或るガノタの散文的日記

ファーストガンダムその6

シャア「さて、久しぶりの出番だが・・・その前に昨日までにUP出来なかった言い訳でも聞いておこうか?」
ガルマ「やはり懲罰が必要なようだな!」
俺「うう・・・今週は卒論が忙しかったのでかなり疲れているんですよ~。昨日は眠くてUPする気力が無かったんです。で、でもね、せめてコメントをよせてくれたTanakaさんにお返事をと思って今朝に研究室でコメントの返信したり、今日は必ずUPしようとこの記事を書いたりしていたんですよ!」
シャア「ほう・・・その割には昨日は野球にご執心だったようだが。」
ガルマ「さらに今日は友人から借りたガンダム一年戦争をプレイしたいが為に更新を頑張っているそうじゃないか。」
俺「ぎくっ!な、なぜそれを・・・誰に聞いた? いや、何でそんなことが気になる?あ、じゃなくてえーとえーと」
シャア「つべこべつべこべと・・・!」
俺「ひい~このパターンで怒られるのは嫌だからすぐ本題に入りましょう!」

シャア「ジオン公国はMSの開発やパイロットの育成など来るべき時に備えていたわけだが、ついに0079年1月3日、ジオン公国は地球連邦に対して宣戦布告した。後に「一年戦争」と呼ばれる戦いの火蓋が切って落とされたのだ。」
俺「うおっついに戦争が始まってしまいましたか!でもジオンにはMSという切り札はたしかにありますけど連邦との国力の差は30倍ぐらいあるんですよね?いくらなんでも無謀すぎなんじゃあ・・・。」

ガルマ「ふっその心配には及ばないよ。我が兄ギレンは戦争を短期決戦で終わらせようとした。その為にはMSの圧倒的な力を見せつけつつ敵の頭を一気に叩けばもともと志の低い地球連邦などあっという間に降伏するだろう。兄は敵の頭・・・つまり地球連邦の総司令部があるジャブローを壊滅させようと1月4日ブリティッシュ作戦を発動させたのだ。」
俺「ブリティッシュ作戦?」
シャア「ブリティッシュ作戦とはいわゆるコロニー落しだ。コロニーをジャブローに落として一気に殲滅しようという作戦なのだよ。ジオンはMS隊にサイド1、2、4のコロニーを襲撃させ、サイド2の第8番コロニー「アイランド・イフィッシュ」を正規の軌道からずらし、地球のジャブローへ落下するコースへと動かしたのだ。」

俺「さ、さすがIQ240のギレン・・・これでは地球連邦はひとたまりもないですね・・・。」
ガルマ「しかしティアンム艦隊核ミサイルによる攻撃等の地球連邦の必死の抵抗によってコロニーはアラビア半島で崩壊し、ジャブローへの落下軌道が大幅に逸れてしまったのだ。」
シャア「そして1月10日、コロニーの残塊が相次いで地球に墜落し、崩壊したコロニーの前部分はオーストラリアのシドニーに落下した。これによってオーストラリア大陸の2割弱が消滅し崩壊の際に発生した無数の破片は地球全土に降り注いだ。このコロニー落下によって地球の自転速度が速められたとさえ言われている。そして2次災害として衝撃波や津波、気象変動などが発生するという凄惨な爪跡を残す事になったのだ。地球をむやみに傷つけたのは我々にとってもあまり気分の良いものではなかったがな・・・。この1月10日までの戦争は一週間戦争と呼ばれ、全人類110億のうち30億人が死亡したと言われている・・・。」

俺「うわぁ・・・何だか空恐ろしい話ですね・・・でもそうなるとジャブローを陥落して短期決戦にするという作戦は失敗に終わったんですよね?」
ガルマ「はっはっはその心配には及ばぬよ。ジオンはコロニーのジャブローへの落下を再度計画しサイド5・・・ルウムへ攻撃を仕掛けたのだ。我がジオン公国に敗北は無い!」
シャア「(一週間戦争がいかに凄惨だったのか話したのだが能天気な・・・どうもお坊ちゃん育ちが身に染み込みすぎる。)まぁ続きは次回に語るとしよう。次回は私が戦果をあげるルウム戦役の話だ。読者も私も速やかなUPを期待しているぞ(じろっ)」
俺「う~了解です・・・では、今日はこの辺でごきげんよう~。」
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-11 21:19 | ガンダム
<< アジアNO.1! レイ大尉の奇妙な体験 >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧