人気ブログランキング | 話題のタグを見る

或るガノタの散文的日記

管理人自己紹介

えー先日とあるブログにコメントしたらこのようなお返事が返ってきました。

「レイ大尉さん私よりすごい年上で社会人さんだと思ってました(笑)」

そう言えば過去にさときちさんにいただいたコメントでも・・・
「TV放送のときに生まれてなかった?
レイ大尉はそんなにお若い方なんですか!?

さらに過去に凱機知さんにも・・・
「なんと!いまだ24歳とは!この凱機知の目を欺くとは、やるな!」


俺は・・・おっさんじゃない!!


まぁそこまで強弁出来るほど若くはありませんが(笑)しかしコメントがそんなにおっさん臭いのだろうか・・・ネットは顔が見えないから相手がいくつか分からないとはいえこれは軽くショックです。そこで!このような悲劇(?)を繰り返さぬ為にも今回はQ&A方式で自分について語ってみたいと思います。まぁいわゆる自己紹介ですね。


Q.HNの由来は?
A.初めて直撃の掲示板に書き込みする時に(実はネットの書き込みもこれが初めてだった)

(「なっち大佐」みたいな階級がHNっていいなぁ~+自分の本名+酸素欠乏症の人)÷大尉ってMSの現場指揮官みたいでカッコイイ=レイ大尉

とめでたく決まったのです。特にひねりの無いHNですが自分的にお気に入りです。

Q.生年月日や血液型は?
A.1981年8月17日生まれのしし座。血液型は変わり者の多いAB型。ガンダム占いだとシャアゲルググ、Zの占いだとキュべレイだそうです。

Q.ガンダム系以外で好きなマンガは?
A.「ジョジョの奇妙な冒険」・・・日本マンガ文化の最高傑作と言っても過言ではありますまい。あの「メメタァ」「ズキューン」等の擬音やキャラの変なポーズまで全部好きです。中学の時は「時よ止まれっ」とか一人でぶつぶつ言ってたなぁ(苦笑)

「北斗の拳」・・・誰もが知っているビッグネーム。ヒマさえあればガラの悪い小物が出てきてケンシロウに殺られまくります(笑)スロでもこのぐらいケンシロウが強ければなぁ・・・。

「アストロ球団」・・・ある意味伝説の野球マンガ。そのメチャクチャぶりはミスフルなんぞ目じゃありません。なんせこのマンガ試合の度に再起不能や死人が必ず出ます。ただビクトリー球団との試合が異常に長すぎてラストがグダグダだったのが惜しまれますね。

他には「ドカベン」「はじめの一歩」「聖闘士星矢」「パタリロ!」等々・・・最近のお気に入りは「SAMURAI DEEPER KYO」「銀魂」といったところですね。

Q.好きな女性芸能人は?
A.蛯原友里ですかね(資生堂のCMで伊東美咲に「大人気ない!」と言ってる人です)。日焼け止めのCMの「とりぷるばりあ~」も最近のマックのえびフィレオのCMもかわいいですねぇ。※参考画像

Q.偉大なるなっち大佐にやけになれなれしいけど・・・あんたは彼の何なのさ!
A.彼とは一夜を過ごした仲です・・・(オフ会で)彼ったらあの日の夜は凄く優しかった・・・(会計大目に払って下さったし)。

冗談はさておき大佐はこのブログの恩師であり偉大なるガノタの先輩といった所でしょうか。たまにTELでバカ話にも付き合って下さるしとてもよい方です(笑)そんな大佐に会いたい人は1月開催予定の直撃オフ会に参加してみて下さい。秋葉原で大佐と握手!(開催予定はあくまで仮のものです。詳しくは直撃で何れ掲示されると思われるのでそちらをご参考下さい)

Q.彼女がいるって二次元の話でしょ~?
A.三次元でちゃんとおりますよ(ポリゴンではなく)。相手は4つ上ですがあまり歳の差は感じた事はありませぬな。周りの話だとELTの持田香織に似ているそうです(本人は否定してますが)。

Q.最近行きたい場所は?
A.バッティングセンター。最近行ってないからなぁ・・・120kmまでなら普通に打てますかね。135kmまでいくと速くて当てるのが精一杯ですな。あとフォークは好きですがカーブは苦手。ってか全く当たりません(涙)

あとは日の出の九十九里浜ですかねぇ・・・子供の頃に初日の出を見に行った事があるのですが水面に太陽や雲がはっきり映り凄く幻想的で綺麗な景色でした。い~ま~もい~ま~もお~ぼ~えている~♪お~さ~な~いころにみた~あ~さやけぇ~を♪(byラルク)

・・・とまぁだいたいこんな所ですかね。これで俺についての謎は解決されましたね!・・・え?どうでもいいですかそうですか。
by ray_ms06 | 2005-11-20 01:35 | 日記
<< ファーストガンダムその8 ファーストガンダムその7 >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。

by ray_ms06
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧