或るガノタの散文的日記

サッカーも良いけど野球もね☆

千葉マリンよ、私は帰ってきた~!

ワールドカップもいよいよ大詰めで寝不足気味の方もいらっしゃると思う今日この頃ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は5月以来今年3回目(少なっ!)の千葉マリンスタジアムに行ってきました!目的は試合だけではなくこの日は限定タオルを買った人のみ参加できるサイン会があったのですよ~。

いや、長年この球場に足を運んでいますがサイン等貰うのは初めてですよ。私の心は、今宇宙のように震えている・・・

そして満を持して球場前のサイン会場に行ったのですが既に死神長蛇の列が!う~むしつこいようだが本当に人気球団になったよなぁ・・・この日もほぼ満員だし。

まぁ並んでもサインは貰えるし気長に待ちますか・・・と思ったら係員の口から信じられない発言が!

係員「え~時間が無いのでここで打ち切らせて貰います。今回サインを貰えなかった方        は整理券を配りますので後日開くサイン会にご参加下さい。」

「おのれ、このレイ大尉は2ヶ月待ったのだ!貴様たちのような分別の無いものどもに、  私のサインを邪魔されてたまるか!」

とまぁ信じられない事に限定のサイン会でサインして貰えないという事態に(涙)いやね、そりゃあ選手だって忙しいのだから仕方ないと思いますよ?でも人数は決まっているんだからそのぐらい計算して欲しいですよ全く(ぷんぷん)貴様と私では所詮価値観が違うと言ったところか!

やむなく整理券を貰いしょぼーんとしていると隣の球場前に設置されているステージでバレンタイン監督がファンとチャチャ(社交ダンス)を踊ってました(笑)日本語で屈託無くファンと踊っている姿を見ると本当にファンを大切にする人だなぁと思いますねぇ。事実彼が監督になってから驚くほどにファンサービスが充実しましたし。

さて、ロッテは6月30日の時点で6連敗。ついこの間まで交流戦を連覇してパ・リーグ首位を保っていたのにあっというまに4位転落の危機です。という訳でここはいっちょ球場で応援せねば・・・という事でバレンタイン神社でお祈りをして試合を観戦したのですが見事に勝利!今日は勝てるかなぁと思いましたがあっさり勝ちました。何と他愛の無い・・・鎧袖一触とはこの事か!

しかし俺が観に行った試合って恐ろしく勝率がいいなぁ。観に行った試合の勝率はおそらく9割弱ぐらいで、特にこの二年に限って言えばまだ1回しか負けてませんね(驚)つまり俺が毎回試合を観に行けばロッテの優勝は造作も無い事に・・・(んなこたぁ~ない)

我がブログに来る方のほとんどは野球にはさほど興味が無いかもしれませんが千葉マリンスタジアムは近くに海があるから浜風が気持ちよく、潮の香りがしてとても良い球場ですよ!ここで夏にビールを飲みながら野球を観るのは最高に楽しい時間ですね。5回裏が終わったら花火もやるし。最近は人が多くてやや窮屈ですが夏に野球を観る球場としては最高だと思うので皆さんも是非!足を運んでみて下さい!千葉マリンが迎えてくれているのだ・・・私にはそれが聞こえる・・・。

a0043795_1562164.jpg




ちなみに球場近くには海が見わたせる高台があります。人気が少なく夜は雰囲気あるのでカップルの方は是非試合後にご利用してみて下さい(笑)

a0043795_156010.jpg

[PR]
by ray_ms06 | 2006-07-02 01:55 | 野球
<< 心理テスト 哀愁のGガン >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧