或るガノタの散文的日記

実写版ガンダムの恐怖1

今年の冬は久しぶりに芯から冷える日々が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか?最近マックのエビバーガーがレギュラーメニューになりエビちゃんに「また会えたね☆」などどCMで微笑まれ「これが萌えというものか・・・」などと、若干危ない方向に向かっている管理人です。

さて、前回話題にしました例の実写版のガンダムゲームですがついに手に入れました!中古ゲーム屋に立ち寄ったらさりげなく売っていたのでつい購入してしまいました。そして研究室に持ち込み、教授が帰ったのを見計らって俺と友人T、後輩Kの3人でプレイしてみました。

このゲームは十字キーで移動、×ボタンで攻撃、○ボタンで武器選択、□ボタンで防御、△ボタンでその他アクションとなっていて、ムービーが流れる途中に選択を迫られます。ムービーは↓のように気合が入っていますがボーっとしていると死ぬので全く気が抜けません。ちなみに選択肢はだいたい10択ぐらいになるのですがどれかひとつの選択肢が正解で、間違った選択肢を選ぶと大抵は死にます

a0043795_2554915.jpg


主人公が乗っているらしき車がザクマシンガンによる爆風で横転!慌てて倉庫の中に入ったらそこはガンダムが格納されている倉庫でした。そこで何やら声が・・・

a0043795_256309.jpg

民間人じゃないか・・・誰でもいい、パイロットはみんなやられた!そこのエレベーターからガンダムに乗り込んでくれ!

まぁ実写とあらかじめ分かっていましたがいざとなると手の震えが止まりません(笑いで)ってか「誰でもいい!ガンダムに乗ってくれ」って・・・(苦笑)そしてそうこうしている内にザクが進入・・・って、え?え?

a0043795_2583632.jpg

               ぱんぱんぱん
a0043795_2591824.jpg

               カンカンカン
a0043795_2594722.jpg

               ちゅど~ん
a0043795_30672.jpg

               ちゃら~ら~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何が何やらワケの分からぬままゲームオーバーになりました。どうやらタイミングよくボタンを押してエレベーターに乗らないと即死するようです。こういうゲームだと知ってはいましたがあまりのことに3人ともしばしボーゼン・・・そして数秒後には爆笑の渦に巻き込まれていました。ってかザクマシンガン数発でやられる最新鋭のMSって・・・。

そして何度もコンテニューを繰り返し何とかガンダムに乗り込み襲ってくるザクにバルカンで応戦!

a0043795_3163860.jpg


こっちはザクマシンガン一発で即死なのに2回食らわせてようやくザクを倒しました。ここまでで約1時間経過・・・たかだかザク1体倒すのにこんなに時間が掛かるガンダムゲームはこいつぐらいなものでしょう。そしてブライトさんの指示で倉庫から出るのですが、倉庫を出る前に横にあるシールドを装備してから出ないと出た瞬間デニムのザクのヒートホークに真っ二つにされます。ここで死んでもまた1からやり直し・・・まさに漢のゲームです。

デニムのザクを倒すと爆風でコロニーの外まで吹っ飛ばされます(ちなみに爆発した時、瞬時にシールドで防御しないと即死)。ホワイトベースが合流するよう呼びかけてきますがそこにたちはばかるザクの小隊。

a0043795_3303845.jpg

ん?その中に赤いMSがいるが・・・ま、まさか!ヤツが来たのか!!

a0043795_3323735.jpg

ーーーーーーーーーキターーーーーーーーー!!!!!!


出ました!これが噂のケツ顎シャアです!ガンダムさんのシャアよりヒドイですねこれは。いや、似ている似てない以前に品が無い。とりあえずマスクとヘルメットをつければ誰でもシャアを名乗れるようです。もうこのシャアが出てきた時は3人とも笑いすぎて死ぬかと思いましたwこんなシャアですが声はしっかり池田秀一さんが演じておられます。仕事とはいえ本当にお疲れ様ですm(_ _)m

そしてザクの一斉射撃を↑でかわせばようやくステージ1クリアでパスワードが出るのですが笑いすぎて力が入らないのでステージ1最大の難関と言えるでしょう(笑)さて、記事にしたもののいざ書いてみると思いのほか長くなりそうなので続きはまた次回に改めます!これを見て萎えた方ももう少しお付き合いください(苦笑)
[PR]
by ray_ms06 | 2006-01-15 03:52 | ガンダム
<< 実写版ガンダムの恐怖2 速報! >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧