或るガノタの散文的日記

ファーストガンダムその3

俺「URRRYYYYYYY!最高にハイってやつだぁぁハハハハハ~~~!!!」
シャア「な、何だいきなり!?ジョースターの血でも吸ったのか!?
俺「いや~体調もすっかり良くなったのでテンション高いんですよ~はっはっは。」
シャア「・・・日本シリーズのチケットは結局取れなかったみたいだが。」
俺「・・・しくしくしく」
シャア「男は涙を見せぬものだ。さぁそんなことより今回はストーリー・・・というかその時代背景について語るぞ。」
俺「自分だってララァが死んだ時に泣いたくせにブツブツ・・・まぁいじけてもしかたないので本題に入りますか。」

シャア「ファーストガンダムの物語は宇宙世紀0079年・・・世界は西暦から宇宙世紀へと移行し、人類は人口が増えすぎて地球に住めなくなり月軌道の周辺にスペースコロニーという人口の居住区を数百基も作りそこに移り住むようになっていたのだ。」
俺「おお~なんか夢のような話ですね!え~と手元の資料によるとスペースコロニーへの移住が行われたのを宇宙世紀元年とするんですよね?」

シャア「ふむ・・・たまには勉強しているではないか。あとスペースコロニーについては実際に1969年にアメリカのプリンストン大学の教授だったジェラルド・オニール博士によって提唱されている事なのだ。理屈的にはコロニーを地球と月との引力の関係が安定する領域のラグランジュポイントに設置して居住区域を回転させて遠心力によって擬似重力を得る・・・といったものだ。」

俺「う~む、ガンダムって現実に提唱された理論も取り入れるからあのリアリティが生まれるんですね!なんか本当に宇宙に住める日がすぐそこに来ているみたいで夢が膨らみますね!」
シャア「・・・まぁこのスペースコロニーの理論は移住方法や資源の問題などを考えると非現実的という結論になっているのだが。」
俺「・・・・ハッキリ言う・・・気に入らんな。」
シャア「ああ、憎んでくれていいよ。話を戻すがこのスペースコロニーの移住の目的は人類全員をコロニーに移住させて、無人になった地球は聖地として保護しようという計画だったのだが、大半が宇宙に移民した0051年に一部の特権階級・・・いわゆる地球連邦政府の高官達が新規コロニーの開発の凍結を発表し地球に居座ってしまったのだ。」
俺「つまり自分たちだけは地球に居座りたかったんですね~。いつの時代にもいますよね自分の事しか考えん奴・・・。」
シャア「それが人だよ!レイ大尉君!
俺「何故にクルーゼ・・・。」

シャア「とにかくこれにより宇宙に移り住んだ人々「スペースノイド」と地球に残った人々「アースノイド」との対立が深まっていくのだ。余談だが月面居住者はルナリアンと呼称される事もある。連邦政府は各サイドを属国扱いし、あからさまに内政干渉を行ってくるのだがそこでスペースノイドの意思の代弁者としてジオン・ズム・ダイクンがサイド3にて政治活動を始めるのだ。」
俺「おおっついにその人の名前が出てきましたね!そ、それで?」
シャア「むっ作戦時間をオーバーしてしまった。大気圏で燃え尽きたくはないので続きは次回にする!ではいいガノタになるのだな・・・。」

俺「ええ~そんな急に!・・・う~コムサイに収納されてしまったか。よし、次は一年戦争勃発までを語ってみます!」
[PR]
by ray_ms06 | 2005-10-22 01:19 | ガンダム
<< うぃらぶまりんず☆ ファーストガンダムその2 >>



T樫大尉とか言われない様に今後は頑張らねば。
管理人プロフィール
名前:レイ大尉
性別:男
ガノタ歴:6年
スロット歴:7年

趣味:コーヒー作り、スロット、読書(ほぼマンガ)、野球観戦etc

好きなアーティスト:L'Arc~en~Ciel、Gackt、シャルロット・チャーチ

好きな食べ物:カレー、すし、レバ刺し

好きな酒:ビール(特にエビスとモルツ)、ウイスキー(ロックやハイボールで)

お世話になってる方々

直撃を受けているのか!?~ガンダム名セリフ講座~

neverworld

ハロウィンと黒猫

ビバ!ガンダム

ぽんぽんだりや

もくばにのって

ガノタ☆凱機知 大いに語る

ガンダム徒然

間者・しぶ吉

半舷上陸にかこつけて
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ナイキ サッカーシューズ..
from ナイキ サッカーシューズ が激安
リバウンドなく痩せられる..
from リバウンドなしで痩せられる最..
かわいい男の子たちにメロ..
from 暇な時間の過ごし方
ガンダム シード デステ..
from ガンダム シード デスティニ..
MSの重さについて考えてみる
from ビバ!ガンダム
レイオフ・番外編
from 半舷上陸にかこつけて
アンジャッシュのしりとり..
from http://owarai-..
レイオフ告知板
from neverland
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧