或るガノタの散文的日記

各リンク先のご紹介♪

皆様秋の夜長を如何お過ごしでしょうか?俺はエマさんの「ニュータイプ(はあと)」が頭にこびりついて第二の思春期が訪れ始めている所です(笑)それはさておき今回は日頃お世話になっている皆様のサイトをリンク順にご紹介したいと思います。ってかもっと早くやれよ!

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

通称「直撃」。管理人は我がブログの恩師でもあるなっち大佐(=nazme03さん)です。ここは最早説明不要でしょう。ウチのブログに来ている人は全員知ってるんじゃないかという勢いですし。俺をガノタとして完全覚醒させてくれたブログでもあります。

内容は主にガンダムの名セリフの日常生活での使い方を紹介し、短期間でガンダムマニアを作る・・・と言ったのが基本コンセプトになっていますがガノタ初心者~上級者まで幅広く楽しめるサイトだと思います。ってか直撃を本として出版したら100万部は堅いでしょう。興味のある出版業界の方は是非!(笑)

neverland

管理人は妄想癖のあるひのきさんです。最初は直撃のコメント欄でお世話になっていたのですがいつの間にやらneverlandの常連になってしまいました。元々ガノタというワケではなかったみたいですが今やりっぱにガンダムブログと化しています

内容はガンダムネタが多いのは勿論ですが他にもイギリス放浪記や漫画の話題、詩的な文章等、彼女の教養の高さを窺える内容になっています。本人は妄想と謙遜されてますが想像力やキャラクターや物語の解釈はメチャハイレベルだと思います。楽しく教養を高めたい方は是非遊びに行ってみて下さい!

ハロウィンと黒猫

管理人はこれまた女性ガノタであらせられるフルーティさんです。ひのきさんもそうですが女性のブログだからか背景がオシャレなんですよね~。ちなみにブログのタイトルの由来はスタートレックのエピソードから。フルーティさんのブログにお邪魔するようになったのは我がブログにコメントを寄せて下さってからですね~。

内容はガンダムを中心に漫画や小説や映画等幅広く書かれています。文章も何故あんな風に自分の伝えたい事を分かりやすく書けるのか羨ましい限りであります。最近は劇場版Zについて色々と語られておられますので是非ご覧になってみて下さい!


ビバ!ガンダム

管理人は我が同志(勝手に設定)darknesswindさんです。元々直撃でHNは知っていたのですがまさかこんなに完成されたガンダムブログをお持ちとは・・・(汗)俺もこのようなブログにしたいものです。

内容はガンダムのセリフを使って日常生活をつづったり、最近ではファーストガンダムの解説を一話一話丁寧に解説なさったりされています。セリフの使い方が上手く、記事も面白くていつもニヤリとさせられます。ガンダム好きの方には必見のブログと言えるでしょう!

もくばにのって

管理人はこの方も女性ガノタであらせられるさときちさんです。考えてみれば女性のブログのリンクが多い・・・はっはっは、モテモテではないか我がブログは!(オイオイ)
さときちさんはひのきさんのブログからお越し下さいました。ブログを開設されたのが同時期という事でブログを一緒に盛り上げていけたらと思っています!

内容は日常生活に潜むガンダムにまつわる事を思いつくままに書かれています。初心者とは仰られていますが中々のマニアっぷり(ニヤリ)。さりげなくちりばめられてるセリフからさときちさんのガンダム愛が見てとれます。

ガノタ凱機知がスロットレビューもやってるブログ

管理人は偉大なるガノタ凱機知さんです。凱機知さんはファースト世代であらせられ、その膨大な知識はまさにガノタトップクラス!俺はまだまだ勉強不足ですので何れは凱機知さんのような上級ガノタになりたいものです。

内容はタイトルの通りガンダムとスロットのレビューが中心。俺はスロットも好きなので一粒で二度おいしい状態でいつも楽しく拝見させて頂いております。勿論どの記事も内容が濃くて面白い・・・ガノタレベルを高めたい方にもスロットに興味を持たれた方にもメチャお勧めです!凱機知さんの日記は刻の涙を誘います(笑)

ジムとダガー

管理人はいつも鋭いツッコミをしてくださるジム改少尉です。少尉のお名前も直撃で知ってましたがわざわざこのブログにもコメントを寄せて下さりました。こちらからも遊びに行かせていただこうとしたのですが最初はどこへ行けばいいのかわかりませんでしたねぇ・・・(笑)

内容はガンダムについて色々と掲載されているHPで、最近ではSEEDの「迷」セリフを取り上げられています。部活がお忙しいそうで更新はまちまちになってしまっていますが、逆を言えば発展途上のブログなのでこれからどう発展されるか楽しみにしています!

というわけでめちゃ遅くなりましたが簡単にご紹介させて頂きました。皆さんコメント欄でも暖かいお言葉をいつもありがとうございますm(_ _)m興味を持たれた方は是非各サイトさんに遊びに行ってみて下さいね!
[PR]
by ray_ms06 | 2005-11-06 17:45 | 日記
<< レイ大尉の奇妙な体験 劇場版ZⅡ視聴記 >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧