或るガノタの散文的日記

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

電車男

部屋の大掃除もほぼ終わり久しぶりの更新です!過去のD○Cの会報誌や既に単位取った教科のノートなど色々と処分しました。やはり片付けの極意は捨てることにありますよね。ただマンガは捨てられず増える一方なので置き場所に困りましたが(苦笑)皆さんは大掃除はもうお済みでしょうか?

さて今回は昨日観た映画版電車男の感想をUPする・・・予定でしたがなんと途中で飽きて視聴を止めてしまいました(汗)ん~元となったお話はまとめサイトで見た事あるのでおおすじは知っていたのですが何と言うか・・・書き込みのシーンがかなり出てきて元の話を知らない人には展開が分かり辛い感じでしたね。お好きな方もいらっしゃると思うのでちょっと言い辛いのですが映画で観るとどうということはない話に見えちゃうんですよね~。あと主人公がおどおどしすぎ(苦笑)あれじゃオタクというよりただの変な人ですよ~。TVでアキバ系の人とかはああいう感じの人しか映さないし(普通っぽい人だと面白くないからなんだろうなぁ)世間一般のオタクに対する印象ってあんな感じなんだろうなぁ・・・と、映画とは別のことが色々気になりました(笑)

久しぶりの更新なのにロクなネタじゃなくて申し訳ありませぬm(_ _)m
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-30 22:06 | 日記

クリスマスの渋谷

クリスマスは皆さん如何お過ごでしたでしでしょうか?俺は今年は特に予定は入れませんでした。彼女がいるのにクリスマスに予定を入れないと周りの反応が・・・

「え?別れたんですか?」
「お前の彼女、実は本命が別にいるんじゃね~の?」
「この甲斐性無し!」

とまぁ何故か非難されました(涙)いや、俺から言わせてもらえば何故にクリスマスだからって右にならえではしゃぐ必要があるのかなぁ・・・と。彼女は仕事の人手が足りなかったみたいだし今回は無理せずスルーした次第なのですよ。

ではなにをやっていたかと言うと昨日学校の研究室に行った後久しぶりに渋谷に行きました。久々の渋谷でしたがさすがイブはめちゃくちゃ人がいっぱいいました。ちょっとセンター街の様子を撮ってみましたが・・・

a0043795_15224415.jpg


この混みようです!初めてイブに渋谷に行きましたがどこもかしこもカップルだらけ!イブの夜は道玄坂あたりでさぞかし多くのコアファイター達がドッキングを(略)

俺は何で一人で渋谷に行ったかというと何故か急にB-MAX(スロット)を打ちたくなったのですよ~。渋谷って意外とレトロ台が多いのでちょくちょく打ちに行くのですよ。わざわざイブにスロット打ちにカップル率激高の渋谷にスロットしに行くのも酔狂だなぁ・・・と思ったらめちゃくちゃ人多い!お陰でB-MAXは満席で打てませんでした(哀)

仕方ないのでサンダーVの良さげな台に着席。これがぽこぽこ当たってくれて久しぶりにVフラッシュを堪能出来ました。

さらにパチンコ屋をはしごして(笑)次は偶然通りかかった店でなんとスーパーシオを発見!ハイビスカスジャンキーの俺は迷わずその店に入り打ったらなんとお座り一発でハイビスカス点灯!いや、思わず腰が浮いちゃいましたよ。となりで900回近くハマっているおじさんの視線が凄く痛かったです(苦笑)

というわけで俺のイブはスロ三昧な一日でした。やっぱりノーマルAタイプはいいなぁ・・・。と、今日は一部の人以外にはさっぱりなお話になってしまいましたねぇ(苦笑)まぁたまには普通っぽい日記もアリという事で!

a0043795_2310549.jpg





サンダーVはやっぱり面白いなぁ・・・。無駄に液晶を使っている昨今の台にはこの台を見習って欲しいものです。
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-25 23:19 | スロット

企画倒れ

とある日の夜、なっち大佐とTELで直撃オフ会の打ち合わせをしていた時の事でした・・・。

俺「う~ん、なかなか考えがまとまらないですね~。」
大佐「まぁまだ時間はありますからね!焦らずゆっくり考えましょう。」
俺「私が焦っているだと!?それはさておき最近ブログの調子はどうですか?」
大佐「最近オチが弱い気がするんですよね~。もっとじっくりネタを練りたいんだけどそれだと更新頻度が今以上に落ちちゃうし・・・。」
俺「う~ん、俺もやってみてブログの難しさが分かりましたからねぇ・・・自分の納得いくネタにするのって大変ですよね~。」
大佐「でもレイ大尉の今後の予定は面白そうな企画ですね!ガンダムが52話のレビューとか楽しみですよ!」
俺「え?レビュー?いやガンダムはもともと52話だったのが43話に短縮されたんですよ。それでもし全52話だったらという話を書こうと思ってるんですが・・・。」
大佐「いや未放送分の話は構想だけなら既に存在しますよ。
俺「・・・そういう冗談は止めてくれないか?

え~何の事かと言うとファーストガンダムTV版は全52話の予定だったのが放送当時は視聴率が悪く43話に短縮されたのですよ。そう、我々の知っているガンダムのお話は短縮された43話分の方なのです。ンでもしガンダムが打ち切りにならず52話放送されていたらどんな話になっていたかを妄想する・・・という企画だったのですがなっち大佐のお話だと構想だけならどうやらあったみたいなんですよ。富野氏がメモに初期企画を書いたものが存在するそうなんですが・・・。というわけで気になったのででりゃあ!検索!をしましたが・・・


あった(トリビア風)


まぁ~よく考えてみれば最初は52話放送する予定だったんだから当たり前の話ですが。しかしこれでは道化だよ・・・(涙)とにかく↓のサイトにまとめが詳しく乗っているので興味のある方はぜひ見てみてくださいね☆

禁断の第4クールを見る!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-23 21:53 | ガンダム

読者参加企画?

いやあ、先週の頭から続いた体調不良もようやく治りました。思えば酒で身を崩すというダメ人間の典型のような風邪のひき方でしたがこの一週間戦争の教訓を生かしつつ今週から切り替えてはりきって更新したいと思います!

さて、風邪ひいて横になってる時唐突に「最近好きなMSって5つあげるとしたらどれだろう・・・」と何故か思いあれこれ考えていました。2005年12月現在だと・・・

Mk-2、アッシマー、プロヴィデンス、ザクⅡ(緑、赤共に)、バイキングガンダム

・・・いや、皆さんの言いたいことはよ~く分かりますよ。ガンダムシリーズは数多のカッコイイMSがあるのに何故にバイキングガンダムなんだと。いや、熱で頭がボーっとしている時えんえんとバイキングガンダムがオール投げている姿を脳内で見ていたのできっとそれの影響なのでしょう(笑)

この中で一番を挙げるとしたらMk-2ですね~。あのビジュアルは他の追随を許さないぐらいカッコイイと思います。やるなフランクリン・ビダン!あとプロヴィデンスについてはあのドラグーンを放出する姿で一発で好きになりました。背中にしょってる甲羅(笑)でカッコ悪いイメージがありますが俺的にはアリですね。しかしあのデザインはプロヴィデンス(天帝)だから後光的なものをイメージして作られたのだろうか・・・。

俺はこんな感じですが、読者の皆さんの好きなMSは何でしょうか?いや、たまにはこういう企画もいいかな~と思ったので(笑)よろしければコメント欄でお聞かせ下さいね♪


追記:みなさんたくさんのコメントありがとうございます!予想以上の反響にビックリしております。いや~でもこうやってガノタの方々とガンダムについて語り合うのは楽しいですね~。今後もたまにこういう企画をやりたいと思っていますのでその時はまたよろしくお願いしますね☆あ、これからコメントしようと思っていらっしゃる方も遠慮なく好きなMSについて語ってくださいね!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-18 21:46 | ガンダム

新たなるガノタ仲間

今日の研究室での一コマ・・・

後輩S「あれ、先輩どうしたんですか?顔が青いっスよ!?」
俺「マスクをしている訳は分かるな・・・私は風邪をひいたのだよ。
後輩S「いつも薄着だから風邪ひくんですよ!大尉も明日からダウンジャケットを着けて出撃なさって下さい。
俺「ふむ・・・Sがそう言うのならばそうしよう。

どうもこんばんわ。昨日寝る前に熱を計ったら38.7度あって死に際のジブリール並に眼が丸くなった管理人です。今週末はかなり冷えるそうなので皆様も風邪にはお気をつけ下さい!

さて、それはさておき過去に各リンク先の方々の紹介をさせて頂きましたが、それから新しくリンクして下さったサイトさんがいらっしゃるので今回はそのご紹介をしたいと思います!

間者・しぶ吉

管理人は俺と同じ学生ガノタスロッターのしぶ吉さん。ガンダムネタを中心に日々の日常を日記にされています。これが色んな事を取り上げられてて、かなり守備範囲が広くてどれも面白いんです!個人的にお気に入りなのはスロ日記ですね。スロを打つ時の自分ルールや収支の集計、時給換算などいちスロッターとしてかなり興味深いです。最近は学校が忙しいそうですがスノボやりたさに雪山にエクソダスされたそうでその勇姿を見ることができます(笑)ガノタの日記のお手本のようなサイトさんなので皆さんも是非立ち寄ってみて下さい!

ぽんぽんだりや

管理人は「もくばにのって」の管理人さんでもあるさときちさんです。そうなのです、さときちさんは2つもブログをお持ちなのです!「もくばにのって」はガンダムにまつわるお話が中心ですが「ぽんぽんだりや」は香水の事を中心に本や食べ物等、何やら格調高いブログになっています。さときちさんはそうとうな香水マニアのようでそのディープさが伺えます(笑)大人の女性の魅力たっぷり(?)の上品なブログなので癒されたい方に是非お勧めです!


お二人ともいつも温かいコメントを残して下さっていて非常に感謝しておりますm(_ _)mどちらも楽しいブログなので皆さんも是非遊びに行ってみて下さいね!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-15 23:18 | 日記

心を亡くすと書いて・・・

最近忙しいせいか更新が滞り気味・・・卒論などの日常生活が忙しいためガノタモチベーションが低下気味なのかもしれません(汗)「心を亡くす」と書いて忙しいとはよく言ったものです。そしてここ最近の体調不良・・・これには思い当たるフシがいくつかありまして・・・

「なんで日本には冬がある!?・・・このままでは部屋が寒くなって俺が住めなくなってしまう!しかし人間の知恵(暖房)はそんなもんだって乗り越えられる!」

というわけで夜はエアコンの暖房をつけるようにしたのですがそれから調子が悪化・・・諸君らの愛してくれた暖房で風邪をひいた!何故だ!?

「夏以来フィルターを掃除してないからさ・・・。」

というわけで暖房で部屋が乾燥した上に埃まみれという環境でウイルスはハイパーモード状態に。さらに年甲斐も無くワイン飲んで二日酔いしてしまい完全に風邪をひく環境が整ってしまいました(涙)辛い身体を引きずってフィルターを掃除して、乾燥対策で加湿器を引っ張り出したりしましたのでとりあえず身体を治す環境は整えましたが。まぁそれはさておきこのままではブログにもアクセス数の冬が来るかもしれん・・・いや、アクセス数は皆様の温かいワンクリックで予想外に増えているのですがやはり更新をさぼってはせっかくいらしていただいている皆様に申し訳ない・・・という訳でモチベーションを高める為に今後の予定などを告知したいと思います!

1、ラウ・ル・クルーゼ名セリフ集
2、機動武闘伝Gガンダムレビュー
3、もしもガンダムが52話だったら


まぁ基本的に日記がメインになると思うのでかなり時間がかかる気がしますが(汗)きままに頑張りたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-14 21:16 | 日記

ファーストガンダム9

俺「ふう~ここ最近は忙しかったなぁ・・・全く12月は師走と言うだけあつて大変ですね!」
シャア「・・・しかしそれにしてもレビューが始まってからここまで来るのに2ヶ月経っているがいくらなんでも時間をかけすぎではないか?あと一週間も更新しないとは・・・。」
俺「うう・・・それを言われると辛いっス。どうも俺にとって作品紹介というのは気力を使う作業なのですよ。ブログ始めて約2ヶ月ですが最初はどう書いていいか分からず手探り状態でしたからねぇ・・・。そしてこの一週間はマジで忙しかったんですよ。」
シャア「ふん、まぁいい愚痴はまたの機会にでもしてもらおう。さて今回は君がファーストガンダムについて紹介する訳だが分かっているのか?」
俺「ええ分かってますよ~。・・・というもののアニメの内容については現在さときちさんdarknesswindさんが楽しいレビューを書かれていますからね~。だから俺は簡潔にご紹介しようと思います。題して『仁義なき戦い宇宙死闘篇』!それではどうぞ!」


ちゃららーちゃららー♪

血糾煉報一家のシマから最も遠い宇宙事務所災怒3慈怨組を名乗り、血糾煉報一家に独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの戦いで慈怨組と煉報一家は総組員の半分を死に至らしめた。組員はみずからの行為に恐怖した・・・。そして抗争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた・・・。

煉報「おどれワシらのシマでずいぶんなめたマネしくさってくれたのう・・・ワレ、タダで済むとおもうなよゴラァ!」
慈怨「くっおどれこそウチの組に今までさんざんちょっかい出しよって・・・いてまうどがしんたれがぁ!」

そして慈怨組若頭、欺煉・坐毘の実弟の餓瑠魔・坐毘が血糾煉報一家の若い衆のヒットマンに殺られて抗争が激化!

慈怨「われぇ叔父貴の仇じゃぁ~!命(タマ)ぁとったるわぁ!!」
煉報「くっ慈怨組め次々鉄砲玉よこしおって・・・こっちもロ○アから横流ししたハジキ(MS)を使って慈怨組を壊滅させたるけんのぉ!」

ハジキを大量に入手した煉報一家は数にモノを言わせて慈怨組をシマから追い出し、ついに慈怨組の重要拠点狙露悶を落とし欺蓮の実弟の一人怒頭流・坐毘を討ち取る。そして煉報は災怒3事務所の最終防衛ラインである亜・馬汚阿・苦兎に出入りを開始した。

煉報「れ、礼薇屡のオヤジがはじかれた!クソが~慈怨組は全員皆殺しじゃあ~!」
慈怨「うわ~欺煉の兄ぃがやられた~!鬼死莉亞姉さんも死んじまった・・・も、もうだめだ~!」

かくして血糾煉報一家と慈怨組は手打ちをしたのである。完

シャア「・・・・・・・・・これで終わりか?」
俺「はい!いや~楽しいレビューでしたね!・・・あれ?シャア大佐なんで銃口をこちらに向けるのですか?」
シャア「レイ大尉・・・死んでもらう!
俺「うわ、ちょ、ちょっと!に、逃げろ~!」
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-11 01:04 | ガンダム

ノド痛い・・・

パソコンが直って張り切って更新!・・・と、行きたいところですが今度は俺が調子を崩しました。コーディネーター程免疫力は高くないので中々治らずきつい所です。やっぱ最近の睡眠不足がたたったのかなぁ・・・。という訳で今回は小ネタでお茶を濁す!徹底的にな!

スクリプトはエキサイトブログでは張れないようなので、過去に直撃の掲示板に張ったやつで試してみて頂きたいですがこの移動先にあるスクリプトをアドレスバーにコピペしてエンターキーを押してみてください。文字がレイザーラモンHG風になります。不謹慎ですがこれを真面目なニュースとかでやると・・・まぁまずはこのブログで試してみて下さい!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-04 14:02 | 日記

ネットに復帰!


ブロードバンド環境よ、私は帰ってきたー!


ようやくネットに繋がりました!いや~今までパソコンの事よく分かっていなかったので苦労しましたよ~。今日はこれまでの経緯についてお話したいと思います。

前にも言いましたが俺のパソコンはもともと兄のおさがりで、もう3年以上も前のものなのです。兄に譲り受ける時はファイルは削除してもらったものの、プログラム等の基本設定はそのままで全くいじっておらず、余計なプログラムがあってもどれを消していいのかよく分からなかったのですよ。

しかもデフラグは購入してから一度もしてないわ、一時的なファイルはほったらかしだわで・・・パソコンに無駄なものがたまりまくっていた上に月日が経ったのでウインドウズそのものの操作性が遅い状態に。どれだけ遅かったかと言うとログインしてからまともに動くまで10分以上掛かるような始末でした(苦笑)。そこでパソコンに詳しい友人Tにパソコンを見せたのですが・・・

俺「パソコンが持たん時が来ているのだ!Tよ、私を導いてくれ!」
T「わかった、見てみよう・・・無茶苦茶だ!こんなOSでこれだけのパソコンを動かそうなんて!
俺「パソコン詳しくないのよ。仕方ないでしょ!
T「どいてください!・・・キャリブレーション取りつつ、ゼロ・モーメント・ポイント及びCPGを再設定…くっ!なら疑似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結!ニュートラルリンケージ・ネットワーク、再構築!メタ運動野パラメータ更新!フィードフォワード制御再起動、伝達関数!コリオリ偏差修正!運動ルーチン接続!システム、オンライン!ブートストラップ起動!
俺「なんなんだあいつ…急に動きが・・・。」
T「後はアプリケーションのリカバリ・・・これだけかっ!」
俺「え?え?」
T「・・・よしっフォーマット終了!・・・すみませんでした。なんか僕、無茶苦茶やっちゃって。」
俺「やっておいて今さら!

とまぁこんな感じでフォーマットが完了しました(オイオイ)。しかし次の問題はネットに繋がらない事でした。俺のパソコンは親機から無線LANで回線を引っ張っているんですが今まで使っていたPCカードがどうも具合が悪いので某電気街に新しい無線LANを買いにいく事にしました。

俺「そこのお前!このPCカードに見覚えは無いか!?
店員さん「ふぅ、さてこのPCカードがどのようなネットの嵐を吹き荒らすのか!今日のPCカードはネオジャパン代表、BUFFALO旧式無線LAN!それではインターネットファイト、レディーゴー!!
俺「・・・すみません真面目に聞きます。このPCカードを探しているんですけど置いてますか?」
店員さん「え~と、このPCカードは古すぎて置いてませんね~。でもこのPCカードなら使えると思いますよ(と、新型PCカードを俺に見せる)。」
俺「え?これとはちょっと種類が違うから駄目なんじゃないですか?」
店員さん「去年パソコンを手に入れたばかりの貴様に何が判断できるというか!
俺「え~でも大丈夫かなぁ・・・データ転送速度が違う気がするし・・・。」
店員さん「・・・対応すると言っている!
俺「貴様・・・客に向かってぇ!!
店員さん「ネット初心者は黙っていろ!!」
俺「貴様!ぐ・・・ぐおぁーーー!ぐっあっうっぐ・・・ぐはぁーーー!!!(ボコられ中)」

・・・まぁ上記のセリフはほぼ100%脚色ですが(実際はとても丁寧に対応して下さいましたよ)そんなこんなで新しいPCカードを購入して説明書の通りにやって・・・何故かネットに繋がりませんでした(涙)。兄に見て貰っても原因が分からず、翌日サービスセンターに問い合わせてようやく繋がったのです。お騒がせしましたが今日よりブログ戦線に復帰します!
これからもまったり更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-02 21:28 | 日記

お知らせ

え~今回は学校のパソコンからこっそり更新です。前回申し上げたように今パソコンを整備中ですがフォーマットしたらネットに繋がらなくなりました(涙)そのせいで最近更新が滞っていますが何とか今週中にはネットに繋げるようにしたいと思っています!

しかしパソコンがある生活に慣れてしまうとネットが使えないだけでこんなにも不便に感じるものなのですねぇ・・・。ブログは更新できないし他のブロガーの皆さんの所には遊びに行けないし・・・まぁ最悪今週中に繋がらなかったら兄のパソコンを使わせて貰おうと思います。

というわけで見捨てずにお待ち下さい(笑)
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-01 09:23 | 日記



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧