或るガノタの散文的日記

オフ会への道(前編)

卒論の戦火は1月後半からますます激しくなり中々更新がままなりませんねぇ・・・(涙)特に最近は恐ろしく多忙だったのでブログが放置プレイになってしまいました。いや、申し訳ないm(_ _)m


さて本日はまたもやシャア特集はお休みして(汗)なっち大佐から極秘指令が出たのでそちらの記事をUPしたいと思います。全国のケツ顎シャアファンの皆さん申し訳ありません

ま、あやまってばかりでは話が進まないのでまずはある日の大佐との会話から記事にしましょう・・・。ま、ぶっちゃけメールでやりとりしたんですがそこは妄想ということで・・・

大佐「レイ大尉、直撃オフ会って聞いたことがあるか?ってまぁウチのオフ会なんですがね。とにかく告知したら既に10人以上の参加希望者が集まってしまったよ。」
俺「えらい大編隊だな。そんなにすごいのか?」
大佐「そちらにおびきこみはした。そこで君には直撃関東方面第四師団特殊部隊として現地を偵察に行ってきて欲しい。君の手柄にするんだな。後程私もそっちへ行く。」
俺「「よーし、そのご好意は頂こう。ガウ攻撃空母で迎え撃つ!して戦場はどこになるんだ?」
大佐「・・・・・・秋葉原だ。」
俺「秋葉原!富と欲望が渦巻く東洋の魔都!!(元ネタ分かる人いるかなぁ)」

と言う感じで会場となる秋葉原に現地偵察に行ってきました。でも一人よがりで探して参加者の方々にご迷惑をかけたらえらいこっちゃなので偵察メンバーとして頼もしい3人にご同行願いました。その三人とは・・・

ガノタ☆凱機知 大いに語るの凱機知さん

俺と同じく前回のオフ会参加者のTanakaさんそして・・・

某n○verl○ndのHさん(プライバシー保護の為ふせ字にしてあります)

凱機知さんはお仕事の都合上午後に合流、夕方にお別れという事になりましたのでまずは午前中にHさんとTanakaさんと現地で待ち合わせしました。

俺「さーてn○verl○ndの白いヤツ・・・どこにいる?」

Hさんは白いコートを着ているとの事でしたので駅の出口を探したらそれらしき人を発見!白いコート・・・Hさんじゃないのか?間違いない、ヤツだ、ヤツが来たんだ!

俺「あっひのきさんですよね~レイ大尉です~。」
ひのき「HNを呼ぶなよ!誰と会ったかばれてしまうだろ!?
俺「いえいえこの時点ではまだひのきさんの例の記事はUPされてませんから。この時点でこの会話は不自然なのよ。
ひのき「ブログでは伏字にするって言ったのに~(しくしく)ってかTanakaさんまだですかね~?」
俺「う~む前回のオフ会に続きまた遅刻のようですな・・・。」

とまぁ待つ事約5分、待ち合わせ時間より少し遅れてTanakaさんがやってきました。

Tanaka「ど~も、Tanakaです。」
俺「「そのガキ、待ちな!遅刻の原因は秋葉原のメイドカフェにあると見た!違うか!?」
Tanaka「いや、それはレイ大尉の願望なのでは・・・?」
俺「いや~ご主人様(はあと)とか呼ばれてみた・・・ではなくつべこべつべこべと!なぜ当日は遅刻しませんと言えんのだ!ひのき姐さんやっちゃって下さい!
ひのき「オラオラオラ~!裁くのは俺のスタンドだ~!
Tanaka「スタープラチナで・・・暴力は・・・いけない・・・げふっ!」

そんなこんなで無事お二人と合流しました。というわけでいざ捜索・・・とおもいきやひのき女王様お嬢様の強い希望でまずは近くの喫茶店(ってかパン屋?)でお茶する事に。そこではその日の捜索の打ち合わせやひのきさんのイギリスのこぼれ話などを聞いたりしました。

ひのき「大尉、もちろんここはおごってくれるんですよね(にっこり)」
俺「(うっこれがブログでたまに見せるひのきさんの「にっこり」か・・・)はぁ、まぁ飲み物ぐらいなら良いですけど・・・」
Tanaka「あ、じゃあ俺も~。」
ひのき「私はおかわり追加で~。」
俺「(こ、こいつら・・・こざかしいと・・・思う!)・・・はぁ、わかりましたよ・・・。」

とまぁこんな感じでこの日はひのき女王様お嬢様はハッスルしていました(笑)最初はちと面食らいましたが(笑)徐々にひのきさんの扱い方(失礼!)がわかって来ました。馴れていくのね・・・。

ひのき「この店は日曜は休みだから店の人に詳細が聞けないじゃないですか!誰です!?日曜に捜索するって言った人は!(じろっ)」
俺「でもひのきさんだって知らなかったんですよね?じゃあ連帯責任ということで(にっこり)」
ひのき「そ・・・それは理屈だ!
俺「しかし正しいものの見方だ。ま、気を取り直して次のお店に行きましょう(ニヤリ)」

とまぁそうこうしているうちに午後になり凱機知さんと合流しました。

凱機知「どうも~漢・凱機知です。俺の名を言ってみろ!
俺「おお、凱機知さん!いつもメールやブログでお世話になっています。いや~おっきいですね~。」
凱機知「いやこちらこそお世話になっています。それではよろしくたのむレイ大佐。」
俺「私は大尉だよ、凱機知君・・・。」

とまぁひのきさんは以前凱機知さんにお会いしたことがあるみたいですが俺とTanakaさんは無事凱機知さんとのファーストコンタクトを果たしました。しかし凱機知さんはでかかった!身長は181cmとの事ですが大豪院邪鬼のように身に纏うオーラのせいかそれ以上に大きく見えました。

とまぁ戦士(もちろん凱機知さん)、勇者(いちおう俺)、僧侶(癒し系だからTanakaさん)、魔法使い(イギリスっぽいのでひのきさん)の4人が揃い、オフ会の場所探しの旅が再び始まったのです。う~む、ちと長くなってきたのでこの続きは明日か明後日にUPしたいと思います!

次回予告:オタクの聖地というべきアキバにベストプレイスを探しに奔走する4人の戦士達!凱機知さんが吼える!Tanakaさんが癒す!そしてひのきさんが酔っ払い大変なことに!次回、「終わらないアキバの町へ」!みんな見てくれよな!
[PR]
by ray_ms06 | 2006-02-04 01:10 | 日記
<< オフ会への道(後編) おっさんですか?シャアですか? >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧