或るガノタの散文的日記

カテゴリ:日記( 40 )

ネットに復帰!


ブロードバンド環境よ、私は帰ってきたー!


ようやくネットに繋がりました!いや~今までパソコンの事よく分かっていなかったので苦労しましたよ~。今日はこれまでの経緯についてお話したいと思います。

前にも言いましたが俺のパソコンはもともと兄のおさがりで、もう3年以上も前のものなのです。兄に譲り受ける時はファイルは削除してもらったものの、プログラム等の基本設定はそのままで全くいじっておらず、余計なプログラムがあってもどれを消していいのかよく分からなかったのですよ。

しかもデフラグは購入してから一度もしてないわ、一時的なファイルはほったらかしだわで・・・パソコンに無駄なものがたまりまくっていた上に月日が経ったのでウインドウズそのものの操作性が遅い状態に。どれだけ遅かったかと言うとログインしてからまともに動くまで10分以上掛かるような始末でした(苦笑)。そこでパソコンに詳しい友人Tにパソコンを見せたのですが・・・

俺「パソコンが持たん時が来ているのだ!Tよ、私を導いてくれ!」
T「わかった、見てみよう・・・無茶苦茶だ!こんなOSでこれだけのパソコンを動かそうなんて!
俺「パソコン詳しくないのよ。仕方ないでしょ!
T「どいてください!・・・キャリブレーション取りつつ、ゼロ・モーメント・ポイント及びCPGを再設定…くっ!なら疑似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結!ニュートラルリンケージ・ネットワーク、再構築!メタ運動野パラメータ更新!フィードフォワード制御再起動、伝達関数!コリオリ偏差修正!運動ルーチン接続!システム、オンライン!ブートストラップ起動!
俺「なんなんだあいつ…急に動きが・・・。」
T「後はアプリケーションのリカバリ・・・これだけかっ!」
俺「え?え?」
T「・・・よしっフォーマット終了!・・・すみませんでした。なんか僕、無茶苦茶やっちゃって。」
俺「やっておいて今さら!

とまぁこんな感じでフォーマットが完了しました(オイオイ)。しかし次の問題はネットに繋がらない事でした。俺のパソコンは親機から無線LANで回線を引っ張っているんですが今まで使っていたPCカードがどうも具合が悪いので某電気街に新しい無線LANを買いにいく事にしました。

俺「そこのお前!このPCカードに見覚えは無いか!?
店員さん「ふぅ、さてこのPCカードがどのようなネットの嵐を吹き荒らすのか!今日のPCカードはネオジャパン代表、BUFFALO旧式無線LAN!それではインターネットファイト、レディーゴー!!
俺「・・・すみません真面目に聞きます。このPCカードを探しているんですけど置いてますか?」
店員さん「え~と、このPCカードは古すぎて置いてませんね~。でもこのPCカードなら使えると思いますよ(と、新型PCカードを俺に見せる)。」
俺「え?これとはちょっと種類が違うから駄目なんじゃないですか?」
店員さん「去年パソコンを手に入れたばかりの貴様に何が判断できるというか!
俺「え~でも大丈夫かなぁ・・・データ転送速度が違う気がするし・・・。」
店員さん「・・・対応すると言っている!
俺「貴様・・・客に向かってぇ!!
店員さん「ネット初心者は黙っていろ!!」
俺「貴様!ぐ・・・ぐおぁーーー!ぐっあっうっぐ・・・ぐはぁーーー!!!(ボコられ中)」

・・・まぁ上記のセリフはほぼ100%脚色ですが(実際はとても丁寧に対応して下さいましたよ)そんなこんなで新しいPCカードを購入して説明書の通りにやって・・・何故かネットに繋がりませんでした(涙)。兄に見て貰っても原因が分からず、翌日サービスセンターに問い合わせてようやく繋がったのです。お騒がせしましたが今日よりブログ戦線に復帰します!
これからもまったり更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-02 21:28 | 日記

お知らせ

え~今回は学校のパソコンからこっそり更新です。前回申し上げたように今パソコンを整備中ですがフォーマットしたらネットに繋がらなくなりました(涙)そのせいで最近更新が滞っていますが何とか今週中にはネットに繋げるようにしたいと思っています!

しかしパソコンがある生活に慣れてしまうとネットが使えないだけでこんなにも不便に感じるものなのですねぇ・・・。ブログは更新できないし他のブロガーの皆さんの所には遊びに行けないし・・・まぁ最悪今週中に繋がらなかったら兄のパソコンを使わせて貰おうと思います。

というわけで見捨てずにお待ち下さい(笑)
[PR]
by ray_ms06 | 2005-12-01 09:23 | 日記

パソコンいじり中

え~最近エビちゃんカレンダーを購入しようと年甲斐も無く迷っている管理人です。さて、肝心のパソコンの事ですが・・・

マジでどうすりゃいいのかわかんねえよ!ヽ(`д´)ノ


デフラグは移動できないサイズのファイルがどうとかで完全に最適化してくれないし、プログラムはどれを消して良いか分からないし(涙)去年までインストールの意味が分からなかった男にはハードルの高い作業だったようです

というわけで明日パソコンに詳しい友人に見てもらう予定ですので完全復活まで暫くお待ち下さい!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-28 23:12 | 日記

パソコン統合整備計画

私はパソコン存亡を賭けた最後の防衛策としてパソコン統合整備計画の導入実行を、今ここに宣言いたします!


いや何の事かと言いますと、俺が使っているノートパソコンメチャクチャ重いんですよ~(汗)今使っているパソコンは兄のおさがりなんですが、もう3、4年前のパソコンなので動作性がガンダムvsシリーズの旧ザク並に遅い。システムはWindows XPなのですが、パソコンに詳しい友人に聞いた所Windowsは長く使っているとだんだん動作が遅くなってくるようですね。

そこで対策として挙げられるのは

1.フォーマット(初期化)する
2.パソコンの動作を速くするプログラムをインストールする
3.いらないプログラムやファイルを削除する
4.ディスクデフラグツールでハードディスクを整理する
5・諦めて新品を買う

と言った所ですがまず5はそんな余裕があったらまずこんな事で悩まないので却下。2は友人曰く「何で速くなるかって言うと例えるならジョギングぐらいの速度で走っている人に無理矢理速く走らせるようなものだから速くはなるけど確実にパソコンの寿命が縮まるよ。」との事。要するにパソコンを強化人間みたいにするのですな。まぁパソコンの寿命を縮めてまで速くはしたくないのでこれも却下。

となると残るは1と3と4ですが、フォーマットに関しては5、6年前にこれとは違うパソコン(やはり兄のおさがりでなんとWindows95!)にWindows98を無理矢理読み込ませようとしたらパソコンが思いっきり壊れたのでそれ以来フォーマットがトラウマに。3と4は友人と研究室の担当の教授に聞いたのですが3はメンテナンス作業のクリーンアップを使えば簡単に整理できるようで、4はこれもメンテナンス作業に当たるのですが、ハードディスクを部屋に、プログラムやファイルを部屋にある物と例えると、部屋は最初は何も無いから部屋はキレイで物を置いてもすぐ取り出せるけど、色んな物を置くと段々散らかってきて部屋がごちゃごちゃになるから物(プログラムやファイル)を探さなければ見つからない状態になってしまうので動作が遅くなるのだそうな。

以上の事から今回は3と4を採用しようと思います。最初はフォーマットを考えたのですがこれでダメだった時でいいかな・・・と思い直しました。しかし4はかなりの時間を要するようなのでパソコンを使わない時間帯(寝る前)に始めようかと思います。(ちなみにその友人は50時間掛かったそうな)

と言う訳でこれによってどのぐらい速くなるか今から楽しみです!シャアザク並みに速くなってくれれば嬉しいのだがね・・・。
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-25 22:02 | 日記

管理人自己紹介

えー先日とあるブログにコメントしたらこのようなお返事が返ってきました。

「レイ大尉さん私よりすごい年上で社会人さんだと思ってました(笑)」

そう言えば過去にさときちさんにいただいたコメントでも・・・
「TV放送のときに生まれてなかった?
レイ大尉はそんなにお若い方なんですか!?

さらに過去に凱機知さんにも・・・
「なんと!いまだ24歳とは!この凱機知の目を欺くとは、やるな!」


俺は・・・おっさんじゃない!!


まぁそこまで強弁出来るほど若くはありませんが(笑)しかしコメントがそんなにおっさん臭いのだろうか・・・ネットは顔が見えないから相手がいくつか分からないとはいえこれは軽くショックです。そこで!このような悲劇(?)を繰り返さぬ為にも今回はQ&A方式で自分について語ってみたいと思います。まぁいわゆる自己紹介ですね。


Q.HNの由来は?
A.初めて直撃の掲示板に書き込みする時に(実はネットの書き込みもこれが初めてだった)

(「なっち大佐」みたいな階級がHNっていいなぁ~+自分の本名+酸素欠乏症の人)÷大尉ってMSの現場指揮官みたいでカッコイイ=レイ大尉

とめでたく決まったのです。特にひねりの無いHNですが自分的にお気に入りです。

Q.生年月日や血液型は?
A.1981年8月17日生まれのしし座。血液型は変わり者の多いAB型。ガンダム占いだとシャアゲルググ、Zの占いだとキュべレイだそうです。

Q.ガンダム系以外で好きなマンガは?
A.「ジョジョの奇妙な冒険」・・・日本マンガ文化の最高傑作と言っても過言ではありますまい。あの「メメタァ」「ズキューン」等の擬音やキャラの変なポーズまで全部好きです。中学の時は「時よ止まれっ」とか一人でぶつぶつ言ってたなぁ(苦笑)

「北斗の拳」・・・誰もが知っているビッグネーム。ヒマさえあればガラの悪い小物が出てきてケンシロウに殺られまくります(笑)スロでもこのぐらいケンシロウが強ければなぁ・・・。

「アストロ球団」・・・ある意味伝説の野球マンガ。そのメチャクチャぶりはミスフルなんぞ目じゃありません。なんせこのマンガ試合の度に再起不能や死人が必ず出ます。ただビクトリー球団との試合が異常に長すぎてラストがグダグダだったのが惜しまれますね。

他には「ドカベン」「はじめの一歩」「聖闘士星矢」「パタリロ!」等々・・・最近のお気に入りは「SAMURAI DEEPER KYO」「銀魂」といったところですね。

Q.好きな女性芸能人は?
A.蛯原友里ですかね(資生堂のCMで伊東美咲に「大人気ない!」と言ってる人です)。日焼け止めのCMの「とりぷるばりあ~」も最近のマックのえびフィレオのCMもかわいいですねぇ。※参考画像

Q.偉大なるなっち大佐にやけになれなれしいけど・・・あんたは彼の何なのさ!
A.彼とは一夜を過ごした仲です・・・(オフ会で)彼ったらあの日の夜は凄く優しかった・・・(会計大目に払って下さったし)。

冗談はさておき大佐はこのブログの恩師であり偉大なるガノタの先輩といった所でしょうか。たまにTELでバカ話にも付き合って下さるしとてもよい方です(笑)そんな大佐に会いたい人は1月開催予定の直撃オフ会に参加してみて下さい。秋葉原で大佐と握手!(開催予定はあくまで仮のものです。詳しくは直撃で何れ掲示されると思われるのでそちらをご参考下さい)

Q.彼女がいるって二次元の話でしょ~?
A.三次元でちゃんとおりますよ(ポリゴンではなく)。相手は4つ上ですがあまり歳の差は感じた事はありませぬな。周りの話だとELTの持田香織に似ているそうです(本人は否定してますが)。

Q.最近行きたい場所は?
A.バッティングセンター。最近行ってないからなぁ・・・120kmまでなら普通に打てますかね。135kmまでいくと速くて当てるのが精一杯ですな。あとフォークは好きですがカーブは苦手。ってか全く当たりません(涙)

あとは日の出の九十九里浜ですかねぇ・・・子供の頃に初日の出を見に行った事があるのですが水面に太陽や雲がはっきり映り凄く幻想的で綺麗な景色でした。い~ま~もい~ま~もお~ぼ~えている~♪お~さ~な~いころにみた~あ~さやけぇ~を♪(byラルク)

・・・とまぁだいたいこんな所ですかね。これで俺についての謎は解決されましたね!・・・え?どうでもいいですかそうですか。
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-20 01:35 | 日記

レイ大尉の奇妙な体験

今回は最近起きたちょっと不思議な体験についてお話したいと思います。いやさっさとファーストのUPしろよという意見が聞こえてきそうですが。しかしそのときUPしたいものを好きにUPする、それが私の主義だ!

あれは劇場版Zを観に行った日の事でした。彼女が最近俺に洗脳されてガンダムに興味を持ってくれたので一緒に観に行く事になって、駅で待ち合わせして映画館に向かいました。そしてその途中で急に左肘が疼くような感じがしたのです。

左肘は昔高校の時柔道の試合で腕ひしぎ逆十字をもろに極められたのにマイッタするのが嫌でギブをせず結局強引に外して左肘の靭帯をやってしまった事があるのですよ。全く練習中はメチャクチャ根性ナシなのになんでヘンな所で意地張るのかと。

まぁ今は完治しているのですがたまーに雨の日とかに肘が疼く事はあるのですよ。しかしその日は普通に晴れていたしおかしいなぁ・・・と思っていたのですがね。

そんな事も劇場版Zを観ているうちに忘れてしまい、映画を観終わった後お昼をどこで食べようか彼女と話していたのですがその時たまたま石屋(いわゆるパワーストーンってやつです)に通りかかり、彼女がそういうのが好きなので一緒に入ったのです。

俺も一緒になって色々見ていたのですがその時、急に左腕が血が逆流するかのように激しく疼き始め、手が痺れるような感覚がしたのです。前述の通り何度か肘が疼く事はあったのですが左腕全体がこんなに激しく疼くのは初めての事でした。

そしてその時目の前にあった「ヘマタイト」の勾玉が何故か急に欲しくなり思わず衝動買いをしてしまいました。いやそれまで石とかにはそれほど興味は無かったので自分でも驚きの行動だったんですが・・・。

後から調べたのですが石には色々な言い伝えがあり、ヘマタイトは昔戦争に出かける男性のお守りとして用いられ、何でもケガなどの炎症を鎮めたり、血液の循環を良くしたりすると言われているそうな。・・・ケガと言えば考えてみれば駅に着いてから珍しく肘が疼き始めたし、ロマンチックに考えればまさか駅に着いたときからこやつが呼んでいたのか!?なんて思ったりするのですよ(笑)まぁ基本的にそういうカルトな事は信じないのですがね。とりあえずその勾玉は何かの縁だと思ってネックレスにして身に着けております。

a0043795_2229596.jpgちなみに←がその時購入した勾玉です。名前を付けると良いらしいので「ヘマさん(ヘマタイトだし)」と名づけてみました。まぁこやつが何か不思議な力を持っているとはにわかに信じ難いのですがね・・・。ほらパワーストーンってスロ雑誌とかに載ってるアレのイメージがあまりにも(自主規制)

以上、俺の体験したちょっと不思議なお話でした!明日明後日にはファーストのUP予定ですのでしばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-08 22:42 | 日記

各リンク先のご紹介♪

皆様秋の夜長を如何お過ごしでしょうか?俺はエマさんの「ニュータイプ(はあと)」が頭にこびりついて第二の思春期が訪れ始めている所です(笑)それはさておき今回は日頃お世話になっている皆様のサイトをリンク順にご紹介したいと思います。ってかもっと早くやれよ!

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

通称「直撃」。管理人は我がブログの恩師でもあるなっち大佐(=nazme03さん)です。ここは最早説明不要でしょう。ウチのブログに来ている人は全員知ってるんじゃないかという勢いですし。俺をガノタとして完全覚醒させてくれたブログでもあります。

内容は主にガンダムの名セリフの日常生活での使い方を紹介し、短期間でガンダムマニアを作る・・・と言ったのが基本コンセプトになっていますがガノタ初心者~上級者まで幅広く楽しめるサイトだと思います。ってか直撃を本として出版したら100万部は堅いでしょう。興味のある出版業界の方は是非!(笑)

neverland

管理人は妄想癖のあるひのきさんです。最初は直撃のコメント欄でお世話になっていたのですがいつの間にやらneverlandの常連になってしまいました。元々ガノタというワケではなかったみたいですが今やりっぱにガンダムブログと化しています

内容はガンダムネタが多いのは勿論ですが他にもイギリス放浪記や漫画の話題、詩的な文章等、彼女の教養の高さを窺える内容になっています。本人は妄想と謙遜されてますが想像力やキャラクターや物語の解釈はメチャハイレベルだと思います。楽しく教養を高めたい方は是非遊びに行ってみて下さい!

ハロウィンと黒猫

管理人はこれまた女性ガノタであらせられるフルーティさんです。ひのきさんもそうですが女性のブログだからか背景がオシャレなんですよね~。ちなみにブログのタイトルの由来はスタートレックのエピソードから。フルーティさんのブログにお邪魔するようになったのは我がブログにコメントを寄せて下さってからですね~。

内容はガンダムを中心に漫画や小説や映画等幅広く書かれています。文章も何故あんな風に自分の伝えたい事を分かりやすく書けるのか羨ましい限りであります。最近は劇場版Zについて色々と語られておられますので是非ご覧になってみて下さい!


ビバ!ガンダム

管理人は我が同志(勝手に設定)darknesswindさんです。元々直撃でHNは知っていたのですがまさかこんなに完成されたガンダムブログをお持ちとは・・・(汗)俺もこのようなブログにしたいものです。

内容はガンダムのセリフを使って日常生活をつづったり、最近ではファーストガンダムの解説を一話一話丁寧に解説なさったりされています。セリフの使い方が上手く、記事も面白くていつもニヤリとさせられます。ガンダム好きの方には必見のブログと言えるでしょう!

もくばにのって

管理人はこの方も女性ガノタであらせられるさときちさんです。考えてみれば女性のブログのリンクが多い・・・はっはっは、モテモテではないか我がブログは!(オイオイ)
さときちさんはひのきさんのブログからお越し下さいました。ブログを開設されたのが同時期という事でブログを一緒に盛り上げていけたらと思っています!

内容は日常生活に潜むガンダムにまつわる事を思いつくままに書かれています。初心者とは仰られていますが中々のマニアっぷり(ニヤリ)。さりげなくちりばめられてるセリフからさときちさんのガンダム愛が見てとれます。

ガノタ凱機知がスロットレビューもやってるブログ

管理人は偉大なるガノタ凱機知さんです。凱機知さんはファースト世代であらせられ、その膨大な知識はまさにガノタトップクラス!俺はまだまだ勉強不足ですので何れは凱機知さんのような上級ガノタになりたいものです。

内容はタイトルの通りガンダムとスロットのレビューが中心。俺はスロットも好きなので一粒で二度おいしい状態でいつも楽しく拝見させて頂いております。勿論どの記事も内容が濃くて面白い・・・ガノタレベルを高めたい方にもスロットに興味を持たれた方にもメチャお勧めです!凱機知さんの日記は刻の涙を誘います(笑)

ジムとダガー

管理人はいつも鋭いツッコミをしてくださるジム改少尉です。少尉のお名前も直撃で知ってましたがわざわざこのブログにもコメントを寄せて下さりました。こちらからも遊びに行かせていただこうとしたのですが最初はどこへ行けばいいのかわかりませんでしたねぇ・・・(笑)

内容はガンダムについて色々と掲載されているHPで、最近ではSEEDの「迷」セリフを取り上げられています。部活がお忙しいそうで更新はまちまちになってしまっていますが、逆を言えば発展途上のブログなのでこれからどう発展されるか楽しみにしています!

というわけでめちゃ遅くなりましたが簡単にご紹介させて頂きました。皆さんコメント欄でも暖かいお言葉をいつもありがとうございますm(_ _)m興味を持たれた方は是非各サイトさんに遊びに行ってみて下さいね!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-06 17:45 | 日記

あうぅ・・・。

今日はファーストガンダムのUPをする予定でしたがせっかく完成した記事が何故か消滅しました。うぅ・・・コピーとっておくんだった・・・。

もはや気力がへなへななので続きは明日以降にUPしたいと思います。楽しみにされている奇特な読者の方々にはお待たせして申し訳ありません!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-10-30 23:03 | 日記

謀ったなメロンパン!

え~昨日はえらい目に会いました。珍しく朝は食欲がなく朝食を食べずに学校へ行き、登校途中で何か腹に詰めとくか~と思い最近お気に入りのロー○ンのメロンパンを食べたのですがこれが見事にたちの悪い食あたりに。たまらず保健室に行ったのですが症状が悪化する一方で悪寒までしてきました。いざ食あたりすると恐いものです。体の震えが止まりません。

俺「「少佐~!下痢と吐き気が止まりません!シャア少佐、助けてください!」
シャア「私には食あたりを治す性能はない、気の毒だが・・・。しかしレイ、無駄死にではないぞ。お前が食あたりになってくれたおかげでブログのネタができたのだ・・・。」

んで救急車で病院に運ばれました。いや~自分がガイシャ(被害者)で救急車に乗ったのは生まれて初めてでしたよ~。病院に着いて「ふう~やっと楽になれるか・・・。」と思ったら治療はせず延々と検査されました。どうも鳥インフルエンザやo-157じゃないかと疑われたみたいで・・・。体が異様に重く悪寒と吐き気する中、血を抜かれたり、ケツに綿棒を刺されたり怪しげな超音波検査にかけられたりで治療は二の次にされました(涙)まぁ正確に原因が特定出来なきゃ仕方ないのかもしれませんがかなりきつかったです。てか時が見えかけました

そして入院させられかけたのでここの生活は地獄だよ・・・となるのは御免だと思いフラフラの身体を引きずってなんとか病院を脱出しました。ごめんよ、まだ僕には帰れるところがあるんだ・・・こんな嬉しいことはない・・・わかってくれるよね、先生にはいつでも会いにいけるから・・・

というわけでかなりきつかったですが今は悪寒も腹痛も治まり熱も下がってきたので大丈夫です!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-10-20 12:23 | 日記

はじめにごあいさつ

このたびブログを開設いたしましたレイ大尉と申します。俺の脳の大半を占めているガンダムとスロットの楽しさを伝えていこうと思ってこの度ブログを開設致しました。以後よろしくお願いしますm(_ _)m

「スロットは好きだけどガンダムは興味ないよ~。」という方や「ガンダムは好きだけどスロットはちょっと・・・。」というそこのあなた!いやいや、ガンダムもスロットも凄く面白いですよ!両者とも興味を持ち始めたらディープにハマること間違い無しです!そしてそのような初心者の方に分かりやすく両者の魅力を伝えていけたらな~と思っています。

それではガンスロ講座いっきま~す!

~追記~
・・・とテーマを決めてやろうと思ったんですけどいざ書いてみると普通の日記とか他にも色々書きたいことが出てきちゃうんですよね~。ですから最初のうちは無理にテーマを絞らず好きに書いてみようと思います。それにちなんでブログタイトルを「初心者の為のガンスロ講座」から「或るガノタの散文的日記」に改めました。しょっぱなからこんなアバウトな管理人ですが今後も宜しければ見てやって下さいm(_ _)m
[PR]
by ray_ms06 | 2005-10-17 00:44 | 日記



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧