなんて・・・しかも1本180円で・・・俺がレンタルした値段よりも安いじゃないっスか(涙)

それなら供養の意味もこめて買おうかな・・・と思ったら売っているのは3~10巻までという中途半端さ。シュバルツや東方師匠の良いシーンや石破ラブラブ天驚拳など観れないじゃないですか!全巻揃ってたら即買いだったのになぁ・・・。

悔しがりながら販売コーナーを後にしてGガンも地に落ちたな・・・などと思いつつアニメコーナーに行ったらGガンのDVD版がさらっと置いてありました(笑)ああ、Gガンが見捨てられたのではなくDVDに移り変わったのですかそうですか。しかもビデオの時は1セットしか無かったのに2セットに増えてる!なるほど、ビデオテープをDVDにすればその分のスペースでもう1セット置ける・・・そうだ、それがいい、それが一番だ!

とまぁどうでもいい話でした(笑)しかし最近はほとんどDVDに移り変わっているなぁ・・・「レンタルビデオ屋」というより最早「レンタルDVD屋」ですな。「レンタルビデオ屋」なんて呼んでるとそのうちナウなヤング達にPS2をファミコンと言ってるオバサンと同じ扱いを受けるかもしれませんな(苦笑)
[PR]
by ray_ms06 | 2006-06-26 00:12 | ガンダム

ワールドカップについてひと言

日本代表は残念でしたねぇ・・・まぁ予想通りっちゃあそれまでなんですが。酷な物言いですが必要以上にマスコミが日本を過大評価していたのは否めないですね。プロが出来て10年ちょっとで世界に通じるほど甘くはないという事でしょう。


なんでいきなりサッカーの話題かというとまたもやYouTubeこんなのを見つけたからです!画像はブラジルのストライカーのロナウジーニョがナイキの新しいシューズの感触を試しているものと思われますがロナウジーニョ凄すぎ・・・こんなの翼くん以外で初めて見ましたよ。サッカーに関してはど素人ですがこんなのが世界にゴロゴロいるのなら日本はまだまだ上を目指さなきゃダメなんだな・・・と思いました。
[PR]
by ray_ms06 | 2006-06-24 00:37 | 日記

イタタタタ・・・

突然ですがみなさんはご飯に何を乗せて食べますか?俺は

一位:めんたいこ
二位:納豆
三位:何も乗せない
次点:お茶づけ(必ず梅干乗っける)

といったところです。輝ける一位であるめんたいこは、ごはんのお供として最適で毎日食べても飽きませんが、先日腐っためんたいこ食べておもいっきり大当たりしました。いや、今思えばやたらと融解が進んでいていかにもヤバイ感じだったんですけどね。去年もメロンパンで酷い目にあったのに懲りないやつです(涙)4日も治らず病院で薬貰ってようやく回復してきましたよ~。そろそろ食べ物が腐りやすくなる時期だから気をつけねば・・・・。

あ、あと今話題のYouTubeこんなん見つけました。この実写版ガンダムのクオリティは凄すぎる・・・特にガンタンクが素敵すぎです(笑)
[PR]
by ray_ms06 | 2006-06-20 23:59 | 日記

持ちかけられたオフ会話

サッカー日本代表は見事にオーストラリアに負けてしまいました今日この頃ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?まぁサッカーはあまり詳しくないので本ブログでは多くは語らないですが。

それはともかく最近とある方に当ブログでオフ会をやらないか?という話を持ちかけられました!まぁ持ちかけたのは某ブログのお馴染みのあの人なんですが(笑)今回はその時の様子をご覧下さい!(注:以下の会話は俺がまとめたものなので多少誤差があるかもしれません)

Hさん「あんたね~私がせっかくmixi紹介したんだからやりなさいよ!」
俺「いや~最近はブログすら放置プレイでしたからねぇ~。ってか元々mixiはどんなものか見てみたかっただけだし・・・。」
Hさん「とにかくやんなさいよ!・・・ところでさ~またオフ会やりたくない?ってかぶっちゃけ酒飲みたいのよ。」
俺「いや、酒が飲みたいなら近くのコンビニにでも行けば・・・」
Hさん「あ~もう分かってないわね!私は大勢で酒飲んで騒ぎたいのよ!」
俺「じゃあコンビニの駐車場にでもたむろせば・・・」
Hさん「あんたねぇ・・・まぁとにかくやるならまたアキバがいいかな?でもお台場もいいのよね~。」
俺「はぁ・・・そうですね、じゃあ告知を楽しみに・・」
Hさん「オフ会はレイ大尉のところで告知してくれない?ってかあんたが主催しなさい!
俺「ええっ!?そんな無茶な!第一俺のところで告知しても人が集まりませんって!」
Hさん「うるさいわね~G機知さんとかT中さんとか強制的に参加させればいいじゃないのよ!」
俺「(ひどいなぁ・・・)うう・・・そこまで言うならやりますけどね。ただ人が集まるかどうかが心配で・・・そうだ!じゃあ『直撃関東支部オフ会』とか名乗るのはどうでしょう?これなら多くの参加者が・・・」
Hさん「ちょっ、そんなの勝手に名乗って、もしなっち大佐が来ると勘違いする人が来たらどうするのよ!だいたいネーミングがダサいわよ!」
俺「う・・・それはそうですね(汗)とにかく今度ブログにこの事を書いておきますよ。」
Hさん「あ、ちなみにレイ大尉が言いだしっぺって事にするからさりげなく告知するのよ。そしたら私がコメント欄で盛り上げるから。」
俺「はい、分かりました!(この事は絶対ブログに書いてやる(涙))」


・・・余談ですが『直撃関東支部オフ会』のネーミングはなっち大佐に一応了解を取りました(笑)さすが大佐だ、懐が広い!というわけで多少動機が屈折してますが(笑)当ブログでオフ会を開催する事に致しました!今のところの詳細は以下の通りです↓


名称:直撃関東支部オフ会(なっち大佐はおそらく不参加)
主催ブログ:或るガノタの散文的日記
主催者:俺(本当はひの・・・もとい、Hさん)
開催地:(おそらく)秋葉原
開催日:8月の某日(参加者に極力合わせる)



とりあえず興味のある方はコメント欄にどしどし書き込んでくださいね♪やるからには色々企画したりして楽しいオフ会にしたいと思います!
[PR]
by ray_ms06 | 2006-06-14 02:17 | 日記

パソコン統合整備計画2

いきなりですが最近パソコンに限界を感じてきました・・・orzいや、俺が使っているノートパソコンは兄から貰ったもので、兄が使ってた頃と合わせてもう5年も使われてますからねぇ・・・そろそろHDがカラカラ言いそうで戦々恐々としております(汗)

それとCPUがceleronで出力が0.8GHzと低いスペックなのでGyaOの動画はコマ送りになる、凱機知さんから頂いたデビルマンを再生できない等色々不便に感じる点が出てきているんですよねぇ・・・。

最初はCPUとHDを交換して何とか使えるようにしようと思ったのですがHDはともかくCPUは型が古すぎて交換出来ない様で(汗)こうなると新しいのを買うしかないかな・・・と思うのですよ。

買うとしたらパソコンのCPUはPentiumCore Duoがいいですね。いや、買うなら長く使いたいので高スペックのCPUが欲しいので。少々値が張っても後々の為にはやはりその方がいいですからねぇ・・・。

とまぁ俺はこんな感じですが皆さんはパソコンの不満などありますか?おそらく一番使う電化製品のひとつだと思うので大事に使ってやりましょう(苦笑)
[PR]
by ray_ms06 | 2006-06-08 02:33 | 日記

ブログ復帰であります

え~ムチャクチャお久しぶりです。ここひと月以上ブログ完全にほったらかしでした(超大汗)いや、つい最近まで死ぬほど忙しく、じっくりブログ出来る環境では無かったんですがそのせいでモチベーションが下がってしまいこのような事態になってしまいました。しかし忙しかったとはいえマンガ喫茶でハナクソほじりながらキン肉マンやら野望の王国やらを読んだりしているので「忙しくて更新できず」という言い訳は良くないですな。




ああ、ただやる気が無かっただけさ!(逆ギレ)




いや~何人かの人に「ブログどうしちゃったんですか?」って聞かれたりしていたんですがね・・・別に何かあったわけではなく悪癖であるサボり癖がでてしまったというだけで・・・(汗)心配してくださった方々にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

でも忙しかったというのは本当で毎年4月までには必ず千葉マリンスタジアムにロッテの応援に行っていたのに今年は5月下旬にようやく行けましたからねぇ・・・(涙)ところでその時応援に行った時こんなもの↓が球場前にありました。

a0043795_020391.jpg


なんじゃこりゃ!?全長5mはあろうかという巨大なSD風ガンダムがなぜマリスタ(千葉マリンスタジアム)に?ロッテはバンダイと提携なんてしてたっけ?

その時観に行ったのは中日戦だったのですがその日は超満員でじっくり見る余裕が無かったのでいったい何だったのか分からずじまい(帰りにはきれいに無くなっていた(涙))誰か知ってる方がいらっしゃったら詳細キボンであります(`・ω・´)

しっかしこの日一番驚いたのは「時代が変わったようだな、ロッテのようなチームがこれほど観客を集める人気球団になるとはな」って事ですね~。まさか超満員の上にチケット買うのに長蛇の列(推定ン千人)ができているとは・・・(汗)二年前までは椅子に寝っ転がって観戦出来たのに(笑)さらに昔は人がいないからいちゃつくカップルがいたり(よく珍プレーで取り上げられてた)、椅子の段差を利用して流しそうめんやってる人だっていたのに(苦笑)。まぁ昔からのファンとしては驚きですな。

うむ、ネット戦線復帰の肩慣らしはこんなものかな?という訳でずうずうしくもブログを再開いたしますので宜しくですm(_ _)m
[PR]
by ray_ms06 | 2006-06-06 00:44 | 日記



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧