或るガノタの散文的日記

第二回直撃オフ会レポート!

いや~最近凱機知さんから頂いたデビルマンやオリンピック(主にフィギュアスケート)を観ててブログの更新が遅れてしまいました。いや、レポートを楽しみにされている方には非常に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

という訳で行って来ました秋葉原に!オフ会に!中々密度の濃い時間を過ごせましたよ~。・・・しかし時間が経ったからか詳細があまり思い出せぬ・・・(涙)という訳で記憶を元に断片的にあの日の流れを追って行きたいと思います!

2006年2月11日都内某所。ってかアキバ。実はオフ会の景品を探すためなっち大佐ひのきさんTanakaさんの3人と昼から待ち合わせしていたのです(Tanakaさんは怪我の為遅れて合流という形になりましたが)。

なっち大佐は電気街口に待ち合わせなのに別の出口で待っていたという相変わらずの天然っぷり。ひのきさんと電気街口で合流した後、ラジオ会館前で久しぶりに大佐と会えました。その後3人で昼食を取る事になり、前回利用したファミレスで昼食を取る事に。そこでのやりとりですが・・・

大佐「レイ大尉、君に友情の証としてこれを差し上げよう。」

a0043795_235864.jpg


俺「おおっこれはいいものだ!私がGガンを愛していると知っての配慮ですね!素晴らしい・・・・・・ん?これドモンの手が無いっスよ?
大佐「え~そんな事ある筈が・・・曼荼羅円陣!極楽往生!・・・南無阿弥陀仏!
俺「ごまかさないで下さいよ!ドモンの手をどこにやったんですか!?」
ひのき「おふざけでない!
大佐「そ・・・そんなことはどうでもいい!ほら、あれですよ、石破マジンガー天驚拳みたいな感じで・・・。」
俺「大佐・・・(涙)」
ひのきさん「おふざけでない!
俺「・・・ひのきさんさっきからどうしたんですか?」
ひのき「いや今日の私はキシリアキャラですから。」
俺「え~今日のひのきさんは紫ババァなんですか?」
ひのキシリア「紫ババァ言うな!」

とまぁこんな感じで楽しく(?)食事や買い物を過ごしました。途中大佐ほったらかしでひのきさんとミュシャの食頑に夢中になったりしてましたが(笑)そんなこんなでTanakaさんと合流しさらに景品を探しました。そしてついにオフ会の集合時間になりましたが大佐が直撃オフの目印としてなんとアキバの駅前でジオンの旗を広げました。アキバなら問題ない!・・・と思いましたがめっちゃ痛い他人の視線が(笑)でも道端であんな事をするなんて面白かったですね~。

そんなこんなで次々と集まるオフ会参加者の方々。ここで俺は旗の中心に立ち大佐になりすまそうと企んでいましたが見事にひのきさんの妨害に遭い隅っこに追いやられました。そしていざ会場へ行きついに待ちに待った第二回直撃オフ会が始まったのです!

一次会は居酒屋で行いました。まずは隣にいたしぶ吉さんにご挨拶。これがなんと欧州系の顔だちの中々のイケメン。やるなしぶ吉!この後それぞれ簡単な自己紹介を行いあとはフリートークに。途中しぶ吉さんと俺の彼女のプリクラが晒されたりみぃさんにお酌してもらっちゃったり(これが凄く可愛らしいw)、女の子と話してたらホスト呼ばわりされたり大佐がやっぱり出来上がっちゃったりしましたが中々の盛況っぷりでした。

そして楽しい時間もあっという間に過ぎ、ぼちぼち二次会の時間に。二次会は誰が言い出したか不明ですがカラオケに行くことになりました。こりゃあ飲んだり歌ったりしなきゃあ損だ!と思い飲んで歌いまくりました。おそらく一番飲んで歌ったのは俺でしょう(笑)そして歌い終わって休憩しているとしぶ吉さんが何か携帯見てニヤニヤしてるじゃないですか!気になって話しかけると・・・

俺「しぶ吉さん何見てるんですか~?(携帯チラリ)!!こ、これは!」

俺が見たものはエマさんやマリューさんの×××な画像でした。

凱機知「お~いみんな~しぶ吉がこんなもん見てるぞ~!」
しぶ吉「ちょ、待っ・・・」
みぃ「・・・(赤面)」
ひのき「うわ、何考えてんのよ!」
俺「しぶ吉さ~ん、これはセクハラでしょ~?」
しぶ吉「いや、違うんですよ、これは凱機知さんが・・・」
凱機知「・・・僕は知らないね!
俺「自分がエロいのを隠すのは良くない。落ち着くんだ(ニヤニヤ)。」
しぶ吉「凱機知・・・謀ったな、凱機知!

とまぁそんなこんなで盛り上がり、途中で大佐のハニー(リエ様)の写真が晒し者になったりしましたが無事二次会も終了しました。・・・会計はガンガン酒を頼んだのもあって○万になりましたがね(苦笑)いやあれですよ、「お前はドカドカ飲みすぎなんだよ、ばぁ~か!」とか、「ワリカンだからってあんなに飲むなんてアンタちょっとセコイよ!」とか言われるかもと思って俺は倍払いましたからね!(あせあせ)

そして三次会をどうしようかという話が持ち上がりましたが・・・あああゴメンナサイ~!俺が連日の睡眠不足で寝たかったが為に帰ると言い出したのがおそらくきっかけで三次会が無くなってしまいました・・・いや、これは参加者の方々全員に謝罪致しますm(_ _)mこの埋め合わせは第三回直撃オフ会でしたいと思います!・・・開催するかどうかは不明ですが(汗)

と、ここまでが直撃オフ会の模様でした。・・・しかしこれには続きがあり、翌日ひのきさんしぶ吉さんとでメイド喫茶巡りをしました。いや~一度訪れてみたかったので・・・てへっ☆

その日は11時待ち合わせだったのですが待ち合わせ前にコーヒーが飲みたかったので早めに到着するようにして、10時40分には着いたのですが・・・すでにひのきさんが待ち構えていました(笑)

そんなこんなでしぶ吉さんも合流し三人でまずは普通の喫茶店に入ったのですが・・・これがある人物の話題に3人とも夢中になり3時間もダベってしまいました。しぶ吉さんは18時30分には地元に帰るためアキバを後にしなければならないのに・・・(涙)

とまぁ時間が無いので慌てて目的地に行く事に。ひのきさんが予めメイド喫茶を調査して下さっていたので2軒行く事にしました。まず一軒目はイメージカラーピンク色のメイドカフェに。ここは超人気店のようで40分は並びました。ここはメイドさんがかなり可愛い!・・・接客は作りすぎの感はありましたが(汗)俺はここでも酒を頼み(笑)最初の一杯目はメイドさんがついでくれたのですが・・・

メイドさん「じゃあお注ぎしますね~・・・あっこぼしちゃった!ご、ごめんなさい~(あせあせ)」
俺「いえいえ良いんですよ~(癒)」

ってな感じで可愛かったっス(笑)まぁメイドさんじゃなくても可愛けりゃいいやって感じでしたがねぇ。ただ、ここは料理だけはorzでした(哀)

二軒目はイメージカラーセピア色。アキバのメイドさんというより英国のメイドさんといった感じのお店へ。そこは普通のバーにメイドさんがいるって感じの所でした(個人的に「メイドバー」と命名)。そこであの事件が起ったのです!

しぶ吉「ひのきさん聞いて下さいよ~俺は高校の時(過激な話なので自主規制)なんですよ~(ニヤニヤ)」
ひのき「!!ちょっと・・・セクハラですよ!」
俺「そうですよ~ひの吉さん嫌がってるんですから・・・」
ひのき「ひの吉言うな!」
しぶ吉「いやいやひのきさんはアレですよ、あの中国の女優に似てますよね~(へらへら)」

・・・な、なんとしぶ吉さんひのきさんにめっちゃ顔を近づけて話をしてるじゃないですか!俺がちびっとだけ飲ませたカクテルで酔ったのか!?

しぶ吉「ひのきさ~ん、で、さっきの話の続きなんですがねぇ~(自主規制)」
ひのき「こ・・・このサル吉がぁ~!


と、まぁ二軒目は主にしぶ吉氏のトークに終始しました(笑)そしてそうこうしているうちにしぶ吉さんとお別れの時間に。正直もっと話をしたかったですがそれは次の機会に改めるとしましょう。ンでひのきさんと二人になり、ちょっとガンプラを見た後イギリス的なお店で食事する事に。
そこではイギリスやキリスト教のお話などめっちゃ面白いお話を聞かせて頂きました。結婚を許されなかった男性の修道院と女性の修道院の間に赤ん坊の骨が発掘されたとかエリザベス女王(一世)はバー○ンではなくヤ○○ンとか多少ブラックな話もありましたが基本的にまともな会話をしてました。ひのきさんは普段はいじられキャラですが真剣な話になると凄い大人っぽく見えましたねぇ~。・・・まぁ事実大人なんですが(笑)

そしてそこでもガバガバ酒を飲んで、ひのきさんの終電が無くならないうちに解散しました。う~ん思えばこの二日間で間違いなく5リットルは酒を飲みましたね


という訳で俺のオフ会レポートはこんな感じですが如何でしたでしょうか?今回は色んなガノタの方々に出会えとても楽しかったです!正直もっとガンダム的な話をしたかったな~とは思いますがとても貴重な体験でした!開催してくださったなっち大佐には感謝×2です!オフ会参加者の皆さん、またお会いしましょう!そして残念ながら参加できなかった皆さんも次の機会には是非お会いしましょう♪
[PR]
by ray_ms06 | 2006-02-17 02:25 | 日記
<< ヤグディンの動画GET! 冬季オリンピック >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧