或るガノタの散文的日記

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パソコンいじり中

え~最近エビちゃんカレンダーを購入しようと年甲斐も無く迷っている管理人です。さて、肝心のパソコンの事ですが・・・

マジでどうすりゃいいのかわかんねえよ!ヽ(`д´)ノ


デフラグは移動できないサイズのファイルがどうとかで完全に最適化してくれないし、プログラムはどれを消して良いか分からないし(涙)去年までインストールの意味が分からなかった男にはハードルの高い作業だったようです

というわけで明日パソコンに詳しい友人に見てもらう予定ですので完全復活まで暫くお待ち下さい!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-28 23:12 | 日記

パソコン統合整備計画

私はパソコン存亡を賭けた最後の防衛策としてパソコン統合整備計画の導入実行を、今ここに宣言いたします!


いや何の事かと言いますと、俺が使っているノートパソコンメチャクチャ重いんですよ~(汗)今使っているパソコンは兄のおさがりなんですが、もう3、4年前のパソコンなので動作性がガンダムvsシリーズの旧ザク並に遅い。システムはWindows XPなのですが、パソコンに詳しい友人に聞いた所Windowsは長く使っているとだんだん動作が遅くなってくるようですね。

そこで対策として挙げられるのは

1.フォーマット(初期化)する
2.パソコンの動作を速くするプログラムをインストールする
3.いらないプログラムやファイルを削除する
4.ディスクデフラグツールでハードディスクを整理する
5・諦めて新品を買う

と言った所ですがまず5はそんな余裕があったらまずこんな事で悩まないので却下。2は友人曰く「何で速くなるかって言うと例えるならジョギングぐらいの速度で走っている人に無理矢理速く走らせるようなものだから速くはなるけど確実にパソコンの寿命が縮まるよ。」との事。要するにパソコンを強化人間みたいにするのですな。まぁパソコンの寿命を縮めてまで速くはしたくないのでこれも却下。

となると残るは1と3と4ですが、フォーマットに関しては5、6年前にこれとは違うパソコン(やはり兄のおさがりでなんとWindows95!)にWindows98を無理矢理読み込ませようとしたらパソコンが思いっきり壊れたのでそれ以来フォーマットがトラウマに。3と4は友人と研究室の担当の教授に聞いたのですが3はメンテナンス作業のクリーンアップを使えば簡単に整理できるようで、4はこれもメンテナンス作業に当たるのですが、ハードディスクを部屋に、プログラムやファイルを部屋にある物と例えると、部屋は最初は何も無いから部屋はキレイで物を置いてもすぐ取り出せるけど、色んな物を置くと段々散らかってきて部屋がごちゃごちゃになるから物(プログラムやファイル)を探さなければ見つからない状態になってしまうので動作が遅くなるのだそうな。

以上の事から今回は3と4を採用しようと思います。最初はフォーマットを考えたのですがこれでダメだった時でいいかな・・・と思い直しました。しかし4はかなりの時間を要するようなのでパソコンを使わない時間帯(寝る前)に始めようかと思います。(ちなみにその友人は50時間掛かったそうな)

と言う訳でこれによってどのぐらい速くなるか今から楽しみです!シャアザク並みに速くなってくれれば嬉しいのだがね・・・。
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-25 22:02 | 日記

ファーストガンダムその8

シャア「さて、一年戦争の序盤もいよいよ大詰め、今回は南極条約の締結について語るぞ。・・・むっどうした?」
俺「大きな値が点いたり消えたりしている・・・あはは、大きい~!プログラムのミスかな?・・・いや、違う、違うな・・・プログラムのミスはもっとバァーってエラーが出るもんな!
シャア「・・・卒論の忙しさでその名が示すように酸素欠乏症になったか・・・。しかしブロガーは生きている限りブログを更新せねばならんのだ。」
俺「もういいのよシャア・・・私の命を吸って。そして、あなたがブログを更新・・・」
シャア「・・・ブリッジに上がれ。修正してやる。」
俺「う~ワンパターンだなぁ・・・いや、マジで今週はかなり忙しいんですよ~。でもこのシリーズもぼちぼち大詰めだし・・・やってみるさ!

シャア「1月28日、ジオン公国は緒戦の圧倒的な勝利を背景にサイド6を通じて連邦に休戦協定を持ちかけた。これは連邦に対する事実上の降伏勧告だったのだ。連邦にはこれ以上戦闘を行う戦力も気力も残っておらず、条約をのむしかないと思われた。しかし実は28日以前に連邦は極秘裏にレビル奪還作戦を開始しており、1月31日、あろうことか条約が締結される前にレビルがジオンから脱出したとの報道が流れたのだ。」

俺「ン~確かに連邦にとっては嬉しいニュースかもしれませんけどそのぐらいではジオンの優位は覆らないんだし、大した事じゃないんじゃないですか?」
シャア「いや、これによって事態は急変した。レビルはすぐさま全地球規模の演説を行い、連邦以上にジオン軍も疲弊していることを訴えたのだ。この目で見てきたと。かの有名な「ジオンに兵無し」と呼ばれる演説を行ったのだ。」
俺「じゃ、じゃあジオンの国力が連邦にばれてしまったんですね!」
シャア「ああ・・・残念ながらな。会合に出席していた連邦首脳はこの演説を受け徹底抗戦を決意したのだ。結局このとき結ばれた南極条約は休戦協定は結ばれず、核の使用禁止などの取り決めの戦時条約に留まる結果となってしまったのだ。」

俺「う~ん、歴史にもしもは無いかもしれませんけど、もしレビル将軍の脱出が遅かったら歴史は大幅に変わっていたのかもしれませんね・・・。」
シャア「まぁその可能性はあるだろうな。結局南極条約で連邦に独立を認めさせる事は出来なかったジオンは長期戦になると判断し、次なる作戦として地球侵攻作戦を開始したのだ。3月1日に第一次降下作戦を開始し、天然資源の多いオデッサ周辺に降下し占領した。3月11日の第二次作戦では北米に降下し、北米を占領した。3月18日の第三次降下作戦ではアジアに降下し、アジアの拠点の一つペキンを占領。さらに別の作戦でアフリカも手中に入れた。この三度ほどの戦力降下をHLVによっておこない、地球の約3分の2をジオンが占領したのだ。」

俺「あ、圧倒的じゃないか・・・。じゃあ今度こそジオンの勝利が確定したのですね?」
シャア「いや・・・ジオンは元々資源が少なく、広大な地球を占領するには戦線が延びきってしまい、それ以上侵攻をする力が無くなってしまったのだ。これによって大きな衝突は起きず各地で小競り合いが発生する程度の抗争になり膠着状態になったが、水面下ではジオン側はMSや陸上部隊・航空部隊の戦力増強、連邦側はV作戦のもと、RX計画(MSの開発)とビンソン計画(艦隊の再編)を発動させ、戦力の増強と一大反抗作戦のチャンスを狙っていたのだ。」

俺「う~ん、ファーストガンダムその2から本格的に解説してきましたが、ファーストガンダムの第一話に至るまでにこんな壮大なストーリーがあったんですね~。」
シャア「うむ・・・このシリーズはなかなか好評だったようで私も嬉しい。次回はファーストガンダム本編について・・・貴様に解説してもらおう!」
俺「げっ俺・・・ですか?いや~ここまで来たらシャア大佐が解説した方が・・・。」
シャア「新しい時代を作るのは老人ではない!ふっ良いブロガーになるのだな・・・。」
俺「え~そういうわけでこのシリーズも次回で大団円、次回は本編についてのストーリー紹介をしたいと思います!」
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-24 01:11 | ガンダム

管理人自己紹介

えー先日とあるブログにコメントしたらこのようなお返事が返ってきました。

「レイ大尉さん私よりすごい年上で社会人さんだと思ってました(笑)」

そう言えば過去にさときちさんにいただいたコメントでも・・・
「TV放送のときに生まれてなかった?
レイ大尉はそんなにお若い方なんですか!?

さらに過去に凱機知さんにも・・・
「なんと!いまだ24歳とは!この凱機知の目を欺くとは、やるな!」


俺は・・・おっさんじゃない!!


まぁそこまで強弁出来るほど若くはありませんが(笑)しかしコメントがそんなにおっさん臭いのだろうか・・・ネットは顔が見えないから相手がいくつか分からないとはいえこれは軽くショックです。そこで!このような悲劇(?)を繰り返さぬ為にも今回はQ&A方式で自分について語ってみたいと思います。まぁいわゆる自己紹介ですね。


Q.HNの由来は?
A.初めて直撃の掲示板に書き込みする時に(実はネットの書き込みもこれが初めてだった)

(「なっち大佐」みたいな階級がHNっていいなぁ~+自分の本名+酸素欠乏症の人)÷大尉ってMSの現場指揮官みたいでカッコイイ=レイ大尉

とめでたく決まったのです。特にひねりの無いHNですが自分的にお気に入りです。

Q.生年月日や血液型は?
A.1981年8月17日生まれのしし座。血液型は変わり者の多いAB型。ガンダム占いだとシャアゲルググ、Zの占いだとキュべレイだそうです。

Q.ガンダム系以外で好きなマンガは?
A.「ジョジョの奇妙な冒険」・・・日本マンガ文化の最高傑作と言っても過言ではありますまい。あの「メメタァ」「ズキューン」等の擬音やキャラの変なポーズまで全部好きです。中学の時は「時よ止まれっ」とか一人でぶつぶつ言ってたなぁ(苦笑)

「北斗の拳」・・・誰もが知っているビッグネーム。ヒマさえあればガラの悪い小物が出てきてケンシロウに殺られまくります(笑)スロでもこのぐらいケンシロウが強ければなぁ・・・。

「アストロ球団」・・・ある意味伝説の野球マンガ。そのメチャクチャぶりはミスフルなんぞ目じゃありません。なんせこのマンガ試合の度に再起不能や死人が必ず出ます。ただビクトリー球団との試合が異常に長すぎてラストがグダグダだったのが惜しまれますね。

他には「ドカベン」「はじめの一歩」「聖闘士星矢」「パタリロ!」等々・・・最近のお気に入りは「SAMURAI DEEPER KYO」「銀魂」といったところですね。

Q.好きな女性芸能人は?
A.蛯原友里ですかね(資生堂のCMで伊東美咲に「大人気ない!」と言ってる人です)。日焼け止めのCMの「とりぷるばりあ~」も最近のマックのえびフィレオのCMもかわいいですねぇ。※参考画像

Q.偉大なるなっち大佐にやけになれなれしいけど・・・あんたは彼の何なのさ!
A.彼とは一夜を過ごした仲です・・・(オフ会で)彼ったらあの日の夜は凄く優しかった・・・(会計大目に払って下さったし)。

冗談はさておき大佐はこのブログの恩師であり偉大なるガノタの先輩といった所でしょうか。たまにTELでバカ話にも付き合って下さるしとてもよい方です(笑)そんな大佐に会いたい人は1月開催予定の直撃オフ会に参加してみて下さい。秋葉原で大佐と握手!(開催予定はあくまで仮のものです。詳しくは直撃で何れ掲示されると思われるのでそちらをご参考下さい)

Q.彼女がいるって二次元の話でしょ~?
A.三次元でちゃんとおりますよ(ポリゴンではなく)。相手は4つ上ですがあまり歳の差は感じた事はありませぬな。周りの話だとELTの持田香織に似ているそうです(本人は否定してますが)。

Q.最近行きたい場所は?
A.バッティングセンター。最近行ってないからなぁ・・・120kmまでなら普通に打てますかね。135kmまでいくと速くて当てるのが精一杯ですな。あとフォークは好きですがカーブは苦手。ってか全く当たりません(涙)

あとは日の出の九十九里浜ですかねぇ・・・子供の頃に初日の出を見に行った事があるのですが水面に太陽や雲がはっきり映り凄く幻想的で綺麗な景色でした。い~ま~もい~ま~もお~ぼ~えている~♪お~さ~な~いころにみた~あ~さやけぇ~を♪(byラルク)

・・・とまぁだいたいこんな所ですかね。これで俺についての謎は解決されましたね!・・・え?どうでもいいですかそうですか。
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-20 01:35 | 日記

ファーストガンダムその7

俺「今日のUPは豪華2本立て!(一つ目はこちら野球狂の方もガノタの方も楽しめる仕様となっております!」
シャア「・・・そんな心配などせずともほとんどの人はガンダムの記事しか見ないと思うぞ。」
俺「そんな、ひどい!(ドラクエⅠの王女風に)両方愛を込めてUPしているのに・・・しくしくしく。」
シャア「ブログの道を誤ったのだよ!貴様のようなガノタのなり損ないは粛清される運命なのだ、わかるか!
俺「くっ自分の心を大事にしないブログを作って何になるんだ!というわけで俺は書きたい事を書く!」
シャア「これが・・・若さか・・・。」
ガルマ「・・・どうでもいいから本題に入らないか?」

シャア「一週間戦争でコロニー落としに失敗したジオンはコロニーのジャブローへの落下を再度計画し、サイド5(ルウム)のコロニーをジャブローに落とすべくルウムに侵攻を開始した。対する連邦側はこの情報をキャッチし1月15日、残存艦艇をかき集めジオン軍に総力戦を挑んだのだ。」
俺「これが有名なルウム戦役ですね!へー元々はコロニー落としが目的だったんですね!」
ガルマ「そうなんだ。だが作戦は計画通りにいかなかった。ジオン軍はサイド5第11番コロニーに対して核パルスエンジンを装着中であったが、その作業部隊を護衛するためにMSなどの貴重な戦力を割かねばならず苦戦を強いられた。痺れを切らしたジオン軍は核パルスエンジンの装着を断念し、全部隊を連邦艦隊に差し向け壮絶な総力戦になったのだ。」

俺「う~ん、結果的にコロニー落としは再び失敗に終わったのですね・・・。あ、ルウムといえばシャア大佐の活躍が有名ですが・・・。」
シャア「ああ、赤に塗装したザクⅡで戦艦を5隻沈め、『赤い彗星』の異名で連邦軍の末端兵士にまでその名が轟き恐怖の存在となったのだ。またこの功績により少佐に特進したのだよ。自分の事をあれこれ言うのはどうも性に合わんがな・・・。」
ガルマ「はっはっは謙遜するなシャア。他にも脱出したレビルを捕虜にした黒い三連星等様々なエースパイロットが大活躍したのだ。」

俺「・・・ガルマ大佐は活躍されたのですか?」
ガルマ「ルウム戦役は連邦が主力とする宇宙戦艦はMSに対して有効な迎撃手段を持ってなかったので連邦はこのルウム戦役で大敗を喫した。一説には連邦は宇宙軍の50%以上がこの戦役で失われたという。連邦は現場指揮者であるレビルを捕虜にされ、コロニー落としは防いだもののルウムの大敗によりルナツー以外の宇宙の制空権を失いもはや事実上の降伏を受け入れるしか手段は残されていない状況になったのだ。・・・まぁジオンも少なからず被害がでたのだがな。」

俺「・・・(ごまかしたな)え~ジオンはその後連邦に対して緒戦の圧倒的な勝利を後ろ盾に休戦条約を持ちかけたんですよね?」
シャア「まぁ内容は事実上の降伏勧告だったのだがな。疲弊した連邦はもはやこれに抗う力は残っておらず条件を飲むしかないと思われたのだが・・・まぁ続きは次回に回そうか。」
俺「そうですね、今日はUPする気力も萎えてきましたし(苦笑)次回はいよいよ大詰め!南極条約の締結について語りたいと思います!」
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-16 01:09 | ガンダム

アジアカップ決勝レポート

前回はアジアカップについてUPしましたが肝心の試合内容についてはほとんど触れていませんでしたのでちょっとリポートしたいと思います。

アジアカップ決勝はロッテ(日本)vsサムスン(韓国)。ロッテの先発は「世界一低い所から投げる投手」ことサブマリン渡辺俊介。渡辺俊介は現在日本プロ野球唯一のアンダースロー投手として「ミスターサブマリン」こと山田久志(元阪急)を引き合いにされがちですが俊介は130kmに満たない速度でも伸びのある直球と抜群の制球力、そして緩急自在の投球と、俺のイメージとしては「魔術師」と呼ばれた星野伸之(元オリックス)に近いんですよね・・・。

試合は中日でプレーした事もあるサムスン監督ソン・ドンヨルは渡辺俊介をアジアカップ前から徹底マークし、内角は捨てて外角に狙い球を絞る作戦に出たようで渡辺俊介は初回からヒットでランナーを許す苦しい展開。しかし要所を締める投球で得点は許さない。そして途中からその作戦に気付き内角をうまく使う投球で6回1失点の好投で中継ぎにバトンを渡す。

一方のサムスンはヨン様(笑)ことサムスンのエースのペ・ヨンス。この投手の事はよくは知らないが初回から150km近い直球のコントロールが悪くストライクが入らない苦しい展開。スライダー(だと思う)は意外と良い所に決まるので何とか試合にはなったがベニーの勝ち越しタイムリー等ロッテの持ち前のチャンスを確実にものにする野球に堪えきれず5失点KO。

その後はロッテもサムスンも中継ぎが得点を許さない。特にロッテの誇るYFKの「Y」薮田と「F」藤田はコントロールも良く完璧なピッチングだった。最終回はロッテの守護神小林雅英が味方のエラーなどで2失点するもののロッテファンの「コバヤシ」コールに後押しされて踏ん張り、結局5-3でゲームセット。お互いミスはあったが結局力の差が浮き彫りに出た試合だった。

ロッテはシーズン中は鉄壁を誇った守備陣のミスが目立ったが、徹底マークされてもロッテの野球を貫き優勝したのはお見事。一方のサムスンはエースのペ・ヨンスが大誤算。打線もあと一本が出ずに悔しい結果になったと思う。

日本と韓国の実力差は細かい野球ができるかどうかの違いだと思う。4回に俊足西岡をランナーに出した時韓国バッテリーは盗塁を警戒するあまりバッターに集中できず渡辺正に棒球を投げてしまう。結果これを今シーズン一本も本塁打を打ってない渡辺正にスタンドに運ばれてしまった。また8回裏5-1のビハインドでサムスンの守護神オ・スンファンを投入したのも理解に苦しむ。もし9回に同点もしくは逆転したら9回裏以降は誰を投げさせるつもりだったのか。仮に8回を信頼して投げさせるピッチャーがオ・スンファンしかいなかったのならそれは明らかにサムスンの継投ミスだろう。

以上、俺が試合を観て感じたままを書いたレポートでした!スポーツコラムニスト気取りの駄文ですが野球分かる方もそうでない方も感想をいただければ幸いであります(笑)
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-16 01:07 | 野球

アジアNO.1!

祝!千葉ロッテマリーンズアジアNO.1!

いや~行って来ましたよアジアカップ決勝!今年から日本、韓国、台湾、中国の優勝チーム(中国は選抜チーム)でアジアNO.1を決める大会が開催される事になったのですが、その初代王者に千葉ロッテマリーンズが君臨したのです!

試合内容は選手も疲れが出たのかパカスカ打たれるわぽろぽろエラーするわでかなりヒドイものでしたが(苦笑)なにはともあれ良い形で一年を締めくくりましたね!

草野仁似のおヤクザさんと目が合ったり(最初は本当に草野仁だと思った)8回途中で帰った前と横にいたロッテファンのグループがゴミをおきっぱで帰ったり(ロッテ応援団はゴミはきちんと捨てるのをルールとしているのですよ・・・俺が代わりに捨てておきましたが)、帰りに見知らぬおっちゃんに電車賃が無いから200円くれとせがまれたり(100円玉は無かったし即答で断りましたが・・・ってかあやしい人だった)なんか微妙な出来事はありましたがとにかくロッテファンにとって嬉しい一日でした!

来週の日曜は幕張で行われる優勝パレードに行って来ます!今年は出来すぎなので来年もこうすっきり行くとは限らないので(笑)今は目一杯勝利の栄光に浸りたいと思います!

a0043795_1254378.jpg画像は分かり辛いですが優勝が決まった瞬間です。9回はハラハラしたなぁ・・・。
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-14 01:27 | 野球

ファーストガンダムその6

シャア「さて、久しぶりの出番だが・・・その前に昨日までにUP出来なかった言い訳でも聞いておこうか?」
ガルマ「やはり懲罰が必要なようだな!」
俺「うう・・・今週は卒論が忙しかったのでかなり疲れているんですよ~。昨日は眠くてUPする気力が無かったんです。で、でもね、せめてコメントをよせてくれたTanakaさんにお返事をと思って今朝に研究室でコメントの返信したり、今日は必ずUPしようとこの記事を書いたりしていたんですよ!」
シャア「ほう・・・その割には昨日は野球にご執心だったようだが。」
ガルマ「さらに今日は友人から借りたガンダム一年戦争をプレイしたいが為に更新を頑張っているそうじゃないか。」
俺「ぎくっ!な、なぜそれを・・・誰に聞いた? いや、何でそんなことが気になる?あ、じゃなくてえーとえーと」
シャア「つべこべつべこべと・・・!」
俺「ひい~このパターンで怒られるのは嫌だからすぐ本題に入りましょう!」

シャア「ジオン公国はMSの開発やパイロットの育成など来るべき時に備えていたわけだが、ついに0079年1月3日、ジオン公国は地球連邦に対して宣戦布告した。後に「一年戦争」と呼ばれる戦いの火蓋が切って落とされたのだ。」
俺「うおっついに戦争が始まってしまいましたか!でもジオンにはMSという切り札はたしかにありますけど連邦との国力の差は30倍ぐらいあるんですよね?いくらなんでも無謀すぎなんじゃあ・・・。」

ガルマ「ふっその心配には及ばないよ。我が兄ギレンは戦争を短期決戦で終わらせようとした。その為にはMSの圧倒的な力を見せつけつつ敵の頭を一気に叩けばもともと志の低い地球連邦などあっという間に降伏するだろう。兄は敵の頭・・・つまり地球連邦の総司令部があるジャブローを壊滅させようと1月4日ブリティッシュ作戦を発動させたのだ。」
俺「ブリティッシュ作戦?」
シャア「ブリティッシュ作戦とはいわゆるコロニー落しだ。コロニーをジャブローに落として一気に殲滅しようという作戦なのだよ。ジオンはMS隊にサイド1、2、4のコロニーを襲撃させ、サイド2の第8番コロニー「アイランド・イフィッシュ」を正規の軌道からずらし、地球のジャブローへ落下するコースへと動かしたのだ。」

俺「さ、さすがIQ240のギレン・・・これでは地球連邦はひとたまりもないですね・・・。」
ガルマ「しかしティアンム艦隊核ミサイルによる攻撃等の地球連邦の必死の抵抗によってコロニーはアラビア半島で崩壊し、ジャブローへの落下軌道が大幅に逸れてしまったのだ。」
シャア「そして1月10日、コロニーの残塊が相次いで地球に墜落し、崩壊したコロニーの前部分はオーストラリアのシドニーに落下した。これによってオーストラリア大陸の2割弱が消滅し崩壊の際に発生した無数の破片は地球全土に降り注いだ。このコロニー落下によって地球の自転速度が速められたとさえ言われている。そして2次災害として衝撃波や津波、気象変動などが発生するという凄惨な爪跡を残す事になったのだ。地球をむやみに傷つけたのは我々にとってもあまり気分の良いものではなかったがな・・・。この1月10日までの戦争は一週間戦争と呼ばれ、全人類110億のうち30億人が死亡したと言われている・・・。」

俺「うわぁ・・・何だか空恐ろしい話ですね・・・でもそうなるとジャブローを陥落して短期決戦にするという作戦は失敗に終わったんですよね?」
ガルマ「はっはっはその心配には及ばぬよ。ジオンはコロニーのジャブローへの落下を再度計画しサイド5・・・ルウムへ攻撃を仕掛けたのだ。我がジオン公国に敗北は無い!」
シャア「(一週間戦争がいかに凄惨だったのか話したのだが能天気な・・・どうもお坊ちゃん育ちが身に染み込みすぎる。)まぁ続きは次回に語るとしよう。次回は私が戦果をあげるルウム戦役の話だ。読者も私も速やかなUPを期待しているぞ(じろっ)」
俺「う~了解です・・・では、今日はこの辺でごきげんよう~。」
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-11 21:19 | ガンダム

レイ大尉の奇妙な体験

今回は最近起きたちょっと不思議な体験についてお話したいと思います。いやさっさとファーストのUPしろよという意見が聞こえてきそうですが。しかしそのときUPしたいものを好きにUPする、それが私の主義だ!

あれは劇場版Zを観に行った日の事でした。彼女が最近俺に洗脳されてガンダムに興味を持ってくれたので一緒に観に行く事になって、駅で待ち合わせして映画館に向かいました。そしてその途中で急に左肘が疼くような感じがしたのです。

左肘は昔高校の時柔道の試合で腕ひしぎ逆十字をもろに極められたのにマイッタするのが嫌でギブをせず結局強引に外して左肘の靭帯をやってしまった事があるのですよ。全く練習中はメチャクチャ根性ナシなのになんでヘンな所で意地張るのかと。

まぁ今は完治しているのですがたまーに雨の日とかに肘が疼く事はあるのですよ。しかしその日は普通に晴れていたしおかしいなぁ・・・と思っていたのですがね。

そんな事も劇場版Zを観ているうちに忘れてしまい、映画を観終わった後お昼をどこで食べようか彼女と話していたのですがその時たまたま石屋(いわゆるパワーストーンってやつです)に通りかかり、彼女がそういうのが好きなので一緒に入ったのです。

俺も一緒になって色々見ていたのですがその時、急に左腕が血が逆流するかのように激しく疼き始め、手が痺れるような感覚がしたのです。前述の通り何度か肘が疼く事はあったのですが左腕全体がこんなに激しく疼くのは初めての事でした。

そしてその時目の前にあった「ヘマタイト」の勾玉が何故か急に欲しくなり思わず衝動買いをしてしまいました。いやそれまで石とかにはそれほど興味は無かったので自分でも驚きの行動だったんですが・・・。

後から調べたのですが石には色々な言い伝えがあり、ヘマタイトは昔戦争に出かける男性のお守りとして用いられ、何でもケガなどの炎症を鎮めたり、血液の循環を良くしたりすると言われているそうな。・・・ケガと言えば考えてみれば駅に着いてから珍しく肘が疼き始めたし、ロマンチックに考えればまさか駅に着いたときからこやつが呼んでいたのか!?なんて思ったりするのですよ(笑)まぁ基本的にそういうカルトな事は信じないのですがね。とりあえずその勾玉は何かの縁だと思ってネックレスにして身に着けております。

a0043795_2229596.jpgちなみに←がその時購入した勾玉です。名前を付けると良いらしいので「ヘマさん(ヘマタイトだし)」と名づけてみました。まぁこやつが何か不思議な力を持っているとはにわかに信じ難いのですがね・・・。ほらパワーストーンってスロ雑誌とかに載ってるアレのイメージがあまりにも(自主規制)

以上、俺の体験したちょっと不思議なお話でした!明日明後日にはファーストのUP予定ですのでしばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-08 22:42 | 日記

各リンク先のご紹介♪

皆様秋の夜長を如何お過ごしでしょうか?俺はエマさんの「ニュータイプ(はあと)」が頭にこびりついて第二の思春期が訪れ始めている所です(笑)それはさておき今回は日頃お世話になっている皆様のサイトをリンク順にご紹介したいと思います。ってかもっと早くやれよ!

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

通称「直撃」。管理人は我がブログの恩師でもあるなっち大佐(=nazme03さん)です。ここは最早説明不要でしょう。ウチのブログに来ている人は全員知ってるんじゃないかという勢いですし。俺をガノタとして完全覚醒させてくれたブログでもあります。

内容は主にガンダムの名セリフの日常生活での使い方を紹介し、短期間でガンダムマニアを作る・・・と言ったのが基本コンセプトになっていますがガノタ初心者~上級者まで幅広く楽しめるサイトだと思います。ってか直撃を本として出版したら100万部は堅いでしょう。興味のある出版業界の方は是非!(笑)

neverland

管理人は妄想癖のあるひのきさんです。最初は直撃のコメント欄でお世話になっていたのですがいつの間にやらneverlandの常連になってしまいました。元々ガノタというワケではなかったみたいですが今やりっぱにガンダムブログと化しています

内容はガンダムネタが多いのは勿論ですが他にもイギリス放浪記や漫画の話題、詩的な文章等、彼女の教養の高さを窺える内容になっています。本人は妄想と謙遜されてますが想像力やキャラクターや物語の解釈はメチャハイレベルだと思います。楽しく教養を高めたい方は是非遊びに行ってみて下さい!

ハロウィンと黒猫

管理人はこれまた女性ガノタであらせられるフルーティさんです。ひのきさんもそうですが女性のブログだからか背景がオシャレなんですよね~。ちなみにブログのタイトルの由来はスタートレックのエピソードから。フルーティさんのブログにお邪魔するようになったのは我がブログにコメントを寄せて下さってからですね~。

内容はガンダムを中心に漫画や小説や映画等幅広く書かれています。文章も何故あんな風に自分の伝えたい事を分かりやすく書けるのか羨ましい限りであります。最近は劇場版Zについて色々と語られておられますので是非ご覧になってみて下さい!


ビバ!ガンダム

管理人は我が同志(勝手に設定)darknesswindさんです。元々直撃でHNは知っていたのですがまさかこんなに完成されたガンダムブログをお持ちとは・・・(汗)俺もこのようなブログにしたいものです。

内容はガンダムのセリフを使って日常生活をつづったり、最近ではファーストガンダムの解説を一話一話丁寧に解説なさったりされています。セリフの使い方が上手く、記事も面白くていつもニヤリとさせられます。ガンダム好きの方には必見のブログと言えるでしょう!

もくばにのって

管理人はこの方も女性ガノタであらせられるさときちさんです。考えてみれば女性のブログのリンクが多い・・・はっはっは、モテモテではないか我がブログは!(オイオイ)
さときちさんはひのきさんのブログからお越し下さいました。ブログを開設されたのが同時期という事でブログを一緒に盛り上げていけたらと思っています!

内容は日常生活に潜むガンダムにまつわる事を思いつくままに書かれています。初心者とは仰られていますが中々のマニアっぷり(ニヤリ)。さりげなくちりばめられてるセリフからさときちさんのガンダム愛が見てとれます。

ガノタ凱機知がスロットレビューもやってるブログ

管理人は偉大なるガノタ凱機知さんです。凱機知さんはファースト世代であらせられ、その膨大な知識はまさにガノタトップクラス!俺はまだまだ勉強不足ですので何れは凱機知さんのような上級ガノタになりたいものです。

内容はタイトルの通りガンダムとスロットのレビューが中心。俺はスロットも好きなので一粒で二度おいしい状態でいつも楽しく拝見させて頂いております。勿論どの記事も内容が濃くて面白い・・・ガノタレベルを高めたい方にもスロットに興味を持たれた方にもメチャお勧めです!凱機知さんの日記は刻の涙を誘います(笑)

ジムとダガー

管理人はいつも鋭いツッコミをしてくださるジム改少尉です。少尉のお名前も直撃で知ってましたがわざわざこのブログにもコメントを寄せて下さりました。こちらからも遊びに行かせていただこうとしたのですが最初はどこへ行けばいいのかわかりませんでしたねぇ・・・(笑)

内容はガンダムについて色々と掲載されているHPで、最近ではSEEDの「迷」セリフを取り上げられています。部活がお忙しいそうで更新はまちまちになってしまっていますが、逆を言えば発展途上のブログなのでこれからどう発展されるか楽しみにしています!

というわけでめちゃ遅くなりましたが簡単にご紹介させて頂きました。皆さんコメント欄でも暖かいお言葉をいつもありがとうございますm(_ _)m興味を持たれた方は是非各サイトさんに遊びに行ってみて下さいね!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-06 17:45 | 日記



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧