或るガノタの散文的日記

カテゴリ:ガンダム( 26 )

永遠に、ブライト

今日はガノタにとっては忘れられない日、鈴置さんの命日ですね。ルパン役で有名だった山田康雄さんが亡くなった時もショックでしたが、ブライトさんの声はもう聞けないと思うと改めて寂しいですね・・・。

ブライトさんと言えば未だに謎に包まれているのは「左舷弾幕薄いぞ!何やってるの!?」ってセリフがどこから有名になったんですかねぇ?アニメではそんなセリフは無い筈なのですが。あとどうでもいい事ですが、ガノタ初心者の時はホワイトベースをブライトベースと言って恥かいた事がありました



おまけ  

亡くなった当時のニュース
ブライトさん以外にもいっぱい代表作がありましたよねぇ・・・。

何故かアムロとブライトがプロレスをやってる
二人が戦う事なんてないのよ!(笑)
[PR]
by ray_ms06 | 2007-08-06 22:20 | ガンダム

私は最初からドコモに決めている!

携帯会社の料金プランを調べるべく色々検索していたらDoCoMoのラジオCMこんなものを発見しました!

いや~最近ラジオは全く聞いてなかったので古谷さんと池田さんがDoCoMoのCMやってるなんて知りませんでしたよ~。しかも声はモロにシャアとアムロだし(笑)何故か兄弟だし(大笑)。

お二人のファンは勿論、ガノタなら爆笑間違いなしの掛け合いなので是非聞いてみて下さい!(真ん中へんにあります)
[PR]
by ray_ms06 | 2006-11-03 11:22 | ガンダム

新ガンダムは宇宙世紀!?

あう・・・めっちゃ更新する意欲に溢れていたのに最近なかなかブログに手をつけられませんでした(哀)油断してると潰れるのが散文的日記クオリティ。いや、足しげく来て下さっていた方々には本当に申し訳ない。



    ってか知らぬ間に1周年迎えてるジャン!!


まぁかなりいい加減なブログですがこれからも宜しくですm(_ _)m飽きっぽい俺が1年も続けられたのはまぎれもなく皆様の暖かいコメントのお陰ですから。



そこで一周年だからと言う訳ではないのですが前になかなか好評だった読者参加型の企画をやってみたいと思います!

ネタはある方からキャッチした情報が元なんですが、なんと次にアニメで放送するガンダムが宇宙世紀モノという噂があるのですよ。そこで皆様にお聞きしたいのは、次のガンダムはどんな話になるか&どんな話にして欲しいかというのをお聞かせ願いたいのです!


俺はやるのであればzz~逆シャアまでの空白の期間をアニメ化して欲しいですね。何故シャアが地球に隕石を落とすのを決断するまでに至ったのか(Zだけでは動機が弱い・・・というか無いので)。そこを是非アニメ化して欲しいですね。今回ガンダムを手がけるとの噂の福井氏も「アムロとシャアを登場させたい」とのコメントをしているようですし。

他にはSEEDの続編とかでも良いかな~やはりあのままでは色々問題だと思いますし。・・・・・・まぁ本音で言えば一番やって欲しいのはGガンの続編なんですが


では、皆さんのご意見をお待ちしております!ガノタ仲間とガンダムを熱く語り合える・・・こんなに嬉しい事は無い・・・!



おまけ・・・本文とは関係ありませんがYOU TUBEでこんなものを発見しました。ラルクのneo universeファイナルファンタジー7の世界観って意外と合うんだなぁ・・・。ちなみにneo universeは好きな曲なのでカラオケで良く歌っております(歌い辛いけど)。あとこちらの本家のPVも未来的な感じで好きです、ハイ。
[PR]
by ray_ms06 | 2006-10-24 02:00 | ガンダム

Vガン視聴予定

前回記事にしたのですが、今まで偏見で観ていないガンダム作品が結構あります。しかしポケ戦を観て「やっぱり観る前から面白くなさそうと決め付けるのは良くないなぁ・・・」と、痛感しました。そこで!これからちょっとずつですが未だ観ていない作品を視聴したいと思います!

俺が未だ観ていないTVシリーズ&OVAのガンダム作品は「機動新世紀ガンダムX」「機動戦士Vガンダム」「新機動戦記ガンダムW」「∀ガンダム」「SDガンダムフォース」「機動戦士ガンダム MSイグルー(これは3Dですが)」ってところですかね。う~ん結構あるなぁ・・・(汗)

で、手始めに観ようと思ったのはこの中でもかなり評判の芳しくない(苦笑)「機動戦士Vガンダム」です。人から聞いた話だと「世界観が黒い」だの「バイク戦艦(!)ってなスポンサーに媚びたを意識したブツが出てくる」とかあまり良い噂は聞かないんですよね(Vガンが好きな方気を悪くしないで下さい(汗))。だからあえてVガンから観てみようと決めました!

まぁ俺は他のブロガーさんのように1話ごとにレビューなんて器用なことは出来ないので(苦笑)何話か観てからまとめて感想など書いてみたいと思います。取り敢えず見せてもらおうか!宇宙世紀の最も未来の作品の性能とやらを!
[PR]
by ray_ms06 | 2006-09-22 02:31 | ガンダム

ポケ戦観ました♪

どうも最近オフ会以外記事を書いてなかったなぁ・・・しかもガンダム関連の記事となると・・・え~とまったく書いてませんね(汗)という訳で今日は久々にまともなガンダムネタを。

最近・・・といっても8月の話ですがポケ戦視聴しました!いや~普段ガノタぶっているのにまだ観てなかったので(汗)こういう場合はレビューしたりするのでしょうが・・・俺はどうも作品を深く掘り下げたり、長文を書いたりするのが苦手なので(苦笑)簡単な感想などをちょいと書いてみたいと思います。ネタバレはまずいので続きはこちら↓に。

続きを読む!
[PR]
by ray_ms06 | 2006-09-12 01:15 | ガンダム

哀愁のGガン


 かわいい~Gガン~♪売られてゆ~く~よ~♪

今日は何気なくビデオ屋に行きました。何か借りようかな・・・と思い店内をウロウロしていたら何と俺が昔借りたGガンのビデオが中古販売コーナーで売られてました

い、いくらガンダムでも異端扱いを受けてるからって中古で販売するなんて・・・しかも1本180円で・・・俺がレンタルした値段よりも安いじゃないっスか(涙)

それなら供養の意味もこめて買おうかな・・・と思ったら売っているのは3~10巻までという中途半端さ。シュバルツや東方師匠の良いシーンや石破ラブラブ天驚拳など観れないじゃないですか!全巻揃ってたら即買いだったのになぁ・・・。

悔しがりながら販売コーナーを後にしてGガンも地に落ちたな・・・などと思いつつアニメコーナーに行ったらGガンのDVD版がさらっと置いてありました(笑)ああ、Gガンが見捨てられたのではなくDVDに移り変わったのですかそうですか。しかもビデオの時は1セットしか無かったのに2セットに増えてる!なるほど、ビデオテープをDVDにすればその分のスペースでもう1セット置ける・・・そうだ、それがいい、それが一番だ!

とまぁどうでもいい話でした(笑)しかし最近はほとんどDVDに移り変わっているなぁ・・・「レンタルビデオ屋」というより最早「レンタルDVD屋」ですな。「レンタルビデオ屋」なんて呼んでるとそのうちナウなヤング達にPS2をファミコンと言ってるオバサンと同じ扱いを受けるかもしれませんな(苦笑)
[PR]
by ray_ms06 | 2006-06-26 00:12 | ガンダム

凱機知氏と行く劇場版Z視聴(日記編)

先日凱機知さんとZⅢの視聴に行ってきました!いや実は3月の頭あたりから一緒に2回目を見に行こうと計画していたんですがね。同じ映画を2回見に行くというのは人生初の経験ですが、なっち大佐が「2回目は1回目より落ち着いて観れるよ。」とおっしゃっていたので観にいこうと決意したのです。確かに1回観ただけだと細かいシーンは忘れてしまうのですが、2回観ると記憶がかなりはっきりするんですよ~。

さて、話はある日の都内某所。俺の方が早く着いたので映画館の場所の確認していました。そこで凱機知さんから着いたとのメールが来たのでいそいで駅に向かいました。

俺「え~と、凱機知さんはいつもスーツ着ているからスーツの人は、っと・・・ん?白いダウンジャケット・・・凱機知さんじゃないのか?間違いないヤツだ!ヤツが来たんだ!(ワンパターン)」
凱機知「あ~ども、こんにちは。」
俺「凱機知さん今日はスーツじゃないんですね!いや、てっきり名波誠を意識してスーツ以外は着ない派かと思ってましたよ~w」
凱機知「私が私服を着ている訳は分かるな?今日は仕事休みなのだよ・・・。
俺「あ、そうか。いつも仕事がある日にしか会えませんでしたからねぇ・・・。まぁそれはさておき上映までまだ時間がありますけどどうします?」
凱機知「よし、じゃあスロット打ちにいこうか!」
俺「・・・まぢですか?今日俺飲み代と映画代しか持ってないっスよ?(汗)じゃあ負けたら今日は凱機知さんが奢ってくださいね(はあと)」
凱機知「子供は嫌いだ!ずうずうしいから!

いや~この日は打つつもりは全く無かったんですがひょんな事からスロる事に。2、3軒店をチョイスして凱機知さんお気に入りのキューティハニーに腰を落ち着けました。連れスロ(知り合いと一緒にスロットを打つ事)は勝った例があまり無いのですが・・・案の定特に見せ場も無く投了。野口英世8人が犠牲になりました(涙)

俺「はあ~スロットって負けた時に店を出る時が一番せつないっスよね・・・。」
凱機知「いや、俺は負けるの前提で打っているから。今日はハニーがいっぱい見れたから満足だよ。(ほくほく)」
俺「(前に「2次元は興味無い」と言っていたような・・・?あ、ポリゴンだからアリなのかw)」

俺なんかスロットはまず勝たないとヘコむのにさすが凱機知さんは大人のゆとりを感じます。まぁお互いサイフにゃあまりゆとりは無いんですが(笑)かくして二人ともあっさり惨敗でまだ時間が余ってしまったので喫茶店でに行きスロ談議をしながら時間を潰しました。そして上映時間になったので劇場に足を運びました。

劇場は狭いけどなかなかまったりとした雰囲気。俺と凱機知さんはポップコーンとビールですっかりリラックスムードでした(笑)で、いざ上映が始まると・・・

がざがさがさ(ビニール袋をいじる音)

ピコピコピコ(携帯ゲーム音)

俺「むっこの感覚・・・不愉快だな。(ってか右後ろの家族連れ!子供を放置するなYO!)・・・あ、あれ?凱機知さん?」
凱機知「すーすー」
俺「寝てる・・・orz」

映画の途中で凱機知さんリラックスしすぎて途中寝てました(笑)後で凱機知さんに話を聞いたら「いやぁ、どうでもい場面で気を抜いたら寝ちゃったよ」だそうな(笑)俺は「疲れてるんだなぁ・・・」と思いそっとしてあげましたがこの場合起こしたほうが良かったのですかねぇ?(くすくす)

そして映画も終わってお腹も空いたので居酒屋へ移動。そこでは映画の話や野球の話、けっこうマジメな話までして楽しく過ごしました。いやぁ凱機知さんの話は楽しかったですね~人と話をするのは好きなんですが凱機知さんの話は特に面白かった!特に「(野球の)審判はストライクゾーンの取り方とか人によって違うからドラマも生まれるし楽しい。判定を全部機械任せにしたらそういう楽しみ方が減ってしまうからねぇ。」には目から鱗が落ちましたよ(笑)あともちろん劇場版Zの意見でも思わず唸るお話も聞きましたがそれは次回の感想編で語る事にしましょう!

というわけで特にオチはありませんが如何でしたでしょうか?今回は凱機知さんと遊んだ日のレポートでしたが次回の記事ではZⅢの感想を書きたいと思います!

P.S.個人的な事ですが凱機知さん飲み代出していただいてありがとうございました!次回は俺におごらせて下さいね~。君の事をあたしが気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら?
[PR]
by ray_ms06 | 2006-04-06 01:27 | ガンダム

実写版ガンダムの恐怖3(副題:逆襲のシャア)

はぁ・・・最近は恐ろしく忙しくて更新がいつもに輪をかけて遅れてしまった・・・(汗)最近更新が遅れて謝ってばかりいるなぁ~。

さて今回の記事は久々の実写版ガンダムです!これが2をupしたのがなんとひと月以上前という事で憶えてない・・・というか悪夢として記憶から削除した方もいらっしゃると思いますのでそのような方は過去記事をご覧下さい↓


実写版ガンダムの恐怖1

実写版ガンダムの恐怖2


さて2ではホワイトベースのクルーが登場した所までご紹介しましたがその後シャアが率いるザクの小隊がホワイトベースを襲ってきます。このゲームは6章に分かれていますが第3章は大気圏突入前の戦いになります。そうです「シャア少佐助けてください!」のアレです。今回はシャアとの戦闘が主になります。

3章はいきなりシャアとの一騎打ちから始まります。↓はガルマやドレンに語りかけるシャアの様子。

a0043795_134489.jpg

「その名は返上しなくてはならないようだよガルマ・ザビ大佐」

そして不敵に笑うシャア。

a0043795_1441918.jpg

「あの連邦の白いモビルスーツは・・・私がやる!」

いや~とても頼もしい決意表明ですね!シャアの不敵な笑みが忠実に再現されています(笑)しかしガンダムに猛攻を加えるもののガンダムの反応の良さにビビリまくります。

a0043795_1444472.jpg

「なんというパイロットだ・・・!まさかニュータイプなのか!」

シャア大佐あぜんとしています。こういう表情のシャアもカッコイイですよね(えっ)!とまぁここでシールドでザクマシンガンを防ごうとするのですがザクマシンガンでガンダムの足が破損します。アニメでは考えられない光景ですね。そんなこんなでタイムアップになり大気圏に突入します。なんとかシャアの猛攻をしのぎホワイトベースに帰還してカイとリュウが話しかけてきます。

a0043795_1453858.jpg

リュウ「ヒュウ!辛い戦闘だったなぁ!あの赤い彗星とやり合って生きてるとは、ラッキーボーイだぜい!」

・・・・・・え~っと、リュウさんってこんなキャラでしたっけ?なんかアニメのリュウさんとくらべてすごくファンキーなんですが。

とまぁこんな感じで地球に降下します。今回はケツ顎祭りになってしまいましたがその後はガンダムタンクやらケツ顎との決戦やらになるのですがそれは次の次あたりのUPで記事にしたいと思います!


余談・・・実はリュウ・ホセイは企画時には黒人だったそうで当時の雑誌紹介などでも真っ黒のリュウさんがWBメンバーとして紹介されていたそうです。しかし直前になって人種批判云々の問題で黒人というのは止めたようです。っていうかガンダムのストーリー全体で黒人が排除されたそうです(レツは微妙ですが)。う~ん実写版の方が本来の設定に忠実だったんですねぇ。・・・・・・という事はシャアがケツ顎なのもカイがハゲなのも全て・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル
[PR]
by ray_ms06 | 2006-03-16 02:14 | ガンダム

劇場版ZⅢ観ました~!

うっわ~またまた激しい放置プレイになってしまった・・・(汗)ここ最近自由を満喫しまくっていたので・・・いや、でも今はブログをする情熱に溢れているっスYO!

そして昨日劇場版ZⅢ観てきました!10時半には現地に着いたんですがチケットの予約をしてなかったので長蛇の列に並ぶハメに(汗)なんとかかろうじで16時のチケット取りました。う~ん初日をナメていましたねぇ・・・ってか計画性ゼロですね(苦笑)

で、その感想などを極力ネタバレしないように記事にしたいのですが・・・でもどうしても内容にも少し触れてしまうので今回は「続きを見る」方式(っていうのかなw)を採用しました。ですのでまだ映画を観ていない方はくれぐれもご注意下さい!

続きを見る
[PR]
by ray_ms06 | 2006-03-05 23:46 | ガンダム

実写版ガンダムの恐怖2

この頃は暖かい日が続きましたがまた昨日あたりから寒くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?卒論のせいでまたもや更新が遅れてしまいましたが今日は前回ご紹介したゲームの続きをご紹介をしたいと思います!

このゲームはおおまかに6ステージに分かれていて、前回ご紹介したのがステージ1となります。ステージ1があれだけ苦労したのでステージ2はどれだけ苦労するんだ・・・と思ったら△ボタン2回押せばクリアとなります(笑)さてその内容は主にホワイトベースの味方の登場になります。実写版だとあのホワイトベースのクルー達はどうなっているか気になるところですね!では早速ご紹介したいと思います!

まずは艦長のブライトさん・・・

a0043795_0143918.jpg


これはなかなか良いですね。むしろアニメのブライトさんよりモテそうな顔をしてますね。これは実写なら許せるレベルでしょう。さて次は・・・


a0043795_0153984.jpg


・・・え~このおばさんはジャブロー司令部のハニ・アサナ将軍です。どうやらオリジナルキャラのようです。まぁ役割的にレビル将軍とマチルダさんを合わせたようなキャラですね。そう思えば顔もレビル将軍とマチルダさんを足して2で割ったような顔をしているような気がします。(しません)

a0043795_0155993.jpg


これはセイラさん・・・と、言いたい所ですがこの人は名前が出て来ない上にクルーの中でも出番がほとんどありません。まぁ化粧が濃いですし、セイラさんといえばファーストきっての美少女ですのでおそらく他人の空似でしょう。あと声が違うし。

さて最後はアムロの戦友カイとリュウです。この二人は実写ではどうなっているかも気になるところですよね!ではご紹介しましょう!右がカイ・シデン、左がリュウ・ホセイです!

a0043795_0323263.jpg


・・・・・・・・・・え~皆さんのおっしゃりたい事はよぉ~く分かりますとも。俺が画像を間違えたんじゃないかという一縷の希望を持たれているかもしれませんがまぎれもなく本人です。ってかカイってこんなに薄かったっけ?まぁカイのは戦争の爪跡とでも考えれば百歩ゆずってまだ許せますがリュウは・・・人種からして違いますね(汗)まぁシャアよりはマシだと開き直るしかないですねぇ・・・(涙)

というわけで今回はホワイトベースの愉快な仲間達についてお送りしました!次回は皆さんお待ちかねぇ!!のシャア・アズナブル特集になる予定です!なるべく早くUPしたいと思いますので見捨てずお付き合いくださいm(_ _)m




・・・・・・ってかハヤトは?
[PR]
by ray_ms06 | 2006-01-21 00:50 | ガンダム



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧