或るガノタの散文的日記

凱機知氏と行く劇場版Z視聴(日記編)

先日凱機知さんとZⅢの視聴に行ってきました!いや実は3月の頭あたりから一緒に2回目を見に行こうと計画していたんですがね。同じ映画を2回見に行くというのは人生初の経験ですが、なっち大佐が「2回目は1回目より落ち着いて観れるよ。」とおっしゃっていたので観にいこうと決意したのです。確かに1回観ただけだと細かいシーンは忘れてしまうのですが、2回観ると記憶がかなりはっきりするんですよ~。

さて、話はある日の都内某所。俺の方が早く着いたので映画館の場所の確認していました。そこで凱機知さんから着いたとのメールが来たのでいそいで駅に向かいました。

俺「え~と、凱機知さんはいつもスーツ着ているからスーツの人は、っと・・・ん?白いダウンジャケット・・・凱機知さんじゃないのか?間違いないヤツだ!ヤツが来たんだ!(ワンパターン)」
凱機知「あ~ども、こんにちは。」
俺「凱機知さん今日はスーツじゃないんですね!いや、てっきり名波誠を意識してスーツ以外は着ない派かと思ってましたよ~w」
凱機知「私が私服を着ている訳は分かるな?今日は仕事休みなのだよ・・・。
俺「あ、そうか。いつも仕事がある日にしか会えませんでしたからねぇ・・・。まぁそれはさておき上映までまだ時間がありますけどどうします?」
凱機知「よし、じゃあスロット打ちにいこうか!」
俺「・・・まぢですか?今日俺飲み代と映画代しか持ってないっスよ?(汗)じゃあ負けたら今日は凱機知さんが奢ってくださいね(はあと)」
凱機知「子供は嫌いだ!ずうずうしいから!

いや~この日は打つつもりは全く無かったんですがひょんな事からスロる事に。2、3軒店をチョイスして凱機知さんお気に入りのキューティハニーに腰を落ち着けました。連れスロ(知り合いと一緒にスロットを打つ事)は勝った例があまり無いのですが・・・案の定特に見せ場も無く投了。野口英世8人が犠牲になりました(涙)

俺「はあ~スロットって負けた時に店を出る時が一番せつないっスよね・・・。」
凱機知「いや、俺は負けるの前提で打っているから。今日はハニーがいっぱい見れたから満足だよ。(ほくほく)」
俺「(前に「2次元は興味無い」と言っていたような・・・?あ、ポリゴンだからアリなのかw)」

俺なんかスロットはまず勝たないとヘコむのにさすが凱機知さんは大人のゆとりを感じます。まぁお互いサイフにゃあまりゆとりは無いんですが(笑)かくして二人ともあっさり惨敗でまだ時間が余ってしまったので喫茶店でに行きスロ談議をしながら時間を潰しました。そして上映時間になったので劇場に足を運びました。

劇場は狭いけどなかなかまったりとした雰囲気。俺と凱機知さんはポップコーンとビールですっかりリラックスムードでした(笑)で、いざ上映が始まると・・・

がざがさがさ(ビニール袋をいじる音)

ピコピコピコ(携帯ゲーム音)

俺「むっこの感覚・・・不愉快だな。(ってか右後ろの家族連れ!子供を放置するなYO!)・・・あ、あれ?凱機知さん?」
凱機知「すーすー」
俺「寝てる・・・orz」

映画の途中で凱機知さんリラックスしすぎて途中寝てました(笑)後で凱機知さんに話を聞いたら「いやぁ、どうでもい場面で気を抜いたら寝ちゃったよ」だそうな(笑)俺は「疲れてるんだなぁ・・・」と思いそっとしてあげましたがこの場合起こしたほうが良かったのですかねぇ?(くすくす)

そして映画も終わってお腹も空いたので居酒屋へ移動。そこでは映画の話や野球の話、けっこうマジメな話までして楽しく過ごしました。いやぁ凱機知さんの話は楽しかったですね~人と話をするのは好きなんですが凱機知さんの話は特に面白かった!特に「(野球の)審判はストライクゾーンの取り方とか人によって違うからドラマも生まれるし楽しい。判定を全部機械任せにしたらそういう楽しみ方が減ってしまうからねぇ。」には目から鱗が落ちましたよ(笑)あともちろん劇場版Zの意見でも思わず唸るお話も聞きましたがそれは次回の感想編で語る事にしましょう!

というわけで特にオチはありませんが如何でしたでしょうか?今回は凱機知さんと遊んだ日のレポートでしたが次回の記事ではZⅢの感想を書きたいと思います!

P.S.個人的な事ですが凱機知さん飲み代出していただいてありがとうございました!次回は俺におごらせて下さいね~。君の事をあたしが気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら?
[PR]
by ray_ms06 | 2006-04-06 01:27 | ガンダム
<< いいわけなどしてみる (気分的に)サイトのリニューアル >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧