或るガノタの散文的日記

アキバを下見

先日オフ会の会場となる秋葉原をオフ会協賛者であるひのきさんと下見に行ってきました!今日はその日の様子を簡単にレポートしたいと思います!

先ず待ち合わせは18時前だったのですが、俺はお昼過ぎに現地入り。いや、事前にメイド喫茶とかを調べておきたかったんですよ。という訳でアキバに到着していざ
















a0043795_1254411.jpg

           ファイナルジャグラーに着席。


いや、違うんですよ!本当にメイド喫茶を偵察しようと思っていたんですが長年の習性でつい足がパチンコ屋に・・・(汗)まぁけっこう良い台なのもあって着席したんですが。

ついでに紹介するとこのジャグラーというスロット機は非常に甘く、一番悪い設定でもチャラ線になる優秀機なんですよ。まぁ毎回ビタ押し(押したい絵柄を1コマも違わずに目押しする技術)する技術と根気があればの話ですが。

ジャグラーのゲーム性は単純明快で↓の画像の様に左下の「GOGOランプ」が点灯すればBIGorREGボーナスが確定。


a0043795_150259.jpg




a0043795_1505369.jpg

              ちなみにこれがGOGOランプの拡大図。


この状態でボーナス絵柄を狙うと↓の様に揃ってくれます。


a0043795_1533724.jpg



ちなみにこの日は実質稼動約3時間で2万ちょいの勝ち。う~ん、やっぱりジャグラーは甘いなぁ・・・。



さて、スロ話はこのぐらいにして話を元に戻しましょう。結局待ち合わせまでにスロで時間を潰してしまい待ち合わせの時間に。駅の改札で無事ひのきさんと合流しました。むっばっちりメイクしてひのきさんも気合が入っているではないか!

俺「さて、じゃあ無事合流出来た事だし、ひのきさんが調べた店に行きましょうか!・・・ン~ここは8階まであって居酒屋は3軒ぐらいあるみたいですが・・・ひのきさんが前にご友人と飲んだ所って何処なんですか?」
ひのき「・・・何処だったっけ?」
俺「え~っ!?(オイオイ!)」


どうやらひのきさんはどの店で飲んだか忘れたらしく(汗)結局ひのきさんの記憶を呼び戻す為に2、3軒廻るハメに。


俺「ひのきさんこの店はどうですか?」
ひのき「あ~この店じゃないわ!下に戻るわよ!」
俺「ちょ、声大きいですよ!店員さんに聞こえますよ!」


ってな感じでようやくお目当てのお店へ。ひのきさんが紹介して下さったお店は雰囲気が落ち着いているお店で、俺好みのお店でした。しかし!あいにく予約の人が多く、ひのきさんと並んで飲む事に!

ひのき「この線から絶対に入って来ないでよ!」
俺「・・・わかりました(子供か!)」


まぁそんな会話を交えつつお酒も進み、会話が弾み楽しい感じに。そしてそんな時に隣にサラリーマン風の男性と女子大生風のカップル(とは言っても未だ付き合っては無さそう)が座ったのですが、男性の会話が面白かったのでつい二人で聞いてしまいました(笑)その内容は


男性「俺はナヨナヨした男を見るとぶっ飛ばしたくなるね!」
男性「俺はモテるんだけど相手がね。」
男性「いや、これはフロイトのホニャララに照らし合わせると・・・。」


・・・なんと言うか無理して女性の気を引こうとしている感100%でした(笑)いや、笑っちゃいけないんでしょうがひのきさんと一緒になって爆笑してしまいましたよ(苦笑)


ンで時間制限で居酒屋を追い出され、飲み足りない(主に俺が)という事で2軒目に移動する事に。2軒目は以前しぶ吉さんひのきさんと3人で飲んだメイド居酒屋へ。ここは正直メイド喫茶っぽくない・・・というか普通のバーにメイドさんがいるといった印象しか無かったのでノーマークでしたが再び訪れると意外に良い店だと思いました!例を挙げるとお腹が空いたのでオムライスを頼んだのですがなんとケチャップでこんな事↓を書いてくれました!


a0043795_24286.jpg




なんと「ご主人様(はぁと)お帰りなさいませ(はぁと)&シャア」ですよ!しかもひのきさんのリクエストに答えて下さって、わざわざハロまで書いてくれました。ガノタ冥利に尽きる!と言うよりハロを書いてくれたのがマジで嬉しかったです(笑)


そんなこんなでこの日もリットル単位で酒を飲みましたが中々収穫のある下調べになりました。取り敢えずは8月9日で参加者を締め切らせて頂きますが、楽しいオフ会にしたいと思いますので皆様ご期待下さいませ!m(_ _)m近日中にメイド喫茶を調べとかなきゃなぁ・・・(汗)
[PR]
by ray_ms06 | 2006-08-09 01:56 | 日記
<< お知らせ 徒然なるままに2 >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧